メイプルストーリーM攻略Wiki|メイプルM

メイプルストーリーMの攻略Wikiです。リセマラおすすめ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。メイプルM攻略の際にぜひご活用ください。

AppMedia

記事

【メイプルストーリーM】序盤の効率的な進め方と攻略ポイント

メイプルストーリーM(メイプルアプリ)における序盤の進め方についてまとめています。攻略ポイントについてもまとめていますので、メイプルMをはじめたばかりの初心者の方は是非参考にしてください。

序盤攻略チャート

序盤攻略チャート早見表
まずはサーバーを選ぼう
職業選択&キャラ作成
チュートリアルを進めよう
クエストを進めよう

最初の目標はレベル20!

レベルを20まで上げることで、オート狩りが可能となる。レベリング効率に大きく影響するため、なるべく早くレベル20まで上げておこう!

※1日1回120分無料チャージが可能。1日にそれ以上オート狩りをするには、「自動戦闘チャージ券」を購入する必要がある。

①まずはサーバーを選ぼう

D3JP0jkU0AEocGc

基本的にどのサーバーを選んでもゲーム内容は同じのため、特に迷う必要はないが、サーバーが違う場合は一緒にプレイする事はできないため、一緒に遊ぶ予定の友達がいる場合は、必ず同じサーバーを選択しよう。

サーバーの選び方についてはこちら

②職業選択&キャラ作成

メイプルMでは現在10種類の職業を選択することができる。どのキャラも育てれば強力&1IDで複数のキャラを育成することができるため、直感で選んでも問題はないが、職業ごとに強みが異なるため、自分のプレイスタイルに応じて職業を選ぶと良いだろう。

職業の選択のポイントはこちら

③チュートリアルを進めよう

ゲームが始まったらチュートリアルが始まるので、一通り体験しておこう。チュートリアルは基本的な移動方法やアイテムの使い方なので、メイプル熟練者の方はスキップしてもOK。

④クエストを進めよう

チュートリアルが終了したら、クエストをクリアしていこう。序盤は特に難しいクエストは無いので、オート進行でOK。マップ上でクエストが見つけられない場合は、メニューの「クエスト」から進行可能なクエストを確認することができる。

クエストがなくなったらレベル上げ

クエストが出現しなくなったら、マップ上の敵を倒しながらレベルを上げていこう。レベルを上げることで、進行可能なクエストが増えていくので、レベル上げ→クエスト進行を交互にこなしながらキャラを育成していくのが基本的な進め方となる。

※基本的にはクエストを進めたほうが経験値がおいしい&オートで楽

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

配信カレンダーをもっと見る