Dad_初心者_攻略_アイキャッチ

DaDの「初心者向け攻略」について掲載しています。ゲーム開始序盤に初心者がやるべき事ををまとめていますので、Dark and Darker/ダークアンドダーカー(steam)の攻略にお役立てください。

初心者の序盤の目標

最初の目標は1回生還

DarkandDarker_治癒ポーション

ゲームを開始したらしばらくは“収入は少なくても良いのでとにかく1回生還”を目指しましょう。10~20金貨程度の収益でも、商人から回復アイテムを購入して持ち込めるようになるのでダンジョン探索が格段に安定するようになります。

ダンジョンから生還するコツ

キャラレベルを15にする

DarkandDarker_レベル上げ_パーク解放

キャラレベルを上げることでキャラに設定できるパークのスロットが増えていきます。パークは装備品などと違ってロストするリスクのない強化要素です。レベルはダンジョン内のモンスターを倒し続ければ上がっていくので、レベル上げも意識して探索をしましょう。

初期 Lv5 Lv10 Lv15
1つ 2つ 3つ 4つ

レベルの上げ方とメリット

初心者が最初にやるべき事まとめ

モンスター(モブ)戦を極める

DarkandDarker_攻撃を回避

DarkandDarkerではプレイヤーとの戦闘よりもモンスターとの戦闘の方が遥かに重要です。モンスターを安定して無傷で倒せなければそもそも生還する事が難しく、効率的に倒す事ができればそれだけ探索効率が上がり収益も増加します。

戦闘で勝つコツ|勝てない時に見直す事

ダンジョンマップを少しずつ覚える

ダンジョン内には罠や、中ボス・強敵が沸く部屋など初見だと簡単に死んでしまう要素が多く存在します。ダンジョンの構造やモンスター、オブジェクトの配置を知っておく事は非常に重要なので、数をこなしてマップを覚えましょう。

クラスの出来る事/強みを覚える

DarkandDerker_クラス選択

クラスごとに覚えるスキルやパーク、ステータスなどが違うので、クラスごとに強い立ち回りが異なります。スキル・パークを色々試しながら自分の使っているクラスの強みを覚えていきましょう。

トレードを積極的に活用する

DarkandDarker_お金稼ぎ_トレード

装備品にはレア度がランダムで設定されており、レア度が高い程能力が高く、緑以上であればオプションがランダムで付与されています。レア度の高い装備(緑以上)やオプションが優秀な装備はトレードで高額で取り引きできるので、商人ではなくトレードを活用しましょう。

最初のうちは緑以上の装備はとりあえず残しておいて、ある程度たまったり金欠になったらトレードで取引するのがおすすめです。

トレードの使い方|損しない取引のコツ

少しずつ持ち込む装備の水準を上げて行く

最初は強力な装備を持ち込んでも凡ミスなどで死亡することも多いと思うので、初期装備+治癒ポーションなどがおすすめですが、ある程度生還できる回数が増えてきたら少しずつ持ち込む装備を増やしていきましょう。DarkandDarkerは装備の影響が非常に大きいゲームなのでどんどん生還率も上がって行くでしょう。

DaD関連記事

DaD攻略TOPへ戻るDaD 攻略TOP

関連記事[お役立ち]

序盤必見
▶︎ゲームの始め方▶︎初心者向け攻略指南
テクニック
▶︎戦闘のコツ▶︎生還するコツ
おすすめ・最強
▶︎初心者おすすめクラス▶︎最強クラスランキング
稼ぎ・効率
▶︎お金の稼ぎ方-
AppMediaゲーム攻略求人バナー