ハガモバ(鋼の錬金術師モバイル/ハガレンモバイル)のマーテル[仲間思いな強欲の部下]の評価とおすすめ潜在能力を掲載しています。SRマーテルのスキルやおすすめの記憶印影と信念なども記載していますので、ハガモバマーテルの強さ把握の参考にご覧ください。
ランキング関連記事 | |
---|---|
リセマラ | 最強キャラ |
マーテルの評価・基本情報
マーテルの評価 | ||
---|---|---|
総合 | ||
ー | ||
アタッカー | タンク | サポート |
ー | ー | C |
- マーテルの簡易評価
- 一度に2種のデバフを付与して暗影4編成のダメージを底上げ
- 暗影では貴重な遠隔物理キャラ
- デバフ持ちからのダメージは抑えられるが、基本的な耐久は低め
マーテルの基本情報
マーテルの基本情報 | |
---|---|
レアリティ | SR |
二つ名 | 仲間思いな強欲の部下 |
属性 | 技 |
勢力 | 暗影 |
タイプ | 攻撃 |
装備可能記憶印影 | |
CV |
マーテルのステータス
移動力 | HP | 物攻 | 術攻 |
---|---|---|---|
A(3) | B | A | B |
物防 | 術防 | 会心 | 会心耐性 |
C | C | A | A |
マーテルのスキル・特性
特性
マーテルの特性 | |
---|---|
柔軟な肉体 | 攻撃を受けると、敵が持つデバフ(オーラを除く)1個につき、自身の被ダメージが2%ダウン、最大で8%ダウン。攻撃後、自身の被ダメージが10%ダウン、1ターン有効。ターゲットを倒せなかった場合、減少された被ダメージをターゲットに与え、3ターンに1回発動できる。 |
特性Lvごとの変化 | |
Lv2 | 敵が持つデバフ(オーラを除く)1個につき、自身の被ダメージが3%ダウン、最大で12%ダウン。 |
Lv3 | 敵が持つデバフ(オーラを除く)1個につき、自身の被ダメージが4%ダウン、最大で16%ダウン。 |
Lv4 | 敵が持つデバフ(オーラを除く)1個につき、自身の被ダメージが5%ダウン、最大で20%ダウン。自身の被ダメージが20%ダウン。 |
Lv5 | 敵が持つデバフ(オーラを除く)1個につき、自身の被ダメージが6%ダウン、最大で24%ダウン。 |
Lv6 | 敵が持つデバフ(オーラを除く)1個につき、自身の被ダメージが7%ダウン、最大で28%ダウン。自身の被ダメージがダウンする効果が2ターンごと1回発動可能。 |
通常攻撃
マーテルの通常攻撃 | |||
---|---|---|---|
物理 通常攻撃
|
射程 | 2マス | |
範囲 | 単体 | ||
敵1体に100%のダメージを与える。 | |||
連携スキル | |||
同じ勢力の味方ユニットが攻撃時、1回攻撃を行う。 | |||
蛇の援護
毒の接触
|
|||
連携攻撃後、敵のランダムなデバフ1個を1ターン延長。 |
スキル①
マーテルのスキル① | |||
---|---|---|---|
物理 無慈悲の一撃
|
CT | 3ターン | |
射程 | 1マス | ||
範囲 | 単体 | ||
敵1体に100%のダメージを与える。さらに「沈黙」と「麻痺」を付与、1ターン有効。この攻撃は護衛不可、さらに敵は反撃できない。 「沈黙」:アクティブスキルと奥義が使用不可。 「麻痺」:移動不可。 |
|||
殺戮心
警戒心
|
|||
ダメージを120%にアップ。 |
スキル②
マーテルのスキル② | |||
---|---|---|---|
物理 蛇の如く
|
CT | 2ターン | |
射程 | 直線1マス | ||
範囲 | 3マス最寄1体 | ||
直線方向に突進し、突進方向の3マス以内の最も近くにいる敵1体に100%のダメージを与える。さらに突進ルート上のターゲットから最も近い空きマスに留まる。 | |||
熱量感知
意外な突進
|
|||
ダメージを120%にアップ。 |
奥義
マーテルの奥義 | |||
---|---|---|---|
物理 毒蛇の魔手
|
射程 | 3マス | |
範囲 | 単体 | ||
敵1体に140%のダメージを与える。さらに敵のバフ2個をデバフ(オーラを除く)に変える、2ターン有効。 | |||
効能起動
鱗の装甲
|
|||
敵の3個のバフをデバフに変えるようになる。(オーラを除く) |
マーテルのおすすめ潜在能力
スキル | 潜在1 | 潜在2 |
---|---|---|
無慈悲の一撃 |
殺戮心
※推奨 | 警戒心 |
連携スキル | 蛇の援護 |
毒の接触
※推奨 |
蛇の如く |
熱量感知
※推奨 | 意外な突進 |
奥義 |
効能起動
※推奨 | 鱗の装甲 |
マーテルのおすすめ記憶印影
装備可能記憶印影
装備可能記憶印影 | ||
---|---|---|
思慮 | 魅力 | 苦痛 |
思慮のおすすめ記憶印影
マーテルのおすすめ記憶印影 | |
---|---|
旅路の一歩 |
・スキルか奥義でダメージを与えると確率でデバフを付与 ・物攻+会心がアップ |
束の間の息休め |
・敵単体を攻撃する時にダメージアップ ・物攻+物防がアップ |
夏祭りの強敵 |
・攻撃時に物理ダメージアップ ・物攻+会心耐性がアップ |
彼女達の戦場 |
・攻撃時に会心ダメージがアップ ・物攻+会心がアップ |
魅力のおすすめ記憶印影
マーテルのおすすめ記憶印影 | |
---|---|
隊の一員 |
・敵単体を攻撃した時に与ダメージに応じてHPを回復 ・物攻+術防アップ |
目立たぬ切り札 |
・敵単体を攻撃した時に与ダメージに応じてHPを回復 ・物攻+術防アップ |
苦痛のおすすめ記憶印影
マーテルのおすすめ記憶印影 | |
---|---|
殲滅の軍靴 |
・反撃された時の物理ダメージが低下 ・同タイプでは貴重な物攻アップ |
絶対の覇王 |
・反撃された時の物理ダメージが低下 ・同タイプでは貴重な物攻アップ |
マーテルのおすすめ信念
マーテルのおすすめ信念 | ||
---|---|---|
意欲 | 無慈悲 | 抑止 |
やる気 | 速攻 | 不動 |
マーテル(仲間思いな強欲の部下)のユーザーレビュー
マーテル(仲間思いな強欲の部下)のユーザー評価
総評価数 : 0件
まだ投稿がありません
書き込み中
ハガモバ関連記事
ハガモバ攻略トップページ注目記事
注目記事 | |
---|---|
リセマラ | 最強キャラ |
最強パーティ編成 | 最強記憶印影 |
お役立ち・攻略記事
お役立ち・攻略記事 | |
---|---|
約束の言葉 | 国家資格試験 |
信念おすすめ | 低レアおすすめ |
2マス物理攻撃で連携など使いやすい。スキル2つとも反撃されないのも優秀。奥義でバフ消し。意外と硬い。4マス直線移動スキル持ち。☆5現在で☆3ラストと同じくらいかな火力って感じ、ラストは術式ですが。うまくいけば沈黙付与からのデバフ延長の連携で一生通常攻撃しかしてこない相手を作り出せたりします。エンヴィ、ラスト、グラトニー、マーテルで愛用中!
3凸エンヴィーよりも5凸マーテルのほうが強いや。
盲点だった。
暗影の枠埋めに使えなくもない
いややっぱよえーわ。