イリュコネ(イリュージョンコネクト)のアスタロスの評価とスキルについてまとめています。基本情報やプロフィール、相性の良いキャラクターも記載しているので、ぜひご覧ください。

アスタロスの基本情報

アスタロス_アイコン

レアリティ SSR
職業
呪術
呪術
コスト 12
所属勢力
ウロボロス
ウロボロス
欠片の入手場所 .厳選召喚,秘境
声優/CV 三森すずこ
二つ名 デビルプリンセス

アスタロスの初期ステータス

初期攻撃力 初期防御力 初期HP 初期先手値
191 60 770 50
入手時に確認できるステータスとは差があります。

アスタロスのスキル

パッシブ

悪魔の約束
戦闘不能になると、リーダーとべレヌスのXPを200回復し、追加でリーダーのHPを 10%回復する。チームスキル:解放条件:べレヌスが出撃。解放効果:アスタロスの出撃中、味方リーダーに死亡回避効果が付与される
悪魔の約束EX【星5覚醒で解放】
戦闘不能になると、リーダーとべレヌスのXPを400回復し、追加でリーダーのHPを 10%回復する。チームスキル:解放条件:べレヌスが出撃。解放効果:アスタロスの出撃中、味方リーダーに死亡回避効果が付与される

必殺技

Fm'latgh
アスタロスが悪魔の力を呼び覚まし、戦場を焼き尽くす。全敵ユニットに攻撃力210%分のダメージを与える。味方リーダーのHPを総ダメージの 8%分回復する。
Fm'latghEX【星4覚醒で解放】
アスタロスが悪魔の力を呼び覚まし、戦場を焼き尽くす。全敵ユニットに攻撃力210%分のダメージを与える。味方リーダーのHPを総ダメージの15%分回復する。

特殊技

Xaf
お前らを串刺しにして兄さんに捧げる!アスタロスが縦一列の敵に攻撃力105%分のダメージを与える。スキル発動率:15%
XafEX【星6覚醒で解放】
お前らを串刺しにして兄さんに捧げる!アスタロスが縦一列の敵に攻撃力210%分のダメージを与える。味方リーダーに総ダメージの 10%分のHPを回復する。

通常攻撃

Grah'n
アスタロスが悪魔の刺を敵の心臓に刺し込み、敵ユニット1体に攻撃力105%分のダメージを与える。

アスタロスの評価

簡易評価

  1. 低コストの全体攻撃キャラ
  2. リーダー回復効果が優秀
  3. べレヌス編成時のリーダー死亡回避が強力

低コストの全体攻撃キャラ

アスタロスは低コストでバトル序盤から召喚しやすく、必殺技が全体攻撃なので開始時に敵が複数配置された状態でスタートするクエスト、召喚系コネクターが多数登場するクエストなどで雑魚処理要因として活躍できます。

呪術キャラなので相手を選ばない点も優秀と言えるでしょう。

リーダー回復効果が優秀

アスタロスの必殺技には回復効果もついているため、バトル中盤以降に手札に来た場合も十分活躍できます。回復効果は与えたダメージに応じて変化するので、召喚キャラのいるクエストなど、敵が多いところほど高い効果を発揮できます。

また、死亡時にリーダーのXPとHPを回復する効果も持っているので、場に居座ることができなくても最低限の回復能力は発揮してくれるでしょう。

べレヌス編成時のリーダー死亡回避が強力

べレヌス編成するとチームスキルでアスタロスが場にでている間、リーダーに死亡回避状態が付与され、アスタロスが死なない限りリーダーは何回攻撃を受けてもHP1で耐えることができます。

リーダーの代わりにアスタロスを守る必要はありますが、リーダーで積極的に攻撃を受けてXPを溜めるなど、戦略の幅が広がる強力な効果と言えるでしょう。

相性の良いキャラ

べレヌスと組み合わせるなら、アスタロスを守れる守護キャラと組み合わせるのがおすすめです。また、コストの低さを活かした低コスト編成、アモンの復活との組み合わせもおすすめです。

イリュコネ_べレヌス_アイコンべレヌス イリュコネ_キラヤ_アイコンキラヤ イリュコネ_ヴィクトリア_アイコンヴィクトリア
イリュコネ_キキ_アイコンキキ イリュコネ_東文真希_アイコン東文真希 イリュコネ_アモン_アイコンアモン

アスタロスのユーザーレビュー

アスタロスのユーザ評価
総評価数 : 2
/5点
50%
0%
50%
:GOOD :SOSO :BAD
通常クエストアリーナ聖十頂上戦

◼︎ ユーザーの投稿

2匿名ID:E5NzcxNDU
2020-12-31 14:20:26

ベレヌス前提のギルボス特化キャラ。全体攻撃以外のギルボスに置いて、リーダーを盾運用することが可能となりDPSと安定度の大幅上昇を見込める。
尚単体でも凸前提ではあるが低コストヒーラー兼アタッカーの役割を担える。多くのヒーラーキャラは編成するとPT火力が下がるが、このキャラはその火力低下の割合がかなり低い。早期決戦を目指す魔弾などで採用が可能だろう。個人的にはアモンと絡めてリーダーのXP加速と回復を担わせる運用を推したい。

総合
通常クエスト
アリーナ
聖十頂上戦
1匿名ID:k2MDY2NTQ
2020-12-27 11:51:12

死亡回避が強力。死亡回避以外はそこまでなので、ベレヌスとセット前提。全体攻撃ですぐ死ぬので、アリーナは少し使いにくい。リーダーのいない聖十は論外。

総合
通常クエスト
アリーナ
聖十頂上戦

アスタロスのプロフィール

アスタロス_イラスト

身長 167cm 体重 48kg
CUP B 職業 カナンのお姫様
誕生日 4月12日 年齢 不明
好きなもの 兄、殺戮 嫌いなもの 人類
性格 ヤンデレ、どう猛 コネクト英魂 アスタルト
SD
アスタロス_SD

アスタロスの物語

夢の中のカナン

アスタロスは長い間夢を見ていなかったが、兄と再会した後、初めて幼い時の夢を見た。彼女は国王と王妃に手を引かれ、兄たちが目の前でふざけ合っていた。彼女はうれしくて笑い声を出そうとしたが、自分が泣いていることに気づいた。両親と兄たちの心配そうな顔を見て、彼女は手を伸ばし、家族を安心させようとした。しかし、彼らはおびえて後退りを始めた。夢の中の彼女は、現在の悪魔の姿に変わっていた。
夢から覚めた時、彼女は悲しさに包まれていた。彼女はすぐに兄の部屋へ行き、死んだようにやすらかに横たわる兄が見えた。彼女は胸をなでおろし、兄の隣で丸くなり、もう一度深い眠りに入った。

暗殺計画

※好感度lv.3開放
アスタロスは兄がロタニアンの取り巻きをしていることが気に食わなかった。兄は本来高貴な王子だったのに、なぜベビーシッターのようなことをさせられているのか?ロタニアンさえ死ねば、兄は自分のところに戻って来るはず。彼女はそう考えた。そしてある日、ロタニアンが単独になった瞬間を見計らって、行動に出ようとした。
「お前の兄は我のお気に入りのおもちゃの1つだ。だからお前のような魔神臭いモンスターをここに置いてやっているのだ」突然、ロタニアンが口を開いた。「だが、お前をこの世界から抹殺することぐらい、造作もないぞ。虫けら」
その時、黙って現れたべレヌスがアスタロスを小脇に抱えて、その場を離れた。そして彼女にデコピンすると、べレヌスは再びロタニアンのもとへ戻った。

狂喜のパレード

※好感度lv.5開放
巨大なしっぽを垂らしながら、再び人間たちの前に姿を現わしたアスタロスだったが、特別に注目されることはなかった。なぜなら、この日は年に1度の仮装パレードで、誰もが盛り上がっていたからである。
色とりどりの華やかなスポットライトが夜空を照らす中、あるグループが彼女に話しかけてきた。「そこの美しいお姉さん、今夜は一緒に天国に行ってみない?」彼女はスマートな笑みを作った。「あいにく、私はすでに地獄の中よ」「でも、お姉さん、なんだかうれしそうに見えるけど」アスタロスは自分の顔を触った。「あら、私ったら笑っていたの?本当におかしいわね。こんな時は苦痛の表情を見せるべきよね。でも、問題ないわ。すぐにあなたたちがその表情をしてくれるから」

アスタルト

※好感度lv.6開放
王国にこのような悪魔の話が広まった——彼女は美しい少女を捕まえ、その鮮血で自分の大浴槽を満たす。捕まえられた可愛い子どもは、彼女の食卓に並ぶご馳走となり、賢い男子は理由もなく両目をえぐり取られる。
この時、当の本人が鏡の前に座り、唯一無二の自分の容姿をしげしげと見つめ、ため息をついた。「親愛なる国王殿下。私はあなたをこの命よりも愛しているわ。なのに、いつも愚かな平民どもに中傷されてばかり。こんな生活は本当につまらないわ」
国王はうっとりと彼女を見つめて、こう聞いた。「では、何を望むというのだ?」
彼女は答えた。「戦争を起こすのはどうかしら」

コネクトストリート

※好感度lv.7開放
「美しき少女よ。その身体を差し出すのであれば、お前の願いを叶えてやろう。世界の破滅、人類の滅亡、全ては私が最も望むこと」
謎の声がそう言った。「私の身体はすでにバラバラに散らばっている。ほしければ、持って行けばいいわ。もう命なんかに何の興味もない。私の唯一の願いは、この世の全てが私と一緒に地獄に落ちて、そして引き裂かれ、裏切られる苦痛を味わうことだけ」
アスタロスはそう思った時、自分の目が開くことに気づいた。そして身体が徐々に元通りに回復し、さらに悪魔のしっぽと角が生えた。そして、1秒前まで狂喜していた者たちが全員死んでいた。

ウロボロスのキャラ一覧

キャラ一覧
アイシュワリヤー_アイコンアイシュワリヤーフロンティア_アイコンフロンティアフェニベス_アイコンフェニベス
デモン_アイコンデモンアモン_アイコンアモンニコラ_アイコンニコラ
ロタニアン_アイコンロタニアンべレヌス_アイコンべレヌスアニス・ドーラ_アイコンアニス・ドーラ
お国_アイコンお国-

イリュコネの関連リンク

Twitterヘッダー_イリュコネ イリュコネ攻略TOPはこちら

イベント最新情報

イベント「辿り着けない真相」開催!
イリュコネ_辿り着けない真相_バナー
▶︎「辿り着けない真相」の攻略まとめ ▶︎取引所のアイテムはいつ交換すべき?
▶︎シャーロットとアイリーンどっちを引くべき? ▶︎-

各種ランキング

ランキング関連記事
イリュコネ_リセマラランキングリセマラランキング 最強キャラアイキャッチ_イリュコネ職業別最強キャラランキング
▶︎おすすめSRキャラまとめ ▶︎おすすめRキャラまとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎リセマラのやり方 ▶︎開催中ガチャとおすすめ度
▶︎序盤攻略 ▶︎序盤に受け取るボーナス
▶︎編成コストの注意点 ▶︎おすすめのレア(R)キャラ
▶︎キャラ育成方法まとめ ▶︎装備の入手方法とおすすめ
▶︎バトルのコツ ▶︎シリアルコード一覧
各種アイテム記事
▶︎ダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ナイトメアの瓶 ▶︎ロストレンズ
▶︎晶石 ▶︎プレゼント
▶︎栄光/増幅の宝石 ▶︎-

キャラ・装備

職業別キャラ一覧
攻撃攻撃 魔法魔法 守護守護 呪術呪術
加護加護 回復回復 召喚召喚
【絞り込み機能付き】全キャラ一覧
装着部位別装備一覧
武器 アーマー シューズ アクセ
全装備一覧

掲示板

各種掲示板
イリュコネ_質問雑談掲示板質問・雑談 イリュコネ_フレンド募集フレンド募集 イリュコネ_ギルド募集ギルド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー