クロスデュエル_ジェムの効率的な入手方法

遊戯王クロスデュエルの効率的なジェムの入手方法をまとめています。初心者向けのジェムの集め方なども掲載しているため、ゲームを進める際の参考にしてください。

初心者おすすめ関連記事
クロスデュエル_最強デッキランキング最強デッキランキング クロスデュエル_リセマラランキングリセマラランキング
クロスデュエル_タッグデュエルタッグデュエルについて クロスデュエル_ランクマッチランクマッチについて

毎日できるジェムの集め方

ログインボーナス

クロスデュエル_ログボ

ゲームにログインすることでジェムを獲得することができます。ボーナスにて入手したジェムはプレゼントボックスからの受け取りを忘れないよう注意しましょう。

1日目と7日目は倍率UP!

ログインボーナスは1日目と7日目に倍率がアップします。

1日目に出た倍率は7日目まで適用されるので、時間に余裕がある方はここの倍率でリセマラをするものアリとなります。

倍率数一覧
×5 ×10 ×25 ×50

デイリーミッション

クロスデュエル_デイリークエスト

デイリーミッションでは毎日最大で「20個」のジェムを獲得することができます。個数は少ないですが毎日挑戦することができるミッションとなっているため、コツコツと挑戦していきましょう。

序盤の効率的な進め方はこちら

初心者向けのジェムの集め方

ビギナーミッション

クロスデュエル_ビギナーミッション

ゲーム開始時に挑戦できるビギナーミッションでは最大「700個」ジェムを獲得することができます。

ジェム以外にもゲーム序盤で必要となる強化素材などが入手できる他、すべてのミッションをクリアすることでUR確定チケットを入手することも可能です。

チャレンジデュエル

クロスデュエル_チャレンジデュエル

チュートリアルにも当たるチャレンジデュエルに挑戦することで最大「700個」のジェムを獲得することができます。

モンスター召喚などの基本的な操作方法からパズルデュエル形式でのスキルの活かし方など、様々な要素を学ぶこともできるため、ゲームを始めた際にはまず挑戦してみましょう。

チャレンジデュエル攻略はこちら

タッグデュエル

クロスデュエル_タッグバトル_序盤の進め方

タッグデュエルの初勝利報酬として最大「420個」のジェムを獲得することができます。

デュエルに挑戦することでタッグポイントや信頼度を集めることもできるため積極的に挑戦するようにしましょう。

タッグデュエル攻略はこちら

レイドボスレベル報酬

クロスデュエル_レイドボスレベル

レイドデュエルに挑戦し、挑戦可能なレイドボスを撃破することでレイドボスレベルが上っていきます。

レイドボスレベルに応じてジェムなどの報酬を獲得することができるため、自身が撃破できる最大段階までレイドボスレベルを上げていきましょう。

レイドデュエル攻略はこちら

基本的なジェムの集め方

ノーマルミッション

クロスデュエル_ノーマルミッション

ノーマルミッションに挑戦することでジェムやコイン、強化素材などを入手することができます。

ミッション内容はゲームを進めるうちに達成できるものが多いため、他の攻略と並行して進めていくのがおすすめです。

ランクマッチ報酬

ランクマッチの最高ランクに応じてシーズンごとに獲得できる報酬です。

シーズン終了時に獲得できる「シーズン報酬」と該当ランクに初めて到達した際に獲得できるランクアップ報酬があります。

最高ランクまで到達できた際には合計で「1000個」のジェムを獲得できる他、強化素材やUR確定チケットなども入手できるため積極的に挑戦しましょう。

ランクマッチ報酬について

ランクポイント報酬

ランクマッチでは結果に応じてランクポイントの累計報酬も入手できます。

最大で「700個」のジェムを獲得することができ、シーズン毎にリセットも行われるためシーズン中に忘れずに回収をしておきましょう。

レイドグレード報酬

クロスデュエル_レイドグレード

レイドデュエルでクリアした各種レイドのボスレベルの合計で決定するグレードに応じ、ジェムやアイテムを入手することができます。

最大グレードまで到達することで「700個」のジェムと強化素材やコインを入手することが可能です。

レイドポイント報酬

レイドボスを倒した際に獲得できるポイントの累計で入手できる報酬です。最大で「600個」のジェムを獲得することができ、強化素材等も豊富に入手することができます。

シーズン毎に報酬のリセットも行われるためシーズン中に忘れずに回収をしておきましょう。

タッグポイント報酬

クロスデュエル_タッグポイント報酬

各タイトルごとに獲得ポイントが計算される「シリーズ別タッグポイント累計報酬」と、すべてのタイトルの合計が計算される「総合タッグポイント累計報酬」の2種類の報酬が存在しています。

シリーズ別タッグポイント累計報酬

シリーズ別タッグポイント累計報酬では1タイトルにつき「200個」のジェムを獲得することができます。また、ジェムの他にもプレイヤーアイコンや強化素材、パートナーの上限解放に必要なピースなどを獲得が可能です。

総合タッグポイント累計報酬

総合タッグポイント累計報酬では最大で「700個」のジェムを獲得可能です。他にも強化素材やタッグバトルを進める際に便利な機能などが開放されるため、タッグデュエルを積極的に進める際には積極的に獲得を狙うようにしましょう。

ハートレベル報酬

クロスデュエル_ハートレベル報酬

パートナーに設定したキャラクターのハートレベルが上がることで1キャラに付き最大「400個」のジェムを獲得することができます。

ジェムの他にもタッグデュエルで使用できるキャラクター専用デッキなどの機能も開放されるため、好きなキャラクターから順にハートレベルを上げていくと良いでしょう。

最大レベル到達でループ報酬が貰える

ハートレベルが上限まで到達した際に一定の信頼度を獲得した際に入手することができます。ランク上限に応じて「40〜80個」のジェムを獲得できるため、すべてのキャラクターが上限に到達したあとでもゲームをプレイすることで報酬がもらえます。

クリスタルのおまけ

クロスデュエル_クリスタル_課金パック00

クリスタル購入時にオマケとしてジェムを獲得することができます。

金額に応じて「15〜1000個」のジェムを入手することができるため、クリスタル購入のさいには予めおまけの量を確認しておきましょう。

効率的な課金方法はこちら

遊戯王クロスデュエル関連記事

クロスデュエル_トップ 遊戯王クロスデュエル攻略TOPページはこちら

序盤攻略

序盤攻略おすすめ記事
クロスデュエル_最強デッキランキング最強デッキ クロスデュエル_リセマラランキングリセマラランキング クロスデュエル_序盤の効率的な進め方序盤の進め方
クロスデュエル_最初に選ぶべきエースモンスターおすすめモンスター クロスデュエル_レイドデュエル一覧レイドデュエル クロスデュエル_タッグデュエルタッグデュエル

各種掲示板

掲示板記事
クロスデュエル_雑談・質問掲示板雑談・質問掲示板 クロスデュエル_デッキレシピ投稿掲示板デッキレシピ投稿掲示板
クロスデュエル_対戦者レイド募集掲示板対戦者レイド募集掲示板 クロスデュエル_フレンド募集掲示板フレンド募集掲示板
クロスデュエル集会所(Discord)に参加する
記事執筆者 主な経歴
クロスデュエル_ツイッターアイコン
クロスデュエル
攻略班
遊戯王歴20年以上(元遊戯王日本代表)
ゲーム攻略ライター歴5年
現在は弊社で遊戯王部門を担当
好きなカードは「盗賊の七つ道具」
カードコレクションが趣味(総額1000万円以上…!?)
AppMediaゲーム攻略求人バナー