Dad_レベル上げ_アイキャッチ

DaDの「レベルの上げ方」について掲載しています。効率の良いレベリング方法やメリット、上がらない時の原因についてまとめていますので、Dark and Darker/ダークアンドダーカー(steam)の攻略にお役立てください。

レベルの上げ方

モンスターを倒す事でレベルが上がる

DarkandDarker_攻撃を回避

DarkandDarkerでの主なレベリング方法(経験値獲得)はモンスターを倒す事です。基本的にダンジョン探索をする際にはモンスターを倒して進むので、ダンジョンに挑戦し続けていれば特に意識せずともレベルは上がっていきます。

挑戦回数や脱出でも経験値が得られる

DarkandDarker_脱出ポータル

脱出ポータルを開いて脱出した場合でも経験値が得られます。その他にも挑戦しただけで経験値が得られる事もあったのでモンスター撃破以外にも、経験値が得られる方法はいくつかあるようです。

レベルを上げるメリット

パークのスロットが解放される

DarkandDarker_レベル上げ_パーク解放

パークは初期の状態では1つしか装備できませんが、レベルが上がるに連れて装備スロットが解放されていきます。レベルの上限はLv20ですが、Lv15で全てのスロットが解放されます。

初期 Lv5 Lv10 Lv15
1つ 2つ 3つ 4つ

スキル・パークの設定方法

トレード機能が解放される

DarkandDarker_トレード機能

トレード機能を使うにはキャラをLv5まで育てる必要があります。Lv5になればお金を25G払う事でトレード機能が解放されます。

トレードの使い方

ステータス増加はなし

DarkandDarker_レベル上げ_ステータス

レベルを上げてもステータスが増加する事はありません。ステータス増加に影響するのは基本的には武器・防具などの装備品となっています。

レベルが上がらない原因

トドメを刺さないと経験値は入らない

DarkandDarkerではモンスターにトドメを刺したプレイヤーに経験値が入る仕様になっているため、パーティでプレイする際にはプレイヤー間でレベル差が発生する場合があります。レベルが他のパーティメンバーと比べて遅れていると感じたらトドメを指す事を意識しましょう。

クモを倒しても経験値は入らない

DarkandDarker_レベル上げ_クモ

ツボから出現するクモは経験値が0に設定されています。クモはツボから無限に沸いてきますが、いくら倒してもレベルは上がらないので手早くツボを壊して先に進みましょう。

DaD関連記事

DaD攻略TOPへ戻るDaD 攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー