イリュコネ(イリュージョンコネクト)のべレヌスの評価とスキルについてまとめています。基本情報やプロフィール、相性の良いキャラクターも記載しているので、ぜひご覧ください。

べレヌスの基本情報

べレヌス_アイコン

レアリティ SSR
職業
守護
守護
コスト 17
所属勢力
ウロボロス
ウロボロス
欠片の入手場所 .各種召喚,秘境
声優/CV 子安武人
二つ名 不滅のダークナイト

べレヌスの初期ステータス

初期攻撃力 初期防御力 初期HP 初期先手値
180 66 1008 50
入手時に確認できるステータスとは差があります。

べレヌスのスキル

魔神_アイコンパッシブ

魔神
べレヌスが戦闘不能になると、自身の120%攻撃力、 88%最大HPを継承した状態でデッキに戻される。1バトルにつき1回まで発動できる。
魔神EX【星5覚醒で解放】
べレヌスが戦闘不能になると、自身の 120%攻撃力、 88%最大HPを継承した状態でデッキに戻される。1バトルにつき1回まで発動できる。守護系敵へのダメージが33%アップする。

オウガアタック_アイコン必殺技

オウガアタック
深淵の恐怖で敵を襲い、中央部十字列の敵に攻撃力 240%分のダメージを与える。命中するターゲット1体につき、自身の攻撃力が 5%アップし、防御力が 15%アップする。
オウガアタックEX【星4覚醒で解放】
深淵の恐怖で敵を襲い、中央部十字列の敵に攻撃力 300%分のダメージを与える。命中する敵1体につき、自身の攻撃力が 5%アップし、防御力が 15%アップする。

血の祭供_アイコン特殊技

血の祭供
太古の神の力で敵を砕く。縦一列の敵に攻撃力120%分のダメージを与える。スキル発動率:15%
血の祭供EX【星6覚醒で解放】
太古の神の力で敵を砕く。縦一列の敵に攻撃力120%分のダメージを与える。攻撃時、自身のHP吸収率を50%アップさせる。スキル発動率:30%

ソウルスパイク_アイコン通常攻撃

ソウルスパイク
べレヌスが敵を貫通し、敵ユニット1体に攻撃力105%分のダメージを与える。

ベレヌスの評価

簡易評価

  1. 範囲攻撃ができる守護コネクター
  2. 戦闘不能時にデッキに戻る特殊スキル
  3. 盾役も攻撃役もこなせる万能キャラ

範囲攻撃ができる守護コネクター

ベレヌスは守護コネクターながら、必殺技や特殊技で範囲攻撃が打てる珍しいキャラです。必殺技は敵中央の十時列と、広い範囲を攻撃できるので編成次第では活躍できるでしょう。

戦闘不能時にデッキに戻る特殊スキル

ベレヌスは戦闘不能になると1バトルに1回だけデッキに戻る特殊なパッシブスキルを所持しています。

さらに攻撃力が上昇した状態でデッキに戻るため、再出撃させるとさらに攻撃的な性能になっています。HPは少し減少しているので要注意です。

盾役と攻撃役をこなせる万能キャラ

素の耐久力やデッキに戻る復活スキルで盾役に、範囲攻撃や復活時の攻撃力アップで攻撃役にと2つの役割がこなせる万能キャラ。

ただし共に防御や攻撃に特化したキャラには及ばないので、デッキの枠やコスト節約に1人2役扱いで採用するといいでしょう。

相性の良いキャラ

盾役として継続運用させるための回復キャラや、攻撃役として物足りない火力を補助する魔法キャラなどと相性が良いでしょう。

エフィ_アイコンエフィ フェニベス_アイコンフェニベス ロタニアン_アイコンロタニアン
アスタロス_アイコンアスタロス アンナ_アイコンアンナ ボーレイ_アイコンボーレイ

べレヌスのユーザーレビュー

べレヌスのユーザ評価
総レビュー数 : 1
0%
100%
0%
:GOOD :SOSO :BAD
通常クエストアリーナ聖十頂上戦

◼︎ ユーザーの投稿

1匿名ID:k2MDY2NTQ
2020-12-27 11:45:08

盾というより、硬いアタッカー。攻撃範囲にクセがあるけど、配置気にしないでいい強みでもある。自己強化がクエで強い。ただ敵が並びにくいアリーナ、聖十だと強みが活かせない。

総合
通常クエスト
アリーナ
聖十頂上戦

べレヌスのプロフィール

べレヌス_イラスト

身長 190cm 体重 78kg
CUP うん? 職業 騎士
誕生日 11月11日 年齢 29
好きなもの 小動物 嫌いなもの 人類
性格 悲観的、敏感 コネクト英魂 バアル
SD
べレヌス_SD

べレヌスの物語

シードのアーカイブス

ナイトメアアーカイブス No.007
べレヌス・カナン
ナイトメアの主で、コネクト対象は不明だが、人類とは異なる強大な力を有している。
人類で、元カナン国の第3王子。
ロタニアンのボディーガードとして知られている。ロタニアンのためなら表に出て問題を処理するが、しかしその行方は定まらず、滅多に姿を見せない。かつてのカナン国の王位継承をめぐる戦争で大規模な虐殺事件を起こした疑いがある。黒い鎧を身につけ、巨大な黒い槍を武器とし、常時顔を覆っているため、容易に識別できる。
【危険度:SS】

アイリーン事務所の調査報告

※好感度lv.3開放
ナイトメアの主―マスク男
ウロボロスの首席騎士!
こんなふうに言うのは少し変かもしれないけど…でもほかのナイトメアの主が漏らした情報によると、彼とロタニアンはかなり密接な関係にあって、常にそばにいるらしいわ。それにロタニアンのために各種の問題を処理しているみたい。彼はウロボロスのべリアさんってところかしら!
ぼやけた画像しか手に入らなかったけど、どうやら彼はマスクをつけているみたい。どうしてかしら?もしかしてすごく醜い顔で、人を怖がらせないため?いやいや、むしろそっちのほうがウロボロスにっとて好都合じゃない!そう考えると…実はすごくハンサムだから!?

逸話

※好感度lv.5開放
歴史資料によると、カナン国はかつて豊富な物産に恵まれ、人々が安心して暮らす豊かな国であった。しかし、カナン国の平和は長くは続かず、王族間の政治闘争により滅んだ。
カナン最後の王朝には3人の王子がいた。そして第1王子と第2王子の間で継承権争いが起きた。この時、第3王子はまだ周りから軟弱な王子と見なされ、存在感が薄かった。
第3王子は体の線が細く、容貌は母親に似ており、性格も温厚でやさしかった。このため、王子としては物足りないという批判をいつも受けていた。彼の2人の兄もおそらくこれが原因で彼に対する警戒をおざなりにしたのだろう。

バアル

※好感度lv.6開放
カナン国は神と意思疎通ができるという聖器を祀っていたが、実はこれは人間の恐怖、苦痛、怒りなどの負の感情を吸収し、力を蓄え続けるレンズであった。そして十分な力を得た後、無類の邪悪な漆黒の光がレンズを覆った。レンズは徐々に醜い悪魔へと実体化した。
悪魔は自身を地獄から来た魔王バアルと呼び、世の罪悪を抹殺するため、世界中の人類を殺しに現れた。
そして、バアルはカナン国を支配し、戦争を引き起こした。戦乱の世が降臨し、残酷な戦争の中で無数の死傷者が出た。これにより怨恨と悔しさが満ちた霊魂がさまよいだし、最後は全て魔王に食われた。

コネクトストリート

※好感度lv.7開放
カナン国の王室に生まれたべレヌスは、悪魔に毒された父親が戦争を引き起こし、多くの民が死傷する惨劇を、また兄たちが王位継承をめぐって殺し合いをする修羅場を目の当たりにした。
べレヌスは各勢力へ説得して回り、なんとかして争いごとを止めようと努力した。しかし、各勢力の勝利と権力に対する欲望はすでに暴走していた。最終的に大戦の中で、全ての人が死んだ。その後、魔王バアルが戦場に姿を現わし、満足するまで霊魂を食らい尽した。
この時、ソロモン王が現れ、バアルを倒し、虫の息のべレヌスを容器として、彼の体内にバアルを封印した。これにより、べレヌスはバアルの力で死を免れた。

ウロボロスのキャラ一覧

キャラ一覧
アイシュワリヤー_アイコンアイシュワリヤーフロンティア_アイコンフロンティアフェニベス_アイコンフェニベス
デモン_アイコンデモンアモン_アイコンアモンニコラ_アイコンニコラ
ロタニアン_アイコンロタニアンアスタロス_アイコンアスタロスアニス・ドーラ_アイコンアニス・ドーラ
お国_アイコンお国-

イリュコネの関連リンク

Twitterヘッダー_イリュコネ イリュコネ攻略TOPはこちら

イベント最新情報

イベント「辿り着けない真相」開催!
イリュコネ_辿り着けない真相_バナー
▶︎「辿り着けない真相」の攻略まとめ ▶︎取引所のアイテムはいつ交換すべき?
▶︎シャーロットとアイリーンどっちを引くべき? ▶︎-

各種ランキング

ランキング関連記事
イリュコネ_リセマラランキングリセマラランキング 最強キャラアイキャッチ_イリュコネ職業別最強キャラランキング
▶︎おすすめSRキャラまとめ ▶︎おすすめRキャラまとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎リセマラのやり方 ▶︎開催中ガチャとおすすめ度
▶︎序盤攻略 ▶︎序盤に受け取るボーナス
▶︎編成コストの注意点 ▶︎おすすめのレア(R)キャラ
▶︎キャラ育成方法まとめ ▶︎装備の入手方法とおすすめ
▶︎バトルのコツ ▶︎シリアルコード一覧
各種アイテム記事
▶︎ダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ナイトメアの瓶 ▶︎ロストレンズ
▶︎晶石 ▶︎プレゼント
▶︎栄光/増幅の宝石 ▶︎-

キャラ・装備

職業別キャラ一覧
攻撃攻撃 魔法魔法 守護守護 呪術呪術
加護加護 回復回復 召喚召喚
【絞り込み機能付き】全キャラ一覧
装着部位別装備一覧
武器 アーマー シューズ アクセ
全装備一覧

掲示板

各種掲示板
イリュコネ_質問雑談掲示板質問・雑談 イリュコネ_フレンド募集フレンド募集 イリュコネ_ギルド募集ギルド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー