クロスデュエル_マテリアルの効率的な入手方法

遊戯王クロスデュエルのスキル強化素材マテリアルの効率的な入手方法をまとめています。マテリアルの入手経路も全て掲載していますので、モンスターの強化をする際の参考にして下さい。

モンスター強化デッキ構築関連
クロスデュエル_モンスターの強化・強化素材モンスターの強化・強化素材 クロスデュエル_オート周回デッキ一覧オート周回一覧
クロスデュエル_タッグデュエルタッグデュエルについて クロスデュエル_ランクマッチランクマッチについて

マテリアルとは?

スキルツリーの解放に必要なアイテム

クロスデュエル?スキルツリーに必要なアイテム

「マテリアル」はモンスターのスキルツリーを解放する際に必要な専用アイテムのことを指します。

序盤の解放には入手が簡単な「スキルマテリアル(小)」や「スキルマテリアル(中)」を使用しますが、解放を進めるに連れて入手の難しい「カラーマテリアル」や「覚醒マテリアル」を使用していきます。

解放を進めるに従って強力な能力を持つスキルを解放できるので、マテリアルを効率的に入手してモンスターの強化を目指しましょう。

モンスターの強化方法はこちら

タッグデュエルの報酬

タッグポイント報酬

クロスデュエル_タッグポイント報酬

タッグポイント累計報酬では、主にスキルマテリアル(小)~(大)の入手ができます。

一度切りではありますが、各シリーズごとに報酬を受け取ることができるので、こまめに周回をしてスキルマテリアルは枯渇しないようにしましょう。

総合タッグポイント報酬

クロスデュエル_総合タッグポイント報酬

総合タッグポイントではスキルマテリアルの他、「オートプレイ」「スタミナ上限アップ」「ハイスピード(デュエルの高速化機能)」といったタッグデュエルを効率的に進められる機能を開放することができます。

特にオートプレイができるタッグデュエルでは、「スタミナ上限アップ」が効率的にゲームを進める鍵となるので、何よりも先に周回をすることをおすすめします。

序盤の効率的な進め方はこちら

ランクマッチの報酬

ランクポイント累計報酬

クロスデュエル_ランクポイント累計報酬

ランクポイントの累計報酬では、勝敗に関わらずシーズンごとに決められた個数の報酬(マテリアル)を入手することができます。

青眼の白龍》や《E・HERO ネオス》のようなURモンスターの覚醒スキル開放に必要な「覚醒マテリアル」も合計4つ入手できるので、ランクマッチの累計報酬は毎シーズン取り切るようにしましょう。

対戦報酬

クロスデュエル_対戦報酬

ランクマッチの対戦報酬は上限が設定されていないので、やればやるだけジェム、マテリアルを入手することができます。

ゴールドボックスでは「覚醒マテリアル」もドロップすることがあります。

しかし、一試合にかかる時間や少量しか回せないことを考えると、デッキ構築が整っていない序盤ではあまりオススメすることができません。

ランクマッチの報酬詳細はこちら

レイドデュエルの報酬

レイドグレード報酬

クロスデュエル_レイドグレード報酬

レイドモンスター特攻】では、倒したレイドボスのレベルによって報酬を獲得できます。

ランクマッチの報酬では獲得することができない「カラーマテリアル」を各種入手することができるので、モンスターの大幅強化にはレイド周回が必要となります。

レイドデュエル累計報酬

クロスデュエル_レイドデュエル累計報酬

ランクマッチの累計報酬と同様にシーズンごとに決められた報酬(マテリアル)を入手することができます。

こちらの報酬も取り切りとなりますので、最後の報酬まで獲得できるよう効率的にプレイを進めていきましょう。

レイドデュエルについて

メダルショップでの購入

全てのマテリアルの交換が可能

クロスデュエル_メダルショップ

メダルショップでは、全ての種類のマテリアルを交換することができます。

しかし、メダルを多く獲得する場合にはカードを変換する必要があるので、ゲーム序盤ではモンスターの強化を優先するためオススメはできません。

レアリティ メダル獲得枚数
ノーマル 1枚
レア 2枚
スーパー 15枚
ウルトラ 30枚

遊戯王クロスデュエル関連記事

クロスデュエル_トップ 遊戯王クロスデュエル攻略TOPページはこちら

序盤攻略

序盤攻略おすすめ記事
クロスデュエル_最強デッキランキング最強デッキ クロスデュエル_リセマラランキングリセマラランキング クロスデュエル_序盤の効率的な進め方序盤の進め方
クロスデュエル_最初に選ぶべきエースモンスターおすすめモンスター クロスデュエル_レイドデュエル一覧レイドデュエル クロスデュエル_タッグデュエルタッグデュエル

各種掲示板

掲示板記事
クロスデュエル_雑談・質問掲示板雑談・質問掲示板 クロスデュエル_デッキレシピ投稿掲示板デッキレシピ投稿掲示板
クロスデュエル_対戦者レイド募集掲示板対戦者レイド募集掲示板 クロスデュエル_フレンド募集掲示板フレンド募集掲示板
クロスデュエル集会所(Discord)に参加する
記事執筆者 主な経歴
クロスデュエル_ツイッターアイコン
クロスデュエル
攻略班
遊戯王歴20年以上(元遊戯王日本代表)
ゲーム攻略ライター歴5年
現在は弊社で遊戯王部門を担当
好きなカードは「盗賊の七つ道具」
カードコレクションが趣味(総額1000万円以上…!?)
AppMediaゲーム攻略求人バナー