Dad_ゴブリンの洞窟_アイキャッチ

DaDの「ゴブリンの洞窟」について掲載しています。出現するボスや稼ぎ/生還のコツをまとめていますので、Dark and Darker/ダークアンドダーカー(steam)の攻略にお役立てください。

ゴブリンの洞窟の基本情報

ソロ専用のダンジョン

ゴブリンの洞窟は、ソロ専用のダンジョンで10名のプレイヤーで開始されます。脱出ポータルは最大で3個出現し、階段の特殊脱出口を合わせると最大で脱出できるプレイヤーは4人です。

ボス「洞窟トロール」が出現

DaD_洞窟トロール

ゴブリンの洞窟の石の扉の奥に入ると「洞窟トロール」と戦うことができます。石の扉は2カ所あり、どちらからでも入る事が出来ます。

出現場所詳細

周辺 マップ
DAD_ゴブリンの洞窟_石の扉_マップ (2) DAD_ゴブリンの洞窟_石の扉_マップ (1)

ゴブリンの洞窟の生還のコツ

遠距離武器を持ち込む

DAD_ゴブリンの洞窟_遠距離攻撃

ゴブリンの洞窟にいるゴブリンアーチャーは、同じ場所に複数体出現するうえに、毒矢で攻撃してくるので非常に厄介です。接近するとダメージを受けやすいので、弓矢などの遠距離攻撃手段を用意しておくのがおすすめです。

スケルトンチャンピオンとは戦わない

DarkandDarker_スケルトンチャンピオン

ゴブリンの洞窟にはスケルトンチャンピオンが出現するエリアがあります。出現は確率ですが、絡まれると非常に厄介なので必ず逃げましょう。

特殊脱出ルートを使う

DaD_ゴブリンの洞窟_特殊ルート

マップの階段マークの場所では、最初は鉄格子で閉じられていますが残り4分以降のランダムなタイミングで解放されます。この階段を使うとポータルと同じように脱出することができるので意識しておきましょう。(ポータル同様1人のみ使用可能)

デスカブトムシは左右移動で回避

DAD_デスカブトムシ

デスカブトムシはスロー付きの遠距離攻撃を仕掛けてきます。この攻撃は前後移動では避けれないので左右移動で攻撃を回避、その隙に攻撃することで安全に倒すことができます。

死亡したプレイヤー数を意識

右上に流れるキルログには死亡したプレイヤーが表示されるため、現在何人のプレイヤーが生き残っているかを確認することができます。他のプレイヤーが0人、または1~2人の場合は焦らずにじっくり探索し、残っているプレイヤーが多い場合はポータルの奪い合いになるので早めの行動を意識しましょう。

DaD関連記事

DaD攻略TOPへ戻るDaD 攻略TOP

関連記事[お役立ち]

序盤必見
▶︎ゲームの始め方▶︎初心者向け攻略指南
テクニック
▶︎戦闘のコツ▶︎生還するコツ
おすすめ・最強
▶︎初心者おすすめクラス▶︎最強クラスランキング
稼ぎ・効率
▶︎お金の稼ぎ方-
AppMediaゲーム攻略求人バナー