アレックスガチャは引くべき?_ハガモバ_アイキャッチ

ハガモバ(鋼の錬金術師モバイル/ハガレンモバイル)のアレックスガチャ(筋肉爆裂)は引くべきかについて掲載しています。アレックスを引くか迷っている方は参考にご覧ください。

アレックスガチャシミュレーター

アレックスガチャは引くべき?

完凸を急ぐならあり

タンクは耐久力を重視_最強記憶印影ランキング_ハガモバ

アレックスは様々な編成に採用できる万能なタンクキャラとなっており、自身の防御力を反映させた反撃ダメージでタンクとしてだけでなく火力としても機能する非常に優秀なキャラです。

ただしアレックスは国境線の深淵で入手できる「深淵の共鳴」を使って交換する事ができるキャラとなっているので、ガチャで引くほどかと言われると微妙です。

ただし深淵の共鳴を使っての交換は一ヶ月に一体という制限があるので、完凸を少しでも急ぎたいという人は引きに行くのも悪くないでしょう。

招集コインが使える

招集コインは使えない_ハガモバ

ペルソナコラボと異なり、招集コインが使用可能なガチャとなっています。

招集コインはペルソナコラボガチャのように今後開催される特別なガチャでは使えなくされる可能性もあるので、招集コインが使えるこの機会に完凸分まで使ってしまうのも良いでしょう。

アレックスは恒常で登場するキャラの中では高い性能を持っている方なので、完凸していない人であれば十分招集コインの消費に見合ったキャラだと言えます。
ペルソナコラボガチャの詳細はこちら

ステップアップ分だけ引くのもあり

筋肉爆裂_ステップアップ_ハガモバ

ピックアップガチャと同時に10連ごとに特典が付与されるステップアップガチャも開催されます。

こちらのステップアップガチャも上記で紹介した招集コインで引く事が可能となっているので、ステップアップ分だけ引きに行くのも悪くないでしょう。

また、交換Ptと共通の物となっているので、天井まで引きに行く予定の人でも優先してステップアップから引きに行くようにするのが良いでしょう。

ステップアップガチャの内容

段階 特典
ステップ1 星芒の書×10
ステップ2 カモミールティー×1,500
ステップ3 特注のマグカップ(Lv3)×3
ステップ4 アップルパイ×1
ステップ5 無料10連
ステップ6 根源の書×5
ステップ7 知識の扉×1
ステップ8 特注のマグカップ(Lv4)×2
ステップ9 この10連中にSSR「アレックス」1体が確定

アレックスガチャのキャラ紹介

アレックス

アレックス_立ち絵

レア度 SSR
属性 体_アイコン
勢力 秩序_アイコン秩序
特性 自身と周囲2マスの味方ユニットの被ダメージが8%ダウン。反撃時、物理防御+術式防御の130%を術式攻撃に変える。
通常攻撃 敵1体に100%の術式ダメージを与える。(射程1)
スキル1 敵1体に140%のダメージを与える。さらに「崩壊」を付与、2ターン有効。
「崩壊」:与ダメージが15%ダウン。再び「崩壊」を受けた場合は1ターン行動不能になる。2回まで重ね掛け可。
スキル2 【パッシブ】周囲1マス以内の味方ユニットが攻撃(奥義を除く)される際に、代わりに戦闘に参加する。
【アクティブ】護衛範囲が2マスにアップ、2ターン有効。ターゲットに「崩壊」を1回付与、2ターン有効。
奥義 範囲内の敵全てに125%の範囲ダメージを与える。さらに「崩壊」を1回付与、2ターン有効。

アレックスの評価とおすすめ潜在能力

アレックスガチャピックアップの詳細

筋肉爆裂

筋肉爆裂_ピックアップ_ハガモバ

期間 2022.11/24(木)12:00〜12/8(木)11:59

ピックアップ

キャラ
アレックス シグ

ハガモバ関連記事

ハガモバ攻略トップバナーハガモバ攻略トップページ

注目記事

注目記事
リセマラランキング_ハガモバリセマラ 最強キャラランキング_ハガモバ最強キャラ
最強パーティ編成_ハガモバ最強パーティ編成 最強記憶印影ランキング_ハガモバ最強記憶印影

お役立ち・攻略記事

お役立ち・攻略記事
約束の言葉_ハガモバ約束の言葉 国家資格試験攻略_ハガモバ国家資格試験
信念おすすめ_ハガモバ信念おすすめ おすすめ低レア_ハガモバ低レアおすすめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー