ハガモバ_マスタングは引くべき?_アイキャッチ

ハガモバ(鋼の錬金術師モバイル/ハガレンモバイル)のマスタングガチャ(青き獅子達の覚醒)は引くべきかについて掲載しています。マスタングの性能や評価も紹介していますので、マスタングピックアップを引くか迷っている方は参考にご覧ください。

青き獅子達の覚醒ガチャシミュレーター

マスタングガチャは引くべき?

優先度は低い

マスタングは範囲攻撃に特化したアタッカーとなっており、初心者特訓7日間ミッションで確実に入手できるキャラです。入手自体は誰でもできるので、無理に狙いに行く必要はありません。

マスタングの覚醒を進めたいなら引く

変革編成を使っている方などマスタングをよく使用している場合は覚醒目当てで狙っても良いでしょう。ただ、エンヴィーガチャのようにステップアップで確定というわけではないので注意が必要です。

変革勢力キャラ一覧

イベントを優位に進めたい人も

ハガモバ_青き獅子達の戦略_バナー

当ガチャのピックアップ対象のマスタングとヒューズはイベント「青き獅子の戦略」のイベント特効キャラとなっており、出撃させてクリアするとスコアのPtがアップします。ステージ「事件調査」は難易度の高いステージとの表記があるので、これらで2人を活躍させたいならばガチャを引くのもありでしょう。

青き獅子の戦略の攻略記事はこちら

マスタングの性能紹介

マスタング_立ち絵

リセマラ 最強
B A

性能紹介

名前 マスタング
レア度 SSR
属性 創造_アイコン創造
勢力 変革_アイコン変革
特性 反撃時、40%の確率でターゲットに「灼熱」を付与、2ターン有効。「灼熱」を持つターゲットに通常攻撃をすると、与ダメージが5%アップ。
「灼熱」:行動終了時に発動者の術式攻撃の15%の固定ダメージを受ける。
通常攻撃 敵一体に100%の術式ダメージ(射程1マス)
スキル1 敵1体に120%のダメージを与える。さらに「灼熱」を付与、2ターン有効。「灼熱」を持つターゲットを攻撃する場合、攻撃後にターゲットの周囲1マス以内の他の敵に術式攻撃の15%の固定ダメージを与える。
スキル2 範囲内の敵全てに80%の範囲ダメージを与える。さらに「灼熱」を付与、2ターン有効。
奥義 範囲内の敵全てに90%の範囲ダメージを与える。「灼熱」を持つターゲットを攻撃すると、追加で術式攻撃の20%の固定ダメージを与える。

範囲攻撃に優れたアタッカー

マスタングは範囲攻撃を複数持つアタッカーとなっており、術式攻撃の15%の固定ダメージを与える「灼熱」のデバフを付与できるのが特徴です。変革の勢力ボーナスが2体以上攻撃した際のダメージアップと非常に噛み合っており、変革編成では必須級のキャラとなります。

貴重な創造属性

現状3体しかいない創造属性のキャラです。防御面で有利はありませんが攻撃面で不利をとることがないため、どんなステージでも安定した火力を叩き出せます。

マスタングガチャの詳細

青き獅子達の覚醒

ハガモバ_青き獅子達の覚醒_バナー. webp

期間 2022.8/11(木)12:00〜8/25(水)11:59

ピックアップ

キャラ
ハガモバ_マスタング(焔の錬金術師)_アイコンマスタング ヒューズ

ハガモバ関連記事

ハガモバ攻略トップバナーハガモバ攻略トップページ

注目記事

注目記事
リセマラランキング_ハガモバリセマラ 最強キャラランキング_ハガモバ最強キャラ
最強パーティ編成_ハガモバ最強パーティ編成 最強記憶印影ランキング_ハガモバ最強記憶印影

お役立ち・攻略記事

お役立ち・攻略記事
約束の言葉_ハガモバ約束の言葉 国家資格試験攻略_ハガモバ国家資格試験
信念おすすめ_ハガモバ信念おすすめ おすすめ低レア_ハガモバ低レアおすすめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー