ゲトメア_バトルのコツ

ゲトメア(ゲートオブナイトメア)のバトルのコツについての記事です。戦闘を有利に進める方法や、時間制限のミッション達成報酬を獲得するためのコツについて書いているので、是非攻略にお役立て下さい。

与ダメージ上昇要素を活用

属性で弱点を突く

ゲトメア_初期編成

有利属性で攻撃するとダメージが大幅に上がります。必ず1体は各属性ごとのキャラを育成しましょう。

コンボを繋げてダメージアップ

ゲトメア_戦闘_コンボ

コンボは50ごとにダメージ倍率が上がり、最大で2倍になります。序盤にヒット回数が多い近距離型のキャラでコンボを稼いで、中盤以降の強敵相手を相手にする際のダメージ効率を上げましょう。

コンボ数とダメージ倍率

コンボ数 50 100 150 200 250 300
ダメージ倍率 1.3 1.6 1.7 1.8 1.9 2.0

バフとデバフを活用

ゲトメア_戦闘_バフ

覚醒スキルのバフやハッシュスキルのバフ、スイッチスキルのバフ・デバフで、ダメージを大幅に伸ばすことが可能です。

特にスイッチスキルのバフ・デバフは、奥義の発動と被せることで敵HPを一気に削れます。

攻撃ステータスに集中

ゲトメア_戦闘終了_150秒ミッション達成

ナイトメアやバフスキルは、打撃系キャラなら物理攻撃力、魔法系キャラなら魔法攻撃力に絞って上げるように調整して、火力の確保を優先しましょう。

防御力は立ち回り次第で補えるのに対し、難度の高いクエストでは時間内撃破のミッション達成が難しくなるので、火力の高さが達成報酬の獲得に繋がります。

回避コマンドを応用

連続攻撃が入る初撃の位置に移動

ゲトメア_お試しバトル

回避コマンドを使って初撃の位置を調整し、火力の高い連続攻撃の後半をうまく敵に当てましょう。

初撃の適切な位置はキャラに依るので、パーティ編成画面から「お試しバトル」を選んで距離感を掴む練習をするのがおすすめです。

硬直キャンセルで敵をハメる

ゲトメア_戦闘_回避追い詰め

連続攻撃の後半でダウンが入って敵が動かなくなっているうちに次の連撃を初められれば、1体に限ってはハメ状態に持ち込めます。

連撃終盤の攻撃が入ったタイミングで回避を入力すれば、攻撃後の硬直のキャンセルが可能です。

奥義やスイッチスキルの当たる距離をとる

ゲトメア_戦闘_スイッチスキル2

各キャラごとの奥義やスイッチスキルが当たる距離と範囲を把握して、敵にうまく当たる位置まで回避コマンドで移動する立ち回りを身につけましょう。

奥義の高いダメージ倍率や、一部キャラのスイッチスキルに伴うバフ・デバフの効果は、クリアタイムの短縮に大きく貢献します。

ゲトメア関連記事

TOPへ戻る_ゲトメアゲトメア攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー