ジョーカー~ギャングロード(不良道)~におけるアバターの入手方法を紹介しています。入手したアバターの着せ替え方に関しても掲載していますので、アバター装備をする際の参考にしてください。

最強のアバターは?
最強アバターランキング

アバターの入手方法と着せ替え方

アバターとは?

アバターはマイページやタイマン、タイムラインに表示される自分のキャラのことを指します。ゼニやゴールドを消費することで数々のアバターが入手でき、自分の分身となるキャラの着せ替えをすることができます。

タイマンのやり方と連勝するためのコツはこちら

強力な装備をするにはレベル上げが必要

ステータスの高い優秀なアバターは装備するために必要なレベルが設定されています。タイマンで勝利するためには強力なアバターを装備する必要が出てくるので、同時にプレイヤーレベルの方も高めておきましょう。

パーツの種類は16種類

アバターのパーツの種類は全部で16種類あります。それぞれの部位でパラメータが上がるので、アバター装備がタイマンの勝敗を大きく左右すると言っても過言ではありません。服からアクセサリ、凶器、背景まで幅広く選べるので、着せ替えのように楽しめます。

アバターの種類
s_トップストップス
()
s_ボトムスボトムス
()
s_インナーインナー
()
s_凶器左凶器
()
右凶器右凶器
()
s_セットセット
()
s_シューズシューズ
()
s_帽子帽子
()
s_ネックレスネックレス
()
s_手首右手首
()
左手首左手首
()
s_サングラスサングラス
()
s_マスクマスク
()
s_ピアスピアス
()
s_ソックスソックス
()
s_背景背景

アバターの入手方法

アバターの入手方法は大きく分けて2つあり、ゴールドを使用する「アバターガチャ」を引くかイベントショップ、洋服ショップなどのゼニを使用する「ショップ」にて購入する形となります。

アバターガチャ

s_アバターガチャ

ガチャには200G、10,000ゼニを使用するものの2種類があり、必要となるゲーム内通貨を消費することで1回ガチャを回すことができます。ガチャの種類は複数あり、各ガチャ限定のアバターがゲットできます。ゴールドを使用するだけあって優秀なアバターが多いです。

期間限定で少ないゴールド量で引くことができるアバターガチャも存在するので、開催期間を逃さないようにしましょう。

▶︎ゴールドの効率の良い集め方はこちら
▶︎ゼニの効率の良い集め方はこちら

ショップ購入

s_ショップ

イベントでの限定交換券で購入権が得られるアバターが購入できる「イベントショップ」やその他のアバターを購入できる「洋服ショップ」でアバターをゼニかゴールドで購入できます。「洋服ショップ」で購入できるアバターはチームレベルに応じて増えていくので、抗争をプレイして多くのアバターを解禁しましょう。

上の画像の一番下にある「美容サロン」ではアバターの表情や髪型、肌の色などステータスには関係しませんが、見た目を大きく変えることができます。

ゼニの効率の良い集め方はこちら

タイマンイベント報酬

タイマンイベントの報酬で限定アバターを獲得することができます。イベント期間が限られているため、機を逃すと復刻以外に入手する術がなくなります。しかし復刻する可能性は非常に低いので、必ず期間内に入手するようにしましょう。

アバターの着せ替え方

①アバターを選択

s_IMG_0646

まずはマイページ下段にあるアバターを選択しましょう。

②タイマン用アバター装備を選択

s_タイマン

アバター選択後にはガチャ、パーツ、ショップが表示されます。その中から「タイマンアバター装備」をタップすることで装備選択画面へと移ります。

③アバターパーツを装備

s_IMG_0650

画面半ばの部位を選択することで所持しているパーツが表示されます。部位選択は右にスワイプすることによって全ての部位装備をすることが可能です。細かな見た目は見た目着せ替えで設定できるので、最初の方は右下にある最強装備をしてしまうといいでしょう。

見た目装備の設定方法

s_見た目

ジョーカーでは見た目装備というアバターの見た目だけを選択できる装備方法があります。この装備を設定すれば性能はタイマン用で好きな衣装を着ることができるので、自分の好みにあったパーツをアバターに装備しましょう。

余ったパーツはブラックマーケットへ・・・

s_IMG_0651

ブラックマーケットは余ったパーツをゼニやアイテムと交換してくれる機能です。交換するパーツが高価であるほど交換されるアイテムも優秀なものとなるので、パーツが余ったらこちらで交換してみるのもアリでしょう。

パーツを補強しよう

アバターのパーツは補強することによってステータスが上昇します。補強に必要な補強券の数や補強可能回数はパーツによって異なるので、パーツによってはレベルMAXにするまでにかなりの時間を要する可能性があります。

補強券の入手方法と使い道はこちら

パーツの耐久度は要チェック

パーツにはそれぞれ耐久度が存在し、タイマンでダメージを受けるとパーツの性能が低くなってしまいます。耐久度が下がる=パーツの性能低下となり、耐久度が0になるとパーツのパラメータが半減してしまうので、ダチによる修復や補強券を使用して耐久値を回復させましょう。

耐久度は下段のメニューバーの「その他」をタップし、その後マイページを選択することで確認することが可能です。

耐久度についてはこちら

アバターの入手方法と着せ替え方のまとめ

アバター装備は主にタイマンで勝利するために重要な要素となります。ジョーカーには見た目装備があるので、”見た目はいいのに性能は・・・”と言うケースに陥らないのが嬉しいですね。各部位のパーツを揃えるにはイベントプレイや多くのゼニorゴールドが必要になりますが、多くのパーツを入手してステータス面も見た目も強化したいですね。

ジョーカーの関連記事

攻略情報
ジョーカー〜ギャングロード〜攻略Wiki トップページジョーカー〜ギャングロード〜攻略Wiki
▶︎不良道 ▶︎抗争
▶︎タイマン ▶︎制圧
初心者おすすめ情報
▶︎序盤の進め方 ▶︎抗争の基本ルールと遊び方
▶︎レアチップおすすめ交換カード ▶︎カード強化方法まとめ
ランキング情報
▶︎最強LGランキング ▶︎最強究極KRランキング
▶︎限凸おすすめKR ▶︎最強アバターランキング
データベース
▶︎全アビ一覧 ▶︎奥義アビ一覧
▶︎無双アビ一覧 ▶︎全アバター一覧
掲示板
▶︎質問&雑談 ▶︎チーム募集

AppMediaゲーム攻略求人バナー