バトルオブブレイド(バトブレ)の共闘「バトルオブキャッスル」の攻略情報をまとめています。共闘の際ご参考ください。

バトルオブキャッスルの概要

s_バトブレ城の攻防戦

開催期間 1/11(木)18:00 〜 1/25(木)15:59

共闘イベントの概要

共闘イベント第二弾が開催!限定アクセサリがドロップする特別な共闘イベントです。

リワードチケット(銀)を使うことで獲得するチャンスが増えるのでなるべく4人PTで挑むことをおすすめします。

アリーナ・共闘の募集掲示板はこちら

ドロップアクセサリ

銀のリワードチケット使用時のみドロップ

アクセサリ 基本効果
犬の耳(黒)犬の耳(黒) 攻撃5アップ
犬のしっぽ(黒)犬のしっぽ(黒) 体力5アップ

専用フィールドが登場

s_バトブレ城の攻防戦 フィールド
「共闘」のステージにイベント期間中のみ、バトルオブキャッスルの専用ステージである城内フィールドが追加されます。

バトルフィールドは障害物多めのお城

s_上級
バトルフィールドは障害物が多く進行不可能な場所も多数ある城内フィールドになります。ボスの周りに拠点があるので、ドラゴンダークネスの攻撃を避けながら制圧することが求められます。

ボス(ドラゴンダークネス)の攻略・行動パターン

共闘の攻略ポイント

s_上級 (5)

敵拠点を優先して占拠

上級以上のドラゴンダークネスでも、キャラが育っていて武器もある程度強化しておけば、比較的簡単に倒し切れます。出来るだけ敵AIの殲滅や拠点占拠を中心に立ち回りましょう。

敵AIは脆い

敵AIのHPも比較的低めです。敵AIは占拠を優先的に行うので、占拠中に後方から倒しきってしまいましょう。

ボス撃破も狙っていく

ボスのドラゴンダークネスは、こちらのキャラがある程度育っていれば数十程度の被ダメージしか喰らいません。あまり無理をしない限りは撃破も充分に可能なので、拠点占拠しつつボス撃破も狙っていきましょう。

おすすめは上級を周回

星5キャラかつレベルが60程度にさえなっていれば、武器があまり育っていなくてもボス撃破・拠点占拠・雑魚敵撃破の全てを狙っていけるので、周回は上級がおすすめです。

ドラゴンダークネスの攻撃パターン

鉤爪攻撃

s_上級__1_
狭い範囲の前方方向への攻撃。近接タイプのキャラで攻める場合は、この攻撃モーションの攻撃範囲が表示されたら即座に範囲外に回避行動を行って脱出するように心掛けましょう。

ブレス攻撃

s_上級__3_
射程の長い前方直線上のブレス攻撃。攻撃範囲が表示されてから発射されるまでに時間の猶予が数秒あります。この数秒間の間に攻撃範囲外に移動・回避を行いましょう。

突進攻撃

s_上級__4_
前方広範囲へ低空で接近しつつダメージを与えてきます。この攻撃はモーションから発動までの時間が短く巻き込まれることが多いので、ダークネスが屈んだような体勢になったらすぐに回避を心掛けるよう注意しましょう。

亜空間攻撃

s_上級__6_
前方へ円形状の広範囲攻撃を行ってきます。こちらの攻撃は乱戦状態になると使用してくることが多いので、自分が遠距離攻撃キャラを使用している場合は、近寄らずに敵の攻撃範囲外から少しずつダメージを与えていく戦法がおすすめです。

バトブレ関連リンク

バトブレ攻略Wikiトップはこちら
リセマラ 最新リセマラランキング
リセマラにおける当たりキャラをランキング形式で紹介しています。
最強キャラ 最強キャラランキング
現環境における最強キャラをランキング形式で紹介しています。
伝説の武器 伝説の武器おすすめランキング
伝説の武器の交換おすすめ度をランキングで紹介しています。
職種別キャラ(ヒーロー)一覧
▶︎片手剣 ▶︎大剣 ▶︎双剣 ▶︎ナックル
▶︎ ▶︎ ▶︎
ガチャシミュレーターで運試し!
職種別の武器一覧
▶︎片手剣 大剣 双剣 ナックル
各種攻略情報
▶序盤の効率的な進め方 ▶マナ結晶の効率的な集め方
▶キャラのおすすめ育成方法 ▶転生について考察
▶アリーナの攻略方と立ち回り方 ▶武器のおすすめ強化方法
▶ヒーローの限界突破のやり方 ▶武器の限界突破のやり方
▶サポート武器の設定方法 ▶ルクの効率的な稼ぎ方
各種掲示板
質問雑談掲示板 フレンド募集掲示板
アリーナ募集掲示板 ギルド募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー