白猫テニス(白テニ)における「ゲオルグ」の評価や、おすすめのギア(ラケット・シューズ)を紹介しています。コート相性やダブルスでの戦い方などもご紹介しているので是非参考にしてください。

エクセリアとゲオルグは当たりなのか!徹底検証!
ゲオルグとエクセリアは当たり?どっちが強い?

白猫テニスガチャシミュレーター
ガチャシミュレーター ゲオルグ・エクセリア追加!

ゲオルグ エクセリア
s_IMG_3449-1 s_IMG_3448-1

ゲオルグの評価点数とスキル

s_IMG_3449

ゲオルグ
レア度 星4
評価 9.5点/10点
SSの溜まる速度
(good以上)
約10回
タイプ スタミナ
コート属性 クレー
スイングエリア  ふつう
利き手
モチーフラケット ブロークンラーヴァ
モチーフシューズ カルデラベース
声優 中村悠一

ゲオルグのリーダースキル

リーダースキル

スタミナタイプのストローク+5%

ゲオルグのオートスキル

AS1:スピードタイプダメージ+10%

スピードタイプへのスタミナダメージが+10%

AS2:ストローク+5%

自分のストロークが+5%

ゲオルグのスーパーショット

緋焔廻転打

s_IMG_3452

緋焔廻転打
返球時に、相手を強力燃焼状態にする炎をまとった高速ショット。

溜まるのが早い強力燃焼ショット

SSの溜まる速度は10回ほどと最高クラスで他のキャラよりも多く使用できます。ショットスピードはシャルロット達よりは遅いですが、返球時に相手を強力燃焼状態にすることができるので何度も相手を燃焼状態にすることで長期戦に強いスタミナタイプの利点をいかせる性能となっています。

ゲオルグのステータス

ステータス

レベル100 限界突破
サーブ 229 289
ストローク 275 (288) 335(351)
テクニック 278 338
スタミナ 344 404
スピード 253 313

ゲオルグは強い?

最強キャラTOP10
シングルス最強 ダブルス最強

ゲオルグの戦い方

ゲオルグのコート相性について

ダグラスと同じクレー属性のスタミナタイプ

現在入手ができなくなってしまったダグラスと同じクレー属性のスタミナタイプで、ダグラスはサーブタイプに強く、ゲオルグはスピードタイプに強いという違いがあります。クレーのスピードタイプにはカモメザックがおり、この二人にはどのコートでも相性よく立ち回ることができます。さらにクレーコートでのマール相手には無類の強さを発揮します。

ゲオルグと有利に戦えるキャラは?
誰がどのキャラに強い?タイプ別キラーまとめ

ゲオルグのシングルスでの戦い方

長期戦が基本

テクニックタイプのドロップや、スピードタイプでのボレー、ロブ戦法のような目立って強い戦い方はできませんが、その高いスタミナで長期戦のラリーが基本的な戦い方です。ストローク値がオートスキルでも上がるので、スピン中心にドリンクにも頼りながら長期戦に持ち込みましょう。

回転率の早いSSでさらに有利に

ゲオルグのSSは溜まるのが非常に早くgood以上で打てばおよそ10回ほどで溜まります。この回転率を利用して、何度も相手を燃焼状態にすることで、さらに長期戦で有利に立ち回ることができます。

カモメ、ザックキラー

ゲオルグのスピードタイプダメージにより、クレー属性の、カモメ、ザックとはどのコートでも有利に戦えます。相手がこの2キャラを出してきたらゲオルグを出すことで、ゴリゴリスタミナを削っていくことができます。

ゲオルグのダブルスでの戦い方

基本的に後衛で戦おう!

スタミナが高く、小手先の戦い方は得意ではないので後衛向きです。後衛で前衛のボレーやドロップで点を取る手助けをしてあげましょう。

SSは後衛を狙う

スーパーショットの球速がお世辞にも早いとは言えず、点を取りづらいものではありますが、返球であいてを 強力燃焼状態にすることができ、さらに回転率が非常に早いので、溜まったらすぐ使用し、なるべく後衛にいる相手を狙って打つのがおすすめです。

おすすめペア

キャラ 理由
ico_カモメカモメ クレー属性で、前衛でのボレー戦法の得意なカモメを後衛でサポートするのに適しています。
ico_エクセリアエクセリア クレー属性でテクニックタイプ。エクセリアのドロップやスライス、ロブといった多彩な戦い方を補佐でき、SSで氷の床を張ってくれるので、そこにゲオルグのSSを打っていく、という戦い方も使えます。

ゲオルグのおすすめギア

ゲオルグにおすすめなラケット

ラケット 理由
ディバインパーム オートスキルでもストロークの上がるゲオルグの長所をさらに引き伸ばすことで、スピン中心に長期戦のラリーでスタミナを削っていくのが基本となります。さらにオートスキルのフォアハンド+5%の恩恵も受けられます。
シェイクフォーン ディバインパームよりストローク値が若干低いですが、サーブ、テクニックと3つのステータスを上げることができ、オートスキルのフォアハンド+5%が適用されます。

ゲオルグにおすすめなシューズ

シューズ 理由
ドレッドティアー ゲオルグの長所のスタミナをこのシューズだけでさらに111も強化できます。更にオートスキルでスタミナを+5%することもでき、最高に相性が良いです。
ヘルメステラス オートスキルは反映されませんが、スタミナを110、さらにスピードが81も強化されるので、球に追いつきやすくなり、ラリーに安定性が生まれます。

ゲオルグの評価

ゲオルグの強い点、使える場面

SSの溜まる速度が早い

ゲオルグのスーパーショットはgood10回ほどで溜まります。長期戦を得意とする自身のスタミナタイプと相性が良く、何度も相手を燃焼状態にすることで、スタミナを削り続けることが可能です。

ストロークとテクニックが優秀

オートスキルの効果も手伝い、ストローク、テクニック値が他のスタミナタイプキャラよりも高く、ヴィルフリートより約30ほども高いです。捨てステータスになってしまっているサーブに無駄に振り分けられていない分、ラリーでの長期戦に特に向いています。

クレーのスピードキラーは初

スピードタイプダメージを持ったクレー属性キャラは今回初登場となり、カモメ、ザックにはどのコートにおいても有利に試合を運ぶことができます!

ゲオルグの弱い点、使えない場面

スーパーショットが遅い

スーパーショットの溜まるスピードは抜群に早いのですが、球速が遅く、ここぞ!という時に点が取れるショットとは言えません。燃焼目的やSS溜め程度に使用していくと良いでしょう。

ゲオルグの総合評価

ゲオルグは白猫プロジェクトの一周年記念で初登場となったキャラであり、さらに、新しい職、ドラゴンライダーとしてかなりの注目度のあった人気キャラです。今回ついに白猫テニスにも登場ということで、新たな強いキャラとして参戦してくれるのか!?土曜日に期待しましょう!

【白猫テニス関連リンク】

白猫テニス攻略wikiはこちら
白猫テニス攻略wiki