イリュコネ(イリュージョンコネクト)のデモンの評価とスキルについてまとめています。基本情報やプロフィール、相性の良いキャラクターも記載しているので、ぜひご覧ください。

デモンの基本情報

デモン_アイコン

レアリティ SR
職業
回復
回復
コスト 16
所属勢力
ウロボロス
ウロボロス
欠片の入手場所 .各種召喚,秘境
声優/CV 夏怜
二つ名 孔雀の侍者

デモンの初期ステータス

初期攻撃力 初期防御力 初期HP 初期先手値
170 45 707 50
入手時に確認できるステータスとは差があります。

デモンのスキル

魅惑のダンサー_アイコンパッシブ

魅惑のダンサー
デモンが登場すると、HP率の最も低い味方コネクター1体をデッキに戻し、そのコネクターの攻撃力を 80%、最大HPを 55%継承する。
魅惑のダンサーEX【星5覚醒で解放】
バトル中、デモン自身の回復率が 15%アップする。登場すると、HP率の最も低い味方コネクター1体をデッキに戻し、そのコネクターの 80%攻撃力、 55%最大HPを継承する。

孔雀の羽衣_アイコン必殺技

孔雀の羽衣
鉄扇の姫様と呼ぶな!デモンがHP率の最も低い味方ユニット2体に攻撃力 210%分のHPを回復する。2ターンの間、毎ターン攻撃力 50%分のHPを回復し、ターゲットの攻撃力を 20%アップ、防御力を 20%アップさせる。
孔雀の羽衣EX【星4覚醒で解放】
鉄扇の姫様と呼ぶな!デモンがHP率の最も低い味方ユニット2体に攻撃力 265%分のHPを回復する。2ターンの間、毎ターン攻撃力 50%分のHPを回復し、ターゲットの攻撃力を 20%アップ、防御力を 20%アップさせる。

侵襲の風_アイコン特殊技

侵襲の風
クジャクの扇子よ、羽を広げよ!デモンが敵ユニット1体に攻撃力240%分のダメージを与える。スキル発動率:15%
侵襲の風EX【星6覚醒で解放】
クジャクの扇子よ、羽を広げよ!デモンが敵ユニット1体に攻撃力 240%分のダメージを与え、自身のXPを100pt回復する。スキル発動率:30%

ウインドサイズ_アイコン通常攻撃

ウインドサイズ
デモンがクジャクの扇子を振るい、敵ユニット1体に攻撃力100%分のダメージを与える。

デモンの評価

簡易評価

  1. 必殺で2体を回復&バフ付与
  2. 覚醒後特殊技で自身のXP回復
  3. 出撃時にHPの低い味方を回収する

必殺で2体を回復&バフ付与

デモンは必殺技でHP率の最も低いキャラ2体を回復し、2ターン継続のリジェネ効果と攻防バフを付与します。HPの減りやすい耐久の低いキャラはアタッカーに多いため、バフ効果は優秀と言えるでしょう。

覚醒後特殊技で自身のXP回復

デモンを星5覚醒すると、特殊技に自身のXPを回復する効果が付きます。これにより強力な効果を持つ必殺技の回転率が上がるので、星5覚醒の恩恵は非常に大きくなっています。

出撃時にHPの低い味方を回収する

デモンは登場時にHP率の最も低い味方を回収し、そのキャラのステータスの一部を獲得する効果があります。登場時に強力な効果を発揮するキャラや、打たれ弱いアタッカーなどの再利用を狙える強力な効果です。

しかし、効果は強制発動なので召喚タイミングを間違えると場に残っていて欲しい盾キャラなどを回収してしまう、扱いの難しい能力でもあります。編成を行う際はどのように使うかしっかり考えてからにしましょう。

相性の良いキャラ

登場時に強力な効果を発揮するキャラや、再利用する価値のある強力なキャラと相性が良いと言えます。

マリー_アイコンマリー 米倉千代_アイコン米倉千代 ヘルジナ_アイコンヘルジナ
神澄_アイコン神澄 蘇我美雪_アイコン蘇我美雪 アンナ_アイコンアンナ

デモンのユーザーレビュー

デモンのユーザ評価
総評価数 : 1
/5点
100%
0%
0%
:GOOD :SOSO :BAD
通常クエストアリーナ聖十頂上戦

◼︎ ユーザーの投稿

1匿名ID:I3NzU5NzQ
2021-02-12 02:50:33

個人的にはAランク
戻せるのが強い
回復数が少ないのが減点かもしれないが、低レアなので育てやすく火力も高い

総合
通常クエスト
アリーナ
聖十頂上戦

デモンのプロフィール

デモン_イラスト

身長 168cm 体重 53kg
CUP D 職業 踊り子
誕生日 2月14日 年齢 29
好きなもの 注目の眼差し 嫌いなもの 子供
性格 傲慢、ナルシスト コネクト英魂 孔宣
SD
デモン_SD

デモンの物語

シードのアーカイブス

ナイトメア資料 No.074
デモン・ディスポ
ナイトメアの主で、孔宣のコネクター。
人類で、元サーカス団の踊り子。
孔雀の羽の扇子で相手を魅了し、そこから霊魂の力を盗み出して己のものにすることができる。イリュージョン世界でこのような事件を何度も繰り返しており、その被害者の多くはコネクターである。我々はこれに対して追跡し逮捕しようとしたが、デモンは逃走中に助けを得るためにウロボロスに加入した疑いがある。
注目されることに病的な執着心を見せており、この点は利用できる。
【危険度:A】

アイリーン事務所の調査報告

※好感度lv.3開放
ナイトメアの主―踊り子のお姉さん
アイリーンからすると、このお姉さんはナイトメアの主っぽくないわ!確かにあの扇子を長く見つめていると吸い込まれそうになって、知らないうちによだれが出ちゃう…おっと、これは私の経験じゃなくて、ほかの人から聞いた話ね!
それと、どうやらこのお姉さんはアイドルに力を注いでいるみたい。その手段は非常識だけど、でもファンの気持ちをもてあそぶ4流アイドルとそう変わらないわ!アンナさんみたいな天性のアイドルはそうそう現れないってことね!
彼女の経歴は簡単に調べがつく。被害者が多いうえに単純な事件だから、警察署でちょっと資料を調べれば一発よ!

逸話

※好感度lv.5開放
『財産も欲望も空っぽ!セクシーダンサーを指名手配!』
太陽の下に新しきものなし!古来より英雄も美人には勝てずと言いますが、最近、多くの男性客が某サーカス団のショーの最中に催眠術にかけられ多額の財産をだまし取られたとし、警察に被害届を出す事件が起きています。一方、サーカス団のオーナーは、催眠術で金銭が収奪できるぐらいなら、苦労して巡演などは行わないとこれに反論。このため、サーカス団に金銭の返却と精神的苦痛による慰謝料を求める男性客らに対して、サーカス団側は催眠術の行為を終始否定し、相手方の要求には応じない構えを取っています。両者ともに主張を譲らない中、調査に乗り出した警察は、サーカス団の女性ダンサーを最重要容疑者に指定しました。現在、この女性ダンサーは行方がわからず、市民からの通報を呼びかけています。有力情報の提供者には最高300万円の報奨金が支払われます。

孔宣

※好感度lv.6開放
孔宣は鳳凰の末裔と言われ、封神の戦いでは五色神光を使って群雄と奮闘したが、最後は準提道人に敗れ、西方の極楽世界に監禁された。しかし、監禁される前に孔宣は、密かに自身のひとかけらの霊魂を分離させ、1匹の孔雀の体内に残した。
千年後、孔雀は魔と化し、暗黒の力で人々のイリュージョンに侵入し、自分の信徒になるよう誘惑し、再び人間の神になろうとした。イリュージョン世界でコネクターと何度か戦いを繰り広げたが、最後は元の孔雀の羽の扇子にされてしまい、霊魂もその中に封印された。
その後、この扇子は一般的な工芸品と見なされシルクロードを渡ってペルシアに流れ着いた。

コネクトストリート

※好感度lv.7開放
デモン・ディスポはサーカス団の踊り子であった。平凡な容姿の彼女はあまり目立つ存在ではなかったが、彼女はみんなから注目される魅力的なダンサーになりたかった。
ある日のショーのこと、使用できる小道具が少なく、重用されていない彼女に支給されたのは古い羽の扇子だけだった。だが、彼女がステージに立つと、全ての男性客の目が彼女に釘付けになった。
そして、デモンは一躍サーカス団の大人気ダンサーになった。彼女はすぐにこの扇子がもたらす一切が想像できたが、しかし輝かしい生活を捨てることはできなかった。このため、常に扇子を身につけ、ファンからの崇拝を享受した。そして、扇子もますます美しくなった。
シードのメンバーに見つかるまでは。

ウロボロスのキャラ一覧

キャラ一覧
アイシュワリヤー_アイコンアイシュワリヤーフロンティア_アイコンフロンティアフェニベス_アイコンフェニベス
アモン_アイコンアモンニコラ_アイコンニコラロタニアン_アイコンロタニアン
べレヌス_アイコンべレヌスアスタロス_アイコンアスタロスアニス・ドーラ_アイコンアニス・ドーラ
お国_アイコンお国-

イリュコネの関連リンク

Twitterヘッダー_イリュコネ イリュコネ攻略TOPはこちら

イベント最新情報

イベント「辿り着けない真相」開催!
イリュコネ_辿り着けない真相_バナー
▶︎「辿り着けない真相」の攻略まとめ ▶︎取引所のアイテムはいつ交換すべき?
▶︎シャーロットとアイリーンどっちを引くべき? ▶︎-

各種ランキング

ランキング関連記事
イリュコネ_リセマラランキングリセマラランキング 最強キャラアイキャッチ_イリュコネ職業別最強キャラランキング
▶︎おすすめSRキャラまとめ ▶︎おすすめRキャラまとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎リセマラのやり方 ▶︎開催中ガチャとおすすめ度
▶︎序盤攻略 ▶︎序盤に受け取るボーナス
▶︎編成コストの注意点 ▶︎おすすめのレア(R)キャラ
▶︎キャラ育成方法まとめ ▶︎装備の入手方法とおすすめ
▶︎バトルのコツ ▶︎シリアルコード一覧
各種アイテム記事
▶︎ダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ナイトメアの瓶 ▶︎ロストレンズ
▶︎晶石 ▶︎プレゼント
▶︎栄光/増幅の宝石 ▶︎-

キャラ・装備

職業別キャラ一覧
攻撃攻撃 魔法魔法 守護守護 呪術呪術
加護加護 回復回復 召喚召喚
【絞り込み機能付き】全キャラ一覧
装着部位別装備一覧
武器 アーマー シューズ アクセ
全装備一覧

掲示板

各種掲示板
イリュコネ_質問雑談掲示板質問・雑談 イリュコネ_フレンド募集フレンド募集 イリュコネ_ギルド募集ギルド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー