DaD_呪文_アイキャッチ

DaDの「呪文(魔法)の使い方」について掲載しています。呪文を使う条件や設定方法をまとめていますので、Dark and Darker/ダークアンドダーカー(steam)の攻略にお役立てください。

呪文の設定方法|使用条件

  1. スキル「呪文メモリー」をセットする
  2. 呪文タブで使いたい呪文を設定
  3. 武器タイプ:魔法のものを装備する

①スキル「呪文メモリー」をセットする

DarkandDarkerスペルメモリー

魔法を使うには、まずはクラスタブの特典・スキルの項目でスキル「呪文メモリー」をセットしましょう。「呪文メモリー」はウィザードとクレリックが持つスキルです。

スキル・パークの設定方法

②呪文タブで使いたい呪文を設定

DarkandDarker_呪文設定

呪文メモリーをセットしたら呪文のタブを開いて呪文メモリーをセットした側(右側にセットした場合は右側で設定)に使いたい魔法を設定していきます。

コスト制限以内に抑える必要がある

呪文にはそれぞれTier(コスト)が設定されており強力な呪文ほど多くのコストを必要とします。呪文はコスト制限を超えて設定することはできません。

③武器タイプ:魔法のものを装備する

DarkandDarker_魔法のもの

呪文は、武器タイプ:魔法のものを装備している時のみ使用することができます。ウィザード・クレリックの初期装備のマジック・スタッフが該当するので、最初のうちはそちらを使うと良いでしょう。

呪文の使い方

  1. スキルキーで使用する呪文を選択
  2. 右クリック長押しで使用

①スキルキーで使用する呪文を選択

DarkandDarker_呪文の使い方

呪文メモリーを設定した側のスキルキーを長押しすると、設定した呪文の中から使用する魔法を選択する事ができます。呪文を何も選んでいない場合は呪文を発動する事はできません。他の呪文を使用したい場合も、再度選択する必要があります。

②右クリック長押しで使用

DarkandDarker_呪文

使用する呪文を選択したら、右クリックを長押しする事で詠唱を行います。詠唱のゲージが最大になってからクリックを離すと呪文が発動します。

DaD関連記事

DaD攻略TOPへ戻るDaD 攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー