栄冠クロスの性格「内気」について掲載しています。成長ボーナス、伝令、固有戦術や特徴をまとめていますので、パワプロ 栄冠ナイン クロスロードの攻略にお役立てください。
■注意
現在、コンシューマー版の情報を掲載しています。配信開始後に順次更新予定です。
現在、コンシューマー版の情報を掲載しています。配信開始後に順次更新予定です。
攻略まとめ・育成理論 | ||
---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() |
新入生 | ||
---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() |
性格「内気」の基本情報
成長ボーナス(投手) | 変化球 |
---|---|
成長ボーナス(野手) | 守備 捕球 |
伝令 | 1年生:励ます 投手のスタミナ+10 |
2年生:すごく励ます 投手のスタミナ+20 | |
3年生:ものすごく励ます 投手のスタミナ+30 | |
固有戦術 |
性格「内気」の基本情報
目玉は固有戦術の「魔物」
性格「内気」の大きな特徴は固有戦術の「魔物」です。
相手チームの守備を崩し大量得点しやすくなるため、特に守備の堅い格上の学校との対戦の際には必須クラスの固有戦術です。
そのためできれば各学年に1人は内気の選手を準備し、魔物を発動できる状況を整えておきたいです。
二遊間育成に向いたボーナス
野手の場合は守備と捕球にボーナスがかかるため、二遊間の育成に向いています。
投手の場合も変化球にボーナスがかかるため優秀ですが、固有戦術が使いにくくなってしまうのがネックです。
スタミナ伝令でベンチにも欲しい
内気は伝令が「励ます」で投手のスタミナを補完できる伝令です。
先発投手に安定して投げてもらうためにベンチには同じ伝令のごくふつうも含めて最低1人は準備しておきたいところです。
また、内気の選手を代打で用意しておくことで、打者の指示機会が来たときにある程度任意のタイミングで魔物を狙うことができるのもベンチに置くメリットの一つです。
性格が「内気」の特待生一覧
特待生一覧[SR] |
---|
特待生一覧[PR] |
---|
特待生一覧[R] |
---|
栄冠クロス 関連記事まとめ
攻略TOP

注目の最新情報
【11/22(水)12:00〜】虹谷誠ガチャ開催中!
どのガチャを引くべき?開催中スカウトまとめリセマラ情報
リセマラ | ||
---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() |
序盤必見のお役立ち情報
序盤攻略 | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() [ルーキー編] |
![]() |
- |
キャラデータ・おすすめ / 最強
キャラ関連記事 | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |