マフユとレンファはどっちが強い!?
▶性能徹底比較!ガチャは引くべき?

白猫テニス(白テニ)における「キャロ」は強いのかどうかを評価しています。キャロにおすすめのギア(ラケット/シューズ)や、SS(スーパーショット)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい!

1/20実装! エシリア&キャロ参戦!

エシリア キャロ
s_エシリア1 s_キャロ1
キャロの関連記事
エシリアとキャロは強いの?ガチャは引くべき?

キャロの評価点数と詳細

スクリーンショット 2017-01-20 17.47.30

キャロ
レア度 星4
評価 9.5点/10点
コート属性 クレー
タイプ スピード
スイングエリア 狭い
利き手 左利き
モチーフラケット スコラーズ・メイト
モチーフシューズ ライトスクエア
声優 ブリドカットセーラ恵美

おすすめの星3キャラランキングはこちら

キャロのステータス/スキル

キャロのステータス

青文字の数値はオートスキル反映後のものです。

レベル100 限界突破(4凸時)
サーブ  233  293
ストローク  293  353
テクニック  260  320
スタミナ  263  323
スピード  329  389

スピードタイプとのステータス比較はこちら!

キャロのリーダースキル

スピードタイプのストローク+5%

リーダーとサブのスピードタイプのみストロークが+5%

キャロのオートスキル

オートスキル1:リード時、スリップ無効

相手よりポイントが多い場合、スリップを無効化する

オートスキル2:リード時、スタミナ消費-15%

相手よりポイントが多い場合、スタミナ消費量が-15%される

キャロのスーパーショット

クワイエットムーブ 打球時、特殊バウンド状態となり、2ポイントの間バウンドする方向が変わる。
溜まるまでの返球回数 10~13回

全星4キャラのSSが溜まる返球数一覧

スーパーショットの解説

自分から見て左へ
受け手から見て右へ
やや斜め(左or右)へ 自分から見て右へ
受け手から見て左へ
 左へ 左斜め  右へ
 自分から見て左へ  斜め  自分から見て右へ

着弾後横方向に!?

キャロのスーパーショットは打った直後から2ポイントの間バウンドの方向が変わります。バウンドは3方向から選ばれ、その方向は上のマークでわかります。上の画像のように左側の画像は左にボールがイレギュラーバウンドし、真ん中は角度は小さいですが両方にイレギュラーします。右の画像は右側にイレギュラーするので覚えておく必要があります。

不具合修正

実装当初、SSを左方向へ打とうとしても左へ行かず真ん中へ行ってしまう不具合が修正されました。これによりSSの左右への打ち分けが可能になりより強力になりました。

キャロにおすすめのギア

キャロにおすすめのラケット

ラケット 理由
s_スコラーズ・メイトスコラーズ
・メイト
キャロのモチーフギアですが、ストローク値を大幅に強化することで自身のステータスの長所を伸ばすことができます。
リアムラケットクリムゾン
ブレイカー
リアムモチーフであるクリムゾンブレイカーを持たせることにより、元々高めであるストローク値を強化することができます。
ソフィラケットフローティング
ブルー
 相手を弱スロウにさせることによりボレーを決めやすくすることができます。

星4ラケット一覧はこちら

星3ラケット一覧はこちら

キャロにおすすめのシューズ

シューズ 理由
s_ライトスクエアライトスクエア スピードを大幅に強化でき、スタミナ消費量-10%のオートスキルを持つため、ボレーをする際に非常に役立ちます。
ソフィ靴コールドリボン ストロークが高く、オートスキルにより打ち合いを続けることも可能なのでスタミナを強化するという面での採用です。
コヨミモチーフシューズ2リトルスレイ スピードを大幅強化しつつもある程度スピードも確保することができます。できるだけラリーに持ち込まないでボレーをしたほうがいいです。

星4シューズ一覧はこちら

星3シューズ一覧はこちら

キャロの評価

キャロの強い点、使える場面

スピードタイプのエクセ潰し!

キャロはクレーコートのスピードタイプで、リード時にスリップ無効のオートスキルを持っているため、リードしている状況ではエクセリアのスリップ床を完全に防ぐことができます。またスタミナ消費量も15%減らすことができるのでリード用に編成に入れておきたいです。

高いストロークで打ち合いも可能!

キャロは特化することでストローク値を500以上にすることも可能です。その高めのストロークを活かし、打ち合いでSSを溜めてイレギュラーを狙っていっても得点が可能です。

キャロの弱い点、使えない場面

ビハインド時にオートスキルがない!

キャロはオートスキルは全てリードしている時だけであり、同点、ビハインド時はオートスキルが全く発動していない状況になります。よって安定して立ち回りたい時は、他キャラでリードを奪ってから出すのがいいです。

キャロの総合評価

自分がリードしている時にスタミナ消費量が減ったり、エクセリアやクライヴのSSが無効化されるという、今までのキャラと比べ一風変わった特徴を持つキャラになりました。ステータスやSSも強力なため、総じて強いキャラと言えるでしょう。

キャロを使ってみた動画


白猫テニス関連リンク

各種ランキング

botan_リセマラ botan_シングルス botan_ダブルス botan_最強ギア
ガチャシミュレーターで運試し!

攻略お役立ち情報

botan_スーパーショット溜まる速さ botan_コート別タイプキラ-

星4キャラ&ギアのステータス比較

botan_星4キャラ botan_ラケット botan_シューズ
トップページへ戻る
ついにリリース開始!!
▶バンドリ!ガルパ攻略情報まとめWiki