あつ森_おとしあなのタネ_アイキャッチ

あつ森(あつまれどうぶつの森)の「おとしあなのタネ」について紹介しています。レシピの入手方法をはじめ、使い道や必要な素材について掲載しているのでお役立てください。

おとしあなのタネのレシピの入手方法

おとしあなのタネを掘り起こす

あつ森_おとしあなのたね_掘り出し

埋まっているおとしあなのタネを掘り起こすとレシピをひらめきます。確実におとしあなのタネのレシピを入手できる方法なので、オススメの入手方法です。

他のプレイヤーからおとしあなのタネを貰って埋めてから掘り起こしたり、ベストフレンドの島へ行きおとしあなのタネを埋めてもらってから自分で掘り起こすなどの方法があります。

【関連記事】
▶︎マルチ募集掲示板
▶︎スコップの入手方法とDIYレシピ一覧

「拾う」や「落ちる」では入手できない

おとしあなのタネのレシピは、おとしあなのタネを拾ったり、落とし穴に落ちたりすることでは入手することができません。必ず、地面に埋まった状態のおとしあなのタネを掘り起こしましょう

住民からレシピを教えてもらう

おとしあなのタネのレシピは、DIY中の住民から貰えることがあります。島の住民からは、1日に3時間おきに3回までレシピをもらうことができるので、欠かさず話かけに行きましょう。

【関連記事】
▶︎新しい住民の増やし方と勧誘する方法
▶︎住民を追い出す方法・引っ越し条件

メッセージボトルから拾う

おとしあなのタネのレシピは、浜辺に落ちているメッセージボトルからも入手できることがあります。メッセージボトルは、1日に1回しか拾うことができないので、気長に待ちましょう。

おとしあなのタネの使い道

落とし穴を作る

あつ森_おとしあなのたね_おちる

おとしあなのタネを埋めることで落とし穴を作ることができます。落とし穴は、自分や他のプレイヤーが落ちるとしばらくの間動けなくなるイタズラギミックです。

島の住民も落とすことができるので、怒った様子をみることができます。

他のプレイヤーにレシピを教える

自分の埋めたおとしあなのタネを掘り起こすことで、他のプレイヤーにレシピを習得させることができます。その際、落とし穴に誤って落とさないように注意しましょう。

おとしあなのタネに必要な素材

あつ森_おとしあなのたね_レシピ

材料 個数
ざっそう 4
きのえだ 6

あつ森の関連リンク

あつ森攻略wiki_top_bannerあつ森攻略wiki|トップページ

イベント情報・ピックアップ記事

お役立ち記事

あつ森攻略_トップページ あつ森攻略トップページ
当攻略サイトのすべての情報にアクセスいただけます。快適な無人島生活のお力になるべく邁進してまいりますので、ぜひブックマーク登録の上でご活用ください。
あつまれどうぶつの森_最新情報 アップデート情報
たぬき開発(公式)様の最新のお知らせ、無料アップデート情報をご案内いたします。
あつ森離島一覧_button 離島ツアーの種類一覧
離島ツアーにて遊びに行くことができる、それぞれの離島の特徴ややるべきことを解説しています。
あつまれどうぶつの森_序盤攻略 序盤の攻略情報
無人島での新生活のスタートにあたって押さえておきたいポイントをご案内いたします。
あつまれどうぶつの森_掲示板 情報共有掲示板
無人島生活をより充実させるための様々な掲示板を取り揃えております。プランご利用のお客様同士のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。
AppMediaゲーム攻略求人バナー