キャスリンは引くべき?_アイキャッチ_ハガモバ

ハガモバ(鋼の錬金術師モバイル/ハガレンモバイル)のキャスリン(豪力の妹娘)は引くべきかについて掲載しています。ハガモバキャスリンを引くか迷っている方は参考にご覧ください。

キャスリンは引くべき?

サポーターとして引いておきたくはある

キャスリンは攻撃20%バフと被ダメ20%という強力なバフ効果を単体とはいえ手軽に付与できるので、サポーターとして非常に優秀。

頻度は高くないものの奥義で味方のクールタイム減少という特殊なサポートも備えているため、ヒーラー性能も加味すると編成での貢献度が高いキャラです。

どの勢力でもサポーターとして有用なので、持っておきたいキャラではあります。

変革人理は競合が多い

キャスリンは変革かつ人理となっており、モナやノックスと被っています。

同じく回復+バッファーとなるノックスよりは強力なものの、回復タイミング含めヒーラー性能はモナの方が優秀なので、それらのキャラを育成できている場合は、ヒーラーとしてあえてガチャを引いて凸を狙いにいく優先度は低いです。

バッファー性能は最高クラスなため、バフ目的で引きにいくのであれば良いでしょう。

変革人理キャラ
モナ ノックス

後日恒常追加される

キャスリンは先行ユニットとなっており後日恒常追加が予定されています。

いつも通りであれば約1ヶ月後くらいには恒常ガチャに追加されて、限定ガチャの副産物で入手できるようになるので、急いでないのであれば無理にこのタイミングで引きにいく必要はないでしょう。

キャスリンの性能紹介

キャスリン

キャスリン_カットイン_ハガモバ

レア度 SSR
属性 人理_アイコン人理
勢力 変革_アイコン変革
特性 スキル発動後、自身に「余韻」を1回付与、3回まで重ね掛け可、2ターン有効。自身が「余韻」を持つ場合、行動終了時、自身を除くその周囲2マス以内の「余韻」の回数と同じ数の味方ユニットが自身の術式攻撃の35%で回復。(HP比率の低い味方ユニットを優先して回復)
「余韻」:回復効果が5%アップ。解除不可。
通常攻撃 100%ダメージ(射程:2)
スキル1 味方ユニット1体に「強撃2」、「増幅2」を付与、1ターン有効。
「強撃2」:物理攻撃が20%アップ。
「増幅2」:術式攻撃が20%アップ。
スキル2 味方ユニット1体が自身の術式攻撃の120%でHPを回復。発動後、その味方ユニットの現在HPが100%を下回る場合、このスキルのクールタイムが1ターン減少。
奥義 範囲内の全ての味方ユニットが自身の術式攻撃の90%でHPを回復、さらに全てのスキル(パッシブを除く)のクールタイムが1ターン減少。

キャスリンの評価とおすすめ潜在能力

キャスリンピックアップの詳細

豪力の妹娘

キャスリン_ガチャバナー_ハガモバ

期間 2023.3/9(木)12:00〜3/30(木)11:59


ハガモバ関連記事

ハガモバ攻略トップバナーハガモバ攻略トップページ

注目記事

注目記事
リセマラランキング_ハガモバリセマラ 最強キャラランキング_ハガモバ最強キャラ
最強パーティ編成_ハガモバ最強パーティ編成 最強記憶印影ランキング_ハガモバ最強記憶印影

お役立ち・攻略記事

お役立ち・攻略記事
約束の言葉_ハガモバ約束の言葉 国家資格試験攻略_ハガモバ国家資格試験
信念おすすめ_ハガモバ信念おすすめ おすすめ低レア_ハガモバ低レアおすすめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー