ゲトメア_属性相性について

ゲトメア(ゲートオブナイトメア)の属性相性について掲載しています。属性の種類や有利不利などを紹介していますので、ゲトメアをプレイする際の参考にしてください。

属性の種類

3種類の属性が登場

ゲトメアでは熱属性海属性地属性の3属性が登場します。現状、すべてのキャラとナイトメアがこの3属性のいずれかに属しています。

属性別のハッシュタグも存在

ゲトメア_属性相性_ハッシュタグ

ハッシュスキルの発動に関係するハッシュタグは属性共通のものが存在します。これらは属性一致のナイトメアが所持しているケースが多いので、キャラに装備するナイトメアは属性一致にしておいた方がいいでしょう。

属性相性の解説

3すくみの関係

ゲトメア_属性相性

3つの属性はそれぞれ1つの属性に有利、もう1つの属性に不利と3すくみの関係となります。ゲトメアでは戦闘中にキャラをスイッチすることができるので、複数の属性の敵が出現するクエストではそれぞれに有利な属性のキャラを連れて行くといいでしょう。

属性の相性早見表

属性 有利 不利
ゲトメア_熱属性 ゲトメア_地属性 ゲトメア_海属性
ゲトメア_海属性 ゲトメア_熱属性 ゲトメア_地属性
ゲトメア_地属性 ゲトメア_海属性 ゲトメア_熱属性

敵の属性の確認方法

ゲトメア_属性確認

敵の属性はクエスト出撃画面の敵情報のアイコン/枠で確認できます。また、戦闘中はHPバーの左に属性アイコンが置かれているので、特別な手法を使わずとも属性の確認が可能です。

攻撃表記での確認方法

ゲトメア_属性相性_WEAK

属性相性は攻撃時のダメージ表記でも確認でき、有利属性で攻撃した際にはダメージ表記が赤枠白文字かつweakが表示され、不利属性の際はダメージ表記が通常よりも小さい文字となります。

ゲトメア関連記事

TOPへ戻る_ゲトメアゲトメア攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー