ゲトメア_序盤の進め方

ゲトメア(ゲートオブナイトメア)の序盤の進め方についてまとめています。序盤の攻略の手順や、ストーリーで開放される要素、キャラの育成の手順など、やることに迷った際にはこちらをご覧ください。

チュートリアルを進める

ゲームの基本をチュートリアルで習得

ゲトメア_チュートリアル_移動

解説入りの戦闘とナイトメアの融合、10連ガチャまで進めるとチュートリアルは完了です。システムを一通り理解して、この先の攻略に備えましょう。

リセマラで強力なキャラを確保

SSRキャラを複数入手

ゲトメア_ユーフォリア_強化画面

チュートリアルを終えたら、リセマラで強力なキャラをある程度確保しましょう。現状レッドジェムの回収はそこそこ厳しいので、リセマラの段階でSSRキャラを複数確保しておくといいでしょう。

リセマラ当たりランキング

リセマラはほどほどで良い

ゲトメア_初期編成

ゲトメアはキャラの性能よりも立ち回りと育成が重要で、配布キャラでも充分ストーリーを攻略できます。

キャラの獲得手段がガチャ以外にも用意されている点からも、リセマラはそこまで重要ではありません。ほどほどで切り上げて攻略を始めましょう。

ストーリーを進めてプレイ要素を開放

チュートリアル後はそのままストーリーを進める

ゲトメア_ストーリー_チュートリアル後

チュートリアルが終わったら、まずはストーリーを進めましょう。進行に応じて様々なプレイ要素が開放されていきます。

序盤に解放される要素

第1章 解放要素
第1節4話 デイリークエスト:経験値
第1節5話 レムリアスクエスト
第1節8話 デイリークエスト:ギラン
第2節2話 デイリークエスト:欠片
第2節3話 イベント機能
第2節5話 素材クエスト

攻略に詰まったらキャラを育成

レベルアップでステータス強化

ゲトメア_レベルアップ2

キャラのレベルを上げると各種ステータスが上昇します。攻略に詰まった場合はまずレベルを上げましょう。

クエストで直接経験値を得る他にも、ステージクリア時に獲得できるプール経験値を配分することでもレベルアップが可能です。

レベル上げの効率的なやり方

ランクアップでレベル上限解放

ゲトメア_ランクアップ

キャラのレベルが初期上限の20に達する前に、ランクを上げてレベル上限を解放しましょう。

ランクアップ素材クエストは1章第2節5話をクリアすると挑戦できるようになります。

ランク上げのメリットとやり方

ソウルを使ってキャラを覚醒

ゲトメア_ショップ_ソウル

キャラを覚醒させるとステータスが上昇するほか、強力なパッシブスキルが開放されます。覚醒素材となるソウルはガチャ被りやショップなどで入手できるので、メインで使っているキャラは積極的に覚醒させていきましょう。

ソウルの入手方法と使い道

ナイトメアを入手して活用

レムリアスクエストでナイトメアを入手して装備

ゲトメア_ナイトメア_初期3体

1章第1節5話クリアで開放されるレムリアスクエストをクリアすると、一定確率でナイトメアがドロップします。

ドロップしたナイトメアはキャラに装備させて、戦闘を手伝わせることが可能です。

キャラに合ったナイトメアをメインに装備

戦闘中に呼び出せるナイトメアは、各キャラのメイン枠に装備したものに限られます。

共闘型や憑依型などの個性があるので、キャラとの相性の良いナイトメアを装備させましょう。

融合でより強いナイトメアを作成

レベルアップでの育成効率が悪くなってきたらナイトメアの融合を進めましょう。

強化手段としては同じ種類のナイトメアを重ねて覚醒させることも可能ですが、融合時に消費してしまうことを見越してランクの低いナイトメアの覚醒は控えておくのがおすすめです。

ナイトメア育成まとめ

アリーナに挑戦

アリーナを攻略してTierランク報酬を獲得

ゲトメア_アリーナ_トップ画面

2章第1節3話を読み終えると、他プレイヤーのパーティと戦うアリーナが開放されます。アリーナを攻略して高いTierランクに入ることで、様々な恩恵を享受できます。

スタミナ回復が早くなる

アリーナでは1日1回のTierランク更新があり、所属ランクに応じてスタミナの回復時間が短縮します。

アリーナの概要とtierランクの上げ方

ゲトメア関連記事

TOPへ戻る_ゲトメアゲトメア攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー