キャラ被りはどうするべき?_アイキャッチ_ハガモバ

ハガモバ(鋼の錬金術師モバイル/ハガレンモバイル)のキャラ被りはどうするべきかを掲載しています。ガチャや招集状で同キャラが手に入った時の参考にご覧ください。

キャラ被りの使い道

覚醒に使う

覚醒に使う_キャラ被りはどうするべき?_ハガモバ

同じキャラをパーティに編成する事はできないため、2体目以降の同じキャラは覚醒に使うのが基本となります。

ハガモバではキャラクターの売却など他の方法で消費する手段は用意されていないため、キャラクターを整理するという意味でも覚醒は重要な要素となります。

他キャラの覚醒素材としても使える

ハガモバ_覚醒ランクの上げ方とメリット_合成素材はRユニットを使用する

覚醒させるとキャラの星の数が増えて、他キャラの覚醒素材として使えるようになります。

排出されやすいRのキャラであっても、SSRやSRのキャラの覚醒素材として使う事ができるので無駄になりません。星1の状態で使う事はないので、いらないキャラはとりあえず星2に覚醒させてストックしておくのが良いでしょう。

覚醒とは?

キャラの特性とステータスが強化

キャラの特性とステータスが強化_キャラ被りはどうするべき?_ハガモバ

覚醒するとキャラクターの持つ「特性」とステータスが強化されます。

特性がどういう方向性で強化されるのかは特性によって異なりますが、その時の覚醒ランクによって強化される部分が異なる特性もあるので、覚醒ランク1→2の強化内容を見ただけでは全貌は掴めません。

お気に入りのキャラは覚醒を進めて最大の覚醒ランク6を目指し、そのキャラの真の力を発揮させてあげましょう。

同キャラは合計8体必要

覚醒には特定のタイミングで同キャラが必要となり、最大の覚醒ランク6になるには同キャラが合計で8体必要になります。

RやSRのキャラであればプレイしているうちにいずれ覚醒できるようになる事もあるでしょうが、SSRのキャラを覚醒ランク6にするには途方もない回数のガチャが必要となるでしょう。

キャラクターの覚醒についてはこちら

ハガモバ関連記事

ハガモバ攻略トップバナーハガモバ攻略トップページ
AppMediaゲーム攻略求人バナー