ハガモバ_青き獅子達の戦略_バナー

ハガモバ(鋼の錬金術師モバイル/ハガレンモバイル)のイベント「青き獅子達の戦略」の攻略情報を掲載しています。戦略特訓や事件調査の詳細が知りたい方は参考にご覧ください。

青き獅子達の戦略の攻略

まずはイベントストーリーを進める

イベントストーリー_青き獅子達の戦略_ハガモバ

まずはイベントストーリーを進めて初回クリア報酬とイベントミッションの達成を目指しましょう。イベントミッションでは戦術を解放するのに必要な「挑戦状」も集まるため、イベントストーリーを進めてからの方が戦略特訓の効率も良くなります。

挑戦状が集まったら「戦術特訓」

戦術特訓_青き獅子達の戦略_ハガモバ

ストーリーをある程度進めて挑戦状が集まったら戦術特訓へ向かいましょう。

戦術特訓では様々な戦術(条件)が用意されており、それらの戦術を設定した状態でクリアする事で、クリア時のポイントが増加します。

基本的には挑戦状を用いて戦術を解放していきますが、一部は挑戦状が無くても最初から使用する事が可能になっています。

スコアアップと倍率アップが存在

戦術には単純にスコアが加算されるタイプ(+100Pt、+200Ptなど)と、最終的なスコアに倍率がかかる(+20%、+200%など)に分かれています。

当然倍率アップの方が増えるポイント量は多くなりますが、戦術の難易度もそれ相応に高くなっています。

自身の進行状況に応じて倍率アップ戦術を決める

まずは最も効率が良い倍率アップの戦術から設定するべきですが、戦術によっては敵のレベルが一気に90レベルになったりと現状ではクリアがかなり難しい物まで用意されています。

自分のプレイ状況に応じて、クリアできそうな倍率アップ戦術を設定していきましょう。

倍率アップ戦術を決めた後にスコアアップ戦術を設定

倍率アップ戦術と比べると、スコアアップ戦術はまだ優しめな物が多いです。

倍率アップ戦術を決めた後に自分がクリアできる範囲までスコアアップ戦術を付け加えていき、出来るだけ多くのスコア獲得を狙いましょう。

何度でも挑戦可能

戦術特訓はイベント期間中であれば何度でも挑戦可能です。挑戦するのにスタミナなども消費しないので、気軽に戦術を切り替えてハイスコア更新を目指しましょう。

戦略特訓の攻略と報酬

ポイントが溜まったら「事件調査」

事件調査_青き獅子達の戦略_ハガモバ

戦術特訓である程度のハイスコアが獲得できたら「事件調査」に挑戦しましょう。

事件調査では難易度と事件レベルを設定する事ができ、高ければ高いほどより多くの報酬が手に入ります。

戦術特訓のポイントに応じて挑戦できる事件が変化

戦術特訓で得たハイスコアに応じて、挑戦できる難易度と事件レベルがアップしていきます。

難易度が上がるとそのステージに挑戦する際に特殊なルールが適用されるようになるので、スタートする前に画面上部のアイコンをタップして内容を確認しておきましょう。

クリアは1日1回

事件調査のクリアは1日1回きりです。一度クリアするとその日は報酬がもう貰えないので、その日に挑戦できる最高の事件レベルでのクリアを目指したいです。

青き獅子達の戦略の報酬と優先度

報酬 勲章 おすすめ度
ハガモバ_青き獅子達の戦略_アイコン青き獅子達の戦略 2,000×1 rarity_ss
ハガモバ_親友の絆_アイコン親友の絆 2,000×1 rarity_ss
真理の扉 2,000×1
潜在能力の本源 500×2
招集コイン×2 300×2
SR指名招集状 700×2
R指名招集状 150×5
アップルパイ×2 100×3
均衡の心(Lv3)×5 50×3
プレゼント指定パック(Lv3) 80×3
絆強化指定パック× 30×4
知識の扉 1,000×2
星芒の書×30 100×5

SSR記憶印影は必ず確保

イベント限定のSSR記憶印影2つは必ず確保しましょう。特に「青き獅子達の戦略」は火力に特化した優秀な記憶印影です。

入手方法の限られたアイテムを優先

入手方法が限られているアイテムを優先的に回収するのがおすすめです。真理の扉や潜在能力の本源を記憶印影の次に交換しましょう。

青き獅子達の戦略の概要

ストーリー付きのイベント

ハガモバ_青き獅子達の戦略_バナー

マスタングとヒューズたちが登場するストーリー付きのイベントです。

イベント報酬として、このイベントをモチーフとした「SSR記憶印影」が手に入ります。

参加条件 メインストーリー5-4クリア

3種類のステージ

このイベントでは「イベントストーリー」「戦略特訓」「事件調査」の合計3種類のステージが用意されています。

イベントストーリー

ステージをクリアしながらイベント限定のストーリーが楽しむ事ができ、初回クリア時のみイベント報酬が手に入ります。

一度見たストーリーでも、何度でも見直す事が可能です。

戦略特訓

より高いスコアを目指してポイントをゲットするステージ。スタートする前に「戦術」を設定し、選んだ戦術によって手に入るポイント量が変動します。

また、今回のイベントではSSR「マスタング」とSR「ヒューズ」を採用する事で手に入るポイントが増加します。

事件調査

高難度のステージです。イベント期間中は毎日1回だけクリアする事ができ、クリアする事でダイヤやイベントアイテムが手に入ります。

トップ右上から移動

トップ右上から移動_青き獅子達の戦略_ハガモバ

イベント期間中はトップ画面右上にイベントバナーが表示されるようになります。

イベントバナーをタップする事で、イベントステージへと遷移する事ができます。

ピックアップガチャも開催

ハガモバ_青き獅子達の覚醒_バナー. webp

戦略特訓でボーナスが貰えるSSR「マスタング」とSR「ヒューズ」がピックアップされたガチャが開催されます。

マスタングとヒューズを持っていない人は、ピックアップガチャで入手してイベントを有利に進めるのも良いでしょう。
マスタングピックアップは引くべき?

ハガモバ関連記事

ハガモバ攻略トップバナーハガモバ攻略トップページ

注目記事

注目記事
リセマラランキング_ハガモバリセマラ 最強キャラランキング_ハガモバ最強キャラ
最強パーティ編成_ハガモバ最強パーティ編成 最強記憶印影ランキング_ハガモバ最強記憶印影

お役立ち・攻略記事

お役立ち・攻略記事
約束の言葉_ハガモバ約束の言葉 国家資格試験攻略_ハガモバ国家資格試験
信念おすすめ_ハガモバ信念おすすめ おすすめ低レア_ハガモバ低レアおすすめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー