栄冠クロス_アイキャッチ_天才肌

栄冠クロスの「天才肌」について掲載しています。栄冠ナインでの天才肌の出し方やおすすめ育成方法をまとめていますので、パワプロ 栄冠ナイン クロスロードの攻略にお役立てください。

天才肌の出し方

入学式で性格を確認

栄冠クロス_天才肌_入学
現状、性格「天才肌」は特待生には存在せず、通常の新入生として入部してくる生徒がランダムで天才肌になります

入学式で新入生の性格を確認し、天才肌であった場合には優先的に入部させましょう。

リセマラも可能・・・だがリスク有り

栄冠クロスではユーザーデータを作成し、栄冠ナインを始めた段階で最初の新入生が決まるためリセマラは一応可能です。

しかし、特待生スカウトのリセマラも合わせて行う場合、理想的な状態(特待生リセマラ成功+初期天才肌など)のハードルが非常に高くなります

ゲームの仕様上、プレイ年数を重ねることでより強いチームづくりができるためこだわりすぎないのがおすすめです。

【関連記事】
リセマラ当たりランキング
リセマラの効率的なやり方

新入生スカウトで候補をスカウト

栄冠クロス_天才肌_新入生スカウト
毎年11月〜2月で可能な「新入生スカウト」で寸評に「彼は「天才」なのかもしれない」と書かれた選手は天才肌である可能性があります。

確実に天才肌だと言い切ることはできませんので、天才肌ならラッキー程度に留めておきましょう。

天才肌のメリット

成長速度が速い

栄冠クロス_天才肌_性格補正
天才肌は他の性格と異なり練習での性格での成長ボーナスに偏りがなく、すべての能力が練習で成長しやすくなっています。

どんな練習指示でもどんどん能力が上がっていくため素早くバランス良く成長させられます。

また能力上昇が早いおかげでサブポジなどに割く余裕があるのもメリットです。
性格の種類と変化する要素

固有戦術が使いやすい

栄冠クロス_天才肌_固有戦術
天才肌は試合中に使用できる固有戦術として「天才の片鱗」と「才能開花」があります。

どちらも能力を上昇させることができ、アイコンの数字を上げられるため非常に使いやすい固有戦術です。
固有戦術のおすすめと効果一覧

天才肌のおすすめ育成方法

  • 特化か万能育成
  • 占い師の性格変更イベントは慎重に

特化か万能育成

ルーキー ハイノーマル
栄冠クロス_天才肌_育成_ルーキー 栄冠クロス_天才肌_育成_ハイノーマル

天才肌の選手はすべてのステータスの性格ボーナスが乗る関係で、どの能力でも伸ばしやすいのが最大の特徴です。

現状のチームに必要な能力を特化させて伸ばすもよし、「万能」を選んでまんべんなく育成するもよしと育成の自由度が高いです。

成長板を進められていない序盤でも特化ならいずれかの能力をB前後まで、万能ならオールE〜D程度まで能力を伸ばせます。

占い師の性格変更イベントは慎重に

天才肌持ちの選手が自チームにいる時は卒業生の占い師による性格変更イベントでの選択肢は慎重に選びましょう。

このイベントで選ばれる選手はランダムかつ天才肌の選手を選んでしまうと他の性格になってしまうため、間違って変更してしまうとデメリットが非常に大きいです。

卒業生の進路一覧と効果

栄冠クロス 関連記事まとめ

攻略TOP

eikan_nine_return_TOP栄冠クロス 攻略TOP

注目の最新情報

【11/22(水)12:00〜】虹谷誠ガチャ開催中!

どのガチャを引くべき?開催中スカウトまとめ

リセマラ情報

リセマラ
栄冠クロス_リセマラ当たりランキングリセマラ当たり栄冠クロス_リセマラ効率手順リセマラ効率手順栄冠クロス_ガチャ演出ガチャ演出

序盤必見のお役立ち情報

序盤攻略
栄冠クロス_序盤攻略のコツ_アイキャッチ序盤攻略のコツ 栄冠クロス_栄冠ナイン攻略まとめ_アイキャッチ選手育成のコツ 栄冠クロス_毎日やること_アイキャッチ毎日やること
栄冠クロス_甲子園優勝チャート_アイキャッチ甲子園優勝チャート
[ルーキー編]
栄冠クロス_試合のコツ_アイキャッチ試合のコツ -

キャラデータ・おすすめ / 最強

キャラ関連記事
栄冠クロス_キャラ一覧_アイキャッチキャラ一覧 栄冠クロス_転生選手一覧_アイキャッチ転生選手一覧 栄冠クロス_最強キャラ_アイキャッチ最強キャラ
栄冠クロス_低レアおすすめ_アイキャッチ低レアおすすめ 栄冠クロス_ボーナス検索_アイキャッチボーナス検索 栄冠クロス_特殊能力一覧_banner特殊能力一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー