バトルガール攻略Wiki

コロプラが提供する学園アクションRPG「バトルガール(バトルガールハイスクール)」の攻略Wikiです。最新のガチャ情報やリセマラ情報、最強ランキングなど衣装の評価を紹介しています。効果的に親密度を上げるプレゼントもまとめていますので攻略の参考にしてください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【バトルガール】フローラゆりの評価/第2部ストーリーガチャ

現在、バトルガールハイスクール攻略Wiki の更新は停止しています。

バトルガールハイスクール(バトガール)の星4キャラクター、星衣フローラゆりの評価やスキル、ステータスを紹介しています。クエストでの攻略ポイントも考察しています。第2部ストーリーガチャで当たった方は参考にして下さい。

【星衣フローラ】ゆりの目次

【星衣フローラ】ゆりのスキルとステータス

フローラゆり

【星衣フローラ】ゆり/星4

ステータス
武器
タイプ
ソード
最大Lv
(4凸)
50(70)
HP 2600(2925)
SP 1031(1178)
攻撃力 2139(2445)
防御力 2795(3195)
アクションスキル
ジャッジメントソード
前方の敵を攻撃/苦手無視
「正義を信じる少女の意志は、巨大な剣となって敵を断つ」
範囲:前方・直線上
倍率
【秘密のレッスン前】約7倍+約13倍+約7倍
【秘密のレッスン後】約7倍+約17倍+約7倍
コンボ:13コンボ
消費SP:196
なかよしスキル
悪は許さない!
対象:みんな
【愛情進化前】操作キャラHP1/2以下で、攻撃力7%UP、被ダメージdown
【愛情進化後】操作キャラHP3/4以下で、攻撃力8%UP、被ダメージdown

【星衣フローラ】ゆりの評価

星衣フローラゆりはこんなキャラクター

超火力キャラ

合計ダメージ倍率がトップクラスの高火力を誇る常時排出キャラクターです!
※星衣フローラ衣装カードの排出期間は無期限(常時排出)です。

星衣フローラゆりの強い点、使える場面

高倍率アクション

愛情進化後であれば、多段ヒット(3段)の合計ダメージ倍率が30倍を超える高火力アクションスキルが強力です。大型イロウス特化アクションスキルとして大活躍が期待できます。

星衣フローラゆりの弱い点、使えない場面

狭い(細い)攻撃範囲

火力は十分なのですが、攻撃範囲が典型的な直線系のそれで、細長い一直線の攻撃範囲なので大勢の敵を巻き込めません。湧き潰しに不向きなのは勿論、数体の雑魚をまとめて処理をするのも困難です。せっかく高倍率なのに範囲が残念という勿体ない性能です。

星衣フローラゆりの総合評価

フローラの中ではハズレ枠

前述のとおり、アクションスキルが狭い攻撃範囲のせいでせっかくの高倍率を活かしきれず、なかよしスキルも『操作キャラのHP〇以下で発動』なので、ダメージをあえて受けないと発動しないという残念なものです。操作に慣れてくると基本的に被弾するケースのほうが珍しくなるので、HPが減ってから発動するものは使用機会が極めて少ない点も低評価に繋がってしまう要因です。

第2部ストーリーガチャガチャの衣装一覧

第2部ストーリーガチャの衣装カード

第一弾

▶︎【星衣フローラ】みき
▶︎【星衣フローラ】昴
▶︎【星衣フローラ】遥香
▶︎【星衣フローラ】望
▶︎【星衣フローラ】ゆり
▶︎【星衣フローラ】くるみ
▶︎【星衣フローラ】心美
▶︎【星衣フローラ】うらら

第二弾

▶︎【星衣フローラ】あんこ
▶︎【星衣フローラ】蓮華
▶︎【星衣フローラ】明日葉
▶︎【星衣フローラ】桜
▶︎【星衣フローラ】ひなた
▶︎【星衣フローラ】楓
▶︎【星衣フローラ】ミシェル
▶︎【星衣フローラ】サドネ
 
関連リンク
星衣フローラ衣装の当たりランキングはこちら
▶︎第2部ストーリーガチャの当たりランキング!
 
リセマラでおすすめの衣装はこちら
リセマラランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:kzNzEzMzg より:

    アプデでアクションスキルの調整があったので対応お願いします。

    攻撃範囲が前方直線3段から全方位4段+前方直線1段の計5段になりました。
    全方位部分は範囲小、中、大、特大の複合で攻撃間隔、持続は有りません。
    前方直線部分はロックオン対象方向に距離無限範囲中(小)攻撃です。
    1段の倍率に変化が無い代わりに高倍率攻撃の発生率が上がっています。
    協力Hドラケインに100回撃ってみたところ6割強、約2/3で発生しました。
    目視確認で母数も少ない為不確かではありますが、期待値は約41倍と思われます。

    以前は前方直線という使い辛さだけでなく、攻撃判定が薄い為か雑魚処理も安定せず
    高倍率を引けなければ対ボス用としても火力不足な厳しいスキルでしたが、
    全方位多段が追加されたことで苦手だった周囲への対応力が向上し、
    最低でも35倍というソード最高峰の倍率を得てボス戦でも使える様になりました。
    苦手無視も付いてるので体力の多いズングラ相手に70倍~が出せるのも良いですね。

    対雑魚、対ボスの1枚での対応力、操作や相性に癖の無いソード種、全カード1位の防御力となかよしによる生存性
    それらを踏まえて新規の方が入手した際にお勧めでき、長く使える良いカードになったと思います。
    現状のハズレ扱いを見てやり直すには惜しいどころか、もったいないレベルになったかなと。

  • 匿名 ID:E4NTQ4MTM より:

    範囲狭く無いだろ。

  • 匿名 ID:I1ODQ0MzQ より:

    直線となっているけど、実際は結構な範囲あると思います。あと、後方も範囲入っているし…

  • 匿名 ID:E5MzEwMzU より:

    範囲狭いとか
    もぐら全潰し出来る幅があれば十分だと思うが
    狙えば湧き潰し出来るし
    まぁサブカになるけど

  • 匿名 ID:I3NDM1NDA より:

    このゆりのアクションスキルでfateのセイバーを思い浮かべてしまったのは私だけでしょうか・・・

  • 最新のコメントを表示

注目情報