ジョーカー~ギャングロード~におけるパラメ吸収アビの使い方に付いてまとめています。抗争で非常に重要な特殊アビリティなので、しっかり理解しておきましょう!
パラメ吸収とは?
敵のパラメを自身に増加or分配
パラメ吸収とは敵の増加パラメを%分カットし、自身に増加or味方に分配する特殊アビリティです。自身のパラメ状況に関係なくパラメを作る事が出来るため非常に強力です。
パラメ吸収の使い方とポイント
①強制交代と組み合わせるのが基本
パラメ吸収を使うのであれば、基本的に高パラメの敵を対象として使いたいですが、基本的に高パラメの敵は前衛には出てこないため強制交代と組み合わせて使うのが基本です。
②デバフ効果カットの影響を受けない
パラメ吸収にはパラメカット効果も備わっているため、デバフとしても機能します。通常のデバフと違って奥義などの「ダウンエール効果%カット」の効果を受けないため、そういった際のデバフとして有用です。
③敵のパラメを中途半端に出来る
パラメ吸収(カット)には「敵のパラメがマイナスにはならない」と言う利点があります。敵のパラメをマイナスにしてしまうと、補正が緩くなるため、逆に高パラメを作られる要因になってしまうためこの利点は大きいです。さらに、敵のパラメをバフを受けにくい中途半端なパラメにする事もできるため、通常のデバフよりも有用な場面が多いです。
敵味方のパラメを中途半端にして逃げ切りを狙う戦術、”ロー抗争”に置いて重要なアビリティとなります。(主に分配)
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