メイプルストーリーM攻略Wiki|メイプルM

メイプルストーリーMの攻略Wikiです。リセマラおすすめ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。メイプルM攻略の際にぜひご活用ください。

AppMedia

記事

【メイプルストーリーM】ソウルマスターのスキルと特徴|メイプルM

メイプルストーリーM(メイプルM)における「ソウルマスター」のスキルと特徴を紹介しています。ソウルマスターを使ってゲームプレイする際や職業選びの参考にしてください。

ソウルマスターの特徴とスキル 目次

ソウルマスターの基本情報

ソウルマスター

光の精霊の加護を受けた戦士
強靭な肉体を活かした近接戦が得意。
防御よりも攻撃に特化しており、強力なスキルを繰り出します。
装備可能武器 片手剣・両手剣
特徴 シグナス騎士団:戦士系】
・高い耐久力を持つタンク系職
・強力な範囲攻撃を習得
・バランスが良く扱いやすい

全職業一覧はこちら

スキル一覧

1次スキル(Lv1)

アクティブ 【トリプルスラッシュ】
前方の敵を素早く3回斬る。
バフ 【エレメント:ソウル】
魂のエレメントを召喚して一定確率でターゲットをスタンさせる。
パッシブ 【ソードオブライト】
自分の魂を武器に込めて攻撃力を上昇させる。
【インナーボイス】
内なる声に耳を傾け、移動速度やジャンプ力を上昇させる。
【エレメンタルシフト】
ジャンプ中にもう一度ジャンプして一定距離を移動する。ジャンプ中に↑方向キーを押して垂直ジャンプができる。

2次スキル(Lv30)

アクティブ 【サイレントムーブ】
一瞬で敵をすれ違いながら斬る。フォーリングムーン状態でのみ発動され、ライジングサン状態ではラウドラッシュが発動される。
【トレースカット】
後方の敵の残像を斬る。フォーリングムーン状態のみ発動され、ライジングサン状態ではシャドーバーンが発動される。
バフ 【フォーリングムーン】
月光の力が剣に宿る。フォーリングムーンリンクスキルのダメージは少し減少するが、攻撃回数は2倍になる。ライジングサンと同時に使用できない。
【ニンブルフィンガー】
強い意志で剣の攻撃速度を上昇させる。
 パッシブ 【インナートラスト】
揺るがない信念で防御力を上昇させる。
【ソードマスタリー】
剣系武器をマスターし、攻撃力を上昇させる。
【ボディアンドソウル】
身と心を一緒に修練して全てのダメージを減少させる。

3次スキル(Lv60)

アクティブ 【ムーンシャドー】
立っている位置で素早く回転し、周りをすかさず斬る。フォーリングムーン状態でのみ発動され、ライジングサン状態ではライトフラックスが発動される。
【ムーンクロス】
前方の敵を斜めに斬る。フォーリングムーン状態でのみ発動され、ライジングサン状態ではサンクロスが発動される。
バフ 【ライジングサン】
日光の力が剣に宿る。ライジングサンリンクスキルのスキルダメージを上昇させる。フォーリングムーンと同時に使用できない。
【トゥルーサイト】
相手の攻撃を見抜いて防御力を上昇させる。
パッシブ 【ソウルガーディアン】
古代の魂から力を借りて自分のHPやMPそして回復力を上昇させる。
【ウィルオブスチール】
誰より強靭な精神を持ち、HPの回復量を上昇させる。
【インナーシャウト】
精神を集中して命中率と貫通率を上昇させる。

4次スキル(Lv100)

アクティブ 【ダンスオブムーン】
満月の力を込めた剣で目の前の敵を斬る。ジャンプ中に使用すると攻撃範囲が変わる。フォーリングムーン状態でのみ発動され、ライジングサン状態ではスピーティングサンセットが発動される。
【クレセントディバイド】
月光の波がうねるように周りを自分の剣光で染める。フォーリングムーン状態でのみ発動され、ライジングサン状態ではソーラーピアスが発動される。
【ソウルペネトレーション】
召喚した剣が敵を貫いて地面に固定させる。固定された敵にはしばらくして追加ダメージが発生する。
バフ 【ソルーナタイム】
日と月の周期によって時間の流れを受け入れ、フォーリングムーンやライジングサンが交互に発動し、フォーリングムーンとライジングサンの効果を全て受ける。
パッシブ 【ソウルブレッジ】
古代魂との契約を通じてクリティカル率を上昇させる。
【ソードエキスパート】
剣の達人となり、クリティカルダメージやクリティカルダメージ抵抗を上昇させる。
【アンフォシアブル】
敵が予測できない動きで剣を振り回し、ボスモンスターやプレイヤーへの攻撃力を上昇させる。
【マスターオブザソード】
剣術の頂点に達することで、フォーリングムーンとライジングサンの効率を高める。
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

配信カレンダーをもっと見る