DaD_ワイプ_アイキャッチ

DaDの「ワイプ」について掲載しています。ワイプはあるのか?や日程についてをまとめていますので、Dark and Darker/ダークアンドダーカー(steam)の攻略にお役立てください。

ワイプはある?日程まとめ

行なわれる予定

Dark and darker開発への質問に対して、”シーズンワイプという形で行う予定”という開発からの返答がありました。

日程など細かい仕様については不明ですが、定期的にワイプは行われる事は間違い無いでしょう。

ワイプとは?

全プレイヤーのデータがリセット

ワイプとは“今まで集めてきたアイテムや実績などのデータが全てリセットされる”事を指します。ワイプが行われるとプレイヤー間の物資差がなくなり、全プレイヤーが同条件で再スタートとなります。

知識や経験はワイプ後にも活かせる

ワイプ前に習得したキャラコンや知識、経験はワイプ後にもしっかり活かせるゲーム性となっているので、今までかけた時間が全て無駄になってしまうということはありません。データリセットというよりも”強くてニューゲーム”といった感覚の方が近いです。

DaD関連記事

DaD攻略TOPへ戻るDaD 攻略TOP

関連記事[製品情報]

最新情報
Dark and Darker_最新アプデ情報最新アプデ情報Dark and Darker_テスト日程・発売日テスト日程・発売日
▶︎必要・推奨スペック▶︎ワイプはある?
AppMediaゲーム攻略求人バナー