ゲトメア_アリーナの概要_アイキャッチ

ゲトメア(ゲートオブナイトメア)の、アリーナの概要とTierランクの上げ方についての記事です。アリーナスコアの算出方法やランキングの保ち方、Tierランク上昇の報酬とギルド効果についてはこちらをご覧ください。

アリーナの概要

他プレイヤーと戦う対人要素

ゲトメア_アリーナ_バトル前

アリーナでは他プレイヤーが設定した防衛パーティと戦闘し、勝利すると戦闘内容に応じてスコアがつきます。

獲得したスコアの合計が所持ポイントとなり、ポイントが多い順にランキングが表示されます。

敵パーティ3人を3waveに分けて撃破

敵の防衛パーティの3人を、1人1waveごとに倒すバトル形式になっています。装備しているナイトメアも敵キャラとして最初から配置されています。

ナイトメアの挙動はクエスト時と同じなので、事前に対応を覚えておけば被弾を減らしつつ素早く倒せます。

所属Tierランクのギルド効果が発生

ゲトメア_アリーナ_ギルド効果

アリーナ開催期間を高いランキング順位で終えると、次の日の所属するTierランクが上昇します。

スタミナ回復速度が上昇

所属するTierランクが高くなるに連れて、スタミナの回復が早くなり、より多くのクエストを遊べるようになります。

ジェムとコインの獲得量が増加

アリーナのログインボーナスでもらえるレッドジェムとアリーナコインはTierランクが高いほど増加します。

また、初めて上がったTierランクの場合、達成報酬としてもレッドジェムとがアリーナコインが手に入ります。

アリーナスタミナの上限が増加

Tierランクが上がるほど1日の挑戦可能回数が増えます。他の参加者も同様に増えているので、高いランキング順位を取るための負担が重くなることを意味しています。

アリーナは2章第1幕3話クリアで開放

ゲトメア_アリーナ_解放条件

メインストーリーの2章第1幕3話を読み終えるとアリーナが開放されます。2章は第1幕4話まで戦闘がないので、1章のボスを終え次第開放が可能です。

スタミナ回復が早くなることでプレイ効率も上がるので、できる限り急いで参加しましょう。

Tierランクの上げ方

自分はポイントを稼ぎ、相手には稼がせない

ゲトメア_アリーナ_ランキング

ランキングの上位に入ってTierランクを上げるためには、戦闘で高いスコアを出すと同時に、防衛編成で他のプレイヤーに高いスコアを出させない工夫が必要です。

素早く勝って高スコアを獲得

戦闘時間に応じたタイムスコアと、被ダメージ量に応じた残HPスコアを掛けて、指定のハッシュタグを編成に入れたボーナスを足した数値がスコアになります。

弱点を突く、範囲攻撃で多くの敵に一度にダメージを与える、攻撃型のナイトメアを多く編成するなどの工夫で高スコアを狙いましょう。

一度勝った同じ相手とは戦わない

同じ相手と戦っても、追加で獲得できるのはハイスコアを更新した場合の更新分だけになります。

1日に挑戦できる回数は限られているので、基本的には全て違う対戦相手と戦うようにしましょう。

防衛編成で他プレイヤーのスコア稼ぎを妨害

同じTierに所属しているプレイヤーのスコア稼ぎを妨害できれば、期間終了時に高いランキングにつける可能性が上がります。

挑発でターゲットを固定するタンク、味方を回復するヒーラー、敵を近づけさせない範囲アタッカーなどのナイトメアで防衛パーティを固めましょう。
ナイトメア育成まとめ

ゲトメア関連記事

TOPへ戻る_ゲトメアゲトメア攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー