ゲトメア_パーティ編成のコツ_アイキャッチ

ゲトメア(ゲートオブナイトメア)のパーティ編成のコツについて紹介しています。パーティ編成のポイントや注意点なども掲載していますので、ゲームプレイ時の参考にしてください。

パーティ編成のポイント・注意点

キャラは3人編成必須

ゲトメア_パーティ編成のコツ_3人編成

ゲトメアのチームは3人編成となっており、チュートリアルでガチャキャラを入手して以降は3人編成しないとクエストに挑めません。そのため、まずはメイン3人を決めて重点的に育成しておくといいでしょう。

ナイトメアを装備する

ゲトメア_パーティ編成のコツ_メインナイトメア

ナイトメアは装備することでステータスが上昇し、戦闘の手助けをしてくれます。ナイトメアにはメインとサブがあり、戦闘時に召喚できるメインナイトメアを装備しないとクエストに出撃することができません。

編成コストはない

ゲトメアでは他のタイトルでありがちなキャラごとのコストが存在しません。そのため、最初から高レアのキャラを複数編成するのも問題なく行えます。

パーティ編成のコツ

クエストの敵の属性をチェック

ゲトメア_パーティ編成のコツ_敵の属性

クエストは基本的には1つの属性に統一された敵が出現しますが、中には複数の属性の敵が混同するものもあります。そのため、属性統一は有利属性の統一チーム、属性混同は複数の属性のキャラを編成して敵ごとに有利な属性に切り替えて戦うと良いでしょう。

属性相性について

ナイトメアのハッシュスキルを意識

ゲトメア_パーティ編成のコツ_ハッシュスキル

ナイトメアは編成したキャラのハッシュタグが一致することで発動するハッシュスキルを所持しています。ハッシュスキルでは装備したキャラのステータスを強化したり、特定種族に対してATKが上がったりと様々な効果を持つので、所持ナイトメアが増えてきたらハッシュスキルも意識して編成しましょう。

ハッシュスキルの発動条件と効果

スイッチスキルが強力なキャラを2・3枠に置く

ゲトメア_パーティ編成のコツ_スイッチ

クエスト開始時は一番左に配置したキャラを初期操作することになりますが、スイッチ自体は即座に行えます。それを活用してスイッチスキルが強力なキャラを2・3枠目に配置し、敵接近後に即座にスイッチすれば強力なスイッチスキルを開幕から叩き込めます。

ゲトメア関連記事

TOPへ戻る_ゲトメアゲトメア攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー