白猫テニス(白テニ)における神気解放された「フェネッカ」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。フェネッカにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。
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白猫テニスのコート別最強キャラTOP5
2022.2/28キャラ | ||
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追憶ティナ | 降臨王子 | フェネッカ |
フェネッカの評価と基本情報
フェネッカ | |
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レア度 | |
評価 | 9.0/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | |
利き手 | |
モチーフラケット | 未実装 |
モチーフシューズ | 未実装 |
実装日 | 2020/2/27 2022/2/28 |
声優 | 金子 有希 |
フェネッカの簡易評価
フェネッカの簡易評価 | |
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得点 | ○:イレバンチャージ連発の翻弄 |
守備 | ○:壁によりネットプレーしやすい ○:高倍率のスイング&移動上昇 ○:山なりチャージによる牽制 ○:アウトしない |
対応 | ○:ノクバ&空中無効 ○:スペシャル封印付与 |
神気解放による変更点
・得点状況効果の一部が常時発動&3点以上でオバチャ強化
・常時アウトしない
・相手SS打球時にもスペシャル封印&20秒に延長
・開幕効果が40秒に延長&SS打球時に再発動
・状態中、相手打球減速&自打球加速の壁展開
・SS状態が40秒に延長&飛燕ロブ化
フェネッカのスキル/SS
フェネッカのスキル
解放後
LS | リーダーとサブはスマッシュで返球時、SSゲージ+3% |
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AS1 | 移動速度+5%、スイングエリア+5%。 自分か相手の得点状況で効果が追加 【1点以上】移動速度+5%、スイングエリア+5% 【2点以上】移動速度+10%、スイングエリア+10% 【3点以上】強化型オーバーチャージがさらに強化 |
AS2 | 失点時、または相手がSS打球時、20秒間、相手にスペシャル封印を付与する |
CS | 一部を除く打球がアウトしない 試合開始時、またはSS打球時、40秒間強化状態になる 【強化状態】 ・3秒毎スタミナ15回復 ・移動速度+10% ・ノックバック無効 |
CS | 特殊状態中、山なりの軌道を描き着弾後バウンド方向が変化する強化型オーバーチャージを習得 |
DS1 | ペアがサーブ or スピードタイプの時、2人はSSゲージ増加量+10% |
DS2 | リルテットとペアの時、フェネッカは地面型ギミック無効、リルテットは空中型ギミック無効 |
解放前
LS | リーダーとサブはスマッシュで返球時、SSゲージ+3% |
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AS1 | 自分か相手の得点が多い方の得点状況で効果が追加されていく 1点以上:スイングエリア+5% 2点以上:移動速度+10%&スイングエリア+10% |
AS2 | 失点時、10秒間、相手にスペシャル封印を付与する |
CS | 試合開始から30秒間、3秒毎スタミナ15回復&移動速度+10%&ノックバック無効の強化状態になる |
CS | 特殊状態中、山なりの軌道を描き着弾後バウンド方向が変化する強化型オーバーチャージを習得。ただし、スピン打球時、反動で後退してしまう |
DS1 | ペアがサーブ or スピードタイプの時、2人はSSゲージ増加量+10% |
DS2 | リルテットとペアの時、フェネッカは地面型ギミック無効、リルテットは空中型ギミック無効 |
フェネッカのスーパーショット
解放後
神気・やる気もりもりスイング | |
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打球時、スタミナ200回復し、40秒間特殊状態になる飛燕ロブショット 【特殊状態】 ・全打球ジャスト ・受けるダメージ-50% ・スマッシュで返球時、与えるダメージ+50% ・空中ギミック無効 ・ボレーエリアでスピン打球可能 ・なんかすごい壁を設置 なんかすごい壁は通過した相手の打球を減速し、味方の打球を加速する(一部を除く) |
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溜まるまでの返球数 | 全てはやいで13回 |
解放前
やる気もりもりスイング | |
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スタミナ200回復&30秒間特殊状態の飛燕ショット。状態中、全打球ジャスト&ダメージ-50%&スマッシュで返球時、ダメージ+50%&空中無効&ボレーエリアでスピン可能 | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで15回 |
フェネッカのステータス
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
レベル100 | 256 | 378 | 251 | 341 | 314 |
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4凸時 | 316 | 438 | 311 | 401 | 374 |
フェネッカにおすすめのギア
フェネッカにおすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
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レフコスカリス | ・SS軌道コピーで得点手段追加 |
フェリクスアウラ | ・SS増加量補強 ・打球効果への対策確保 |
グロートファング | ・2回のSS封印で攻め切りやすい |
汎用おすすめ | |
グロウアップハート | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・通常球種、SS封印無効付与 ・2回ロブの対応力 |
ナールセイフ | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい |
ギルティアス | ・SS増加量を補強 ・上昇量の多いSSゲージ上昇 ・SS封印でSS回転力妨害 |
フェネッカにおすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
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イヴェールクノイチ | ・クレー属性 ・スイングエリアを大幅拡大 ・機動力を補強 |
千里結言 | ・クレー属性 ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スマッシュで通常球種&SS封印回復+10秒無効 |
スペースプリンピキウム | ・クレー属性 ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
ダートゥム | ・クレー属性 ・常時スイング拡大 ・回復アイテム取得で無敵付与 |
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最強ギアランキング
フェネッカのポイント
アウトなしイレバンチャージの翻弄
常時アウトせず全ジャストでイレバンチャージを連発することができるので、アウトレベルの高角度による翻弄が強力です。
特にオーバーチャージの球速が大きく、自分か相手が3点以上の際は即座に最大までチャージされるため、試合後半は間髪入れず強力なショットを叩き込み続けることができます。
オーバーチャージは奥フリと横フリで山なり軌道と高速低弾道を使い分けられるので、相手の立ち位置に応じて縦横に振り回すと良いでしょう。
壁による高弾道安定捕球
なんかすごい壁はネット上空の高い位置に設置され、通過した自身の打球を加速・相手の打球を減速させる効果となっています。
ロブ球種のような高弾道の球を球速低下状態にするため、ロブを気にすることなくネット前に張り付き、ネット前からのチャージ連発やボレー、スマッシュによる得点が狙いやすいです。
チャージで山なりの軌道を放てることで相手のボレーを牽制しつつ張り付けるので、一方的に攻め続けられます。
フェネッカの対策と攻略法
対策おすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
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深淵ヴァイス | ・瞬間移動参式+高打点スマッシュで容易に捕球&スマッシュ ・高速飛燕SSで決める |
アイドルアイラ | ・2連続SS&ギミックによる強化解除 ・毒によるスタミナ削り ・飛遊星の翻弄 ・常時見切り |
上条当麻 | ・強化解除SS ・スペシャルで強化解除+無効 ・オバフロだけで機動力強化 ・マッチポイント時全球種ぶれ球強化解除 |
新生虚の王 | ・連続転移の捕球性能 ・山なりチャージをぶれ球スマッシュ可能 ・ストローク+全ジャスによりダメージも受けやすい ・監獄ギミックの移動妨害 ・SS制限の呪いで粘るだけでも有利 |
赤髪の冒険家 | 雪コート ・隙のない超機動力 ・ パラ上昇+衝撃波のスタミナ削り ・闇土の暗闇妨害 ・光速SS 見切りスロット&エンブレムがあるとなお良い |
ユーザーレビュー
総レビュー数 : 65件
シングルスの評価 | 9.1点 |
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ダブルスの評価 | 9点 |
レビューがまだありません。
なんか弱くなってない?
エレノアの存在のおかげで、密かに株を上げるいつぞやの新生虚的な存在。
ダブルスペアでは良いが シングルスやるとボールがへんな跳ねかたするので消してほしいです
何コイツwルカのガチャで出たからソッコー売却したわ🤣
こいつのスペシャル封印、グラスだと刺さりすぎてタウングランプリのグラスコート出張安定なんだがw
総合評価 ※必須 |
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シングルスの評価 |
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ダブルスの評価 |
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・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。
白猫テニス関連リンク
各種ランキング
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リセマラ | シングルス | ダブルス | ギア |
お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
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無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
反則だと思います 消すか 修整してほしいです
フェネカ消しまてほしいです ボールがへんな跳ねかたするのですぐに消してもらいたいです これは 反則です
正月エンマで余裕でした
こいつ対こいつとか先にSR売った方の勝ちで草
みんなフェネッカしか使わない癖に評価9.5とか何基準だよ笑 サンドバッグアプリやばすぎ
イレバンが左側の方に跳ねることがないって本当ですか?
トレーニングで試してこいよ無能
かなり試してから聞いたんですけどね。聞き方が分かりづらかったですね。すいません。他の人がどうなのか?ということを聞きたかったですよ。それはどうですか?
最初のやつ辛辣すぎて草
かなり試したのにバウンドする方向が限定されてるのか分からないって馬鹿すぎんだろ
自分的には他の人もそうだと思ってるのかという意味で聞いてるのでそれに答えて欲しいです
白わんこというYouTuberが検証動画をあげていましたが、見た感じだとフェネッカ側から見て左側にしかバウンドしないと思います。
アイラが居るか居ないかでこいつの対面まじで変わる
白てに民の九割は持ってるから問題ないぞ
対策キャラだらけで封印入れてもキャラチェンで終わるし、相手のミスでやっと1点取れるかもしれない程度
雪コートでも結構使えるね。
もう低レートの書き込みってすぐ分かるの草生える
性能考えたやつ無能だからリストラしていいな
ティナより強くて草。どっちが目玉商品なのか分からん。 下方待ちだな
もう低レートの書き込みってすぐ分かるの草生える
キャラトレで練習しようと思ったけど、コンピュータがチャージしないせいで全く練習にならない。
わかる。ミューエはダイブしねえしメンディはギミックキャッチしてから棒立ち。どうにかして欲しい
徳川はブラックホール全くおかんし、真田はSS1しか打ってこないから練習できんよねw
持ってないから分からないけど全ジャスならギア厳選すれば削り性能高そうだけどどうなんだろう?
基本がスタミナ補正ないからきついです。SS中だけダメ50%オフだけど、持たない。
新しい軌道パターンは最初強い。アクセラ、クリキアラ、三玖含め慣れればなんていうことは無い。課金無しでゲットした方はつかの間の楽しさを感じれるけど、入れちゃった方は・・・
本気で言ってる?wアクセラは下方喰らって使う人少なくなったとは言えその3人未だに強いから!特殊ショット簡単に取れると云うことは相手が下手なだけ!上手い人は取れない角度でオンザ連発してくるからね!
逆に本気で言ってる?貴方まぁまあ上手い方でそれなりに期間やってるんでしょ?毎回オンザの鋭角決めてくる奴なんて殆ど居ないし、そもそも未だに軌道読めないの?
そりゃ軌道くらい読めるよ、でも事故る時があるから特殊ショットは強いと思うよ。
手塚がいい例だろwwwあいつのドロップいまだに取れないやつ多いじゃん
手塚ゼロ式ドロップは軌道と違くね?