みんなのゴルフシリーズのスマホアプリ「みんゴル(みんゴルアプリ)」におけるガチャはどれを引くべきなのか?を考察しています。みんゴルシティ誕生記念ガチャ、メンズ、レディースのガチャについても記載していますので是非ご覧ください。

みんゴル関連記事
▶︎リセマラランキング ▶︎配信日と事前登録
▶︎効率的なリセマラ方法 ▶︎ゲームシステム解説
みんゴル攻略トップページ

ガチャはどれを引くべき?

みんゴルのガチャの概要

みんゴルでは中身の違うガチャが3種類存在します。自分に合うガチャを選ぶため、まずは各ガチャの内容を紹介していきます。

ウェアガチャ

s_空白ページ▲部位が多く、さらに性別でも分かれており集めにくいせいか値段は安い▲

ウェアガチャはヘッドトップスボトムスグローブシューズアクセサリといったキャラクターの衣装アイテムが入手できるガチャです。ウェアはパラメータに直接は影響しないもののスキルポイントを持っており、スキルを発動すつためにはほぼ必須となる存在です。

値段こそ他のガチャと比較して安いものの(ウェアは3000コイン/1回)狙ったアイテムが引きにくく、つけたいスキルがうまくつけられないという事態も発生するため序盤はあまりガンガン引かないほうがいいかもしれません。

逆に特定のスキルを狙って使用したい場合、リセマラの第一候補に据えたほうがいい可能性もあります。

アバターガチャ

アバターガチャ
髪型や顔を変更することができるアイテムを入手できるガチャです。装備時にステータスやスキルに反映される能力はなく、完全に趣味の範囲であるためステータスを上げてできるだけ効率よく攻略したい序盤にはあまりお勧めできません。ある程度キャラクターが育成できてから手を出すのがいいでしょう。

しかし、やはり自分好みのアバターでプレイするのもみんゴルの醍醐味。気に入ったキャラクターが作成できるまでリセマラを粘るのも十分アリでしょう。

ギアガチャ

ギアガチャ
ギアガチャはゴルフクラブゴルフボールを入手できるガチャです。このゲームではギアはスキルだけでなくステータスそのものにも影響を与えるため非常に重要なアイテムとなっています。

状況によっての使い分けもしたいので様々な種類を持っているほうが断然有利ということもあり、優先して回す価値があると言えるでしょう。

ガチャ自体は一回6000コインと高いものの、それに見合ったキャラクター強化が見込めるガチャと言えるでしょう。当然重要度は高いのでできればリセマラでは優秀なギアを引いてからスタートしたいところです。

どのガチャを引くべきか考察

性能重視ならギアガチャを中心に

序盤に素早く強いキャラクターを作りたいならギアガチャを中心に回すのがいいでしょう。

ギアガチャは重要度が高いもののガチャの値段が高く、更には強化にもコインを消費するためお目当てのギアをきっちり強化するだけでもかなりのコインを持って行かれてしまいます。

そのため、序盤に優秀なギアを幾つか手に入れておき、少しずつ育成していくほうが負担が少ないキャラクター育成が可能となります。

ギアガチャシミュレーターで運試し!

見た目重視ならアバターガチャを

性能よりも見た目を重視したいならアバターガチャ優先という手もあります。やはり自分の使用するアバターの見た目にはこだわりたいもの。コツコツやっていけばコインをためられるこのゲームの仕様上、性能は二の次でもあまり問題ありません。

そのため見た目を重視し、アバターガチャ優先で好みのキャラクターを作成してから他のガチャを回すのも選択肢としては十分ありです。

性質上アバターは一度好みのキャラができてしまえばあまり頻繁には変えなくてもいいこともあり、最初に引いてしまってあとはゆるりと他のガチャにコインを回すのも効率はいいと言えます。

ウェアガチャは後回し?

ウェアガチャは序盤はあまり気にしないほうがいいかもしれません。もちろんリセマラで狙いたいウェアがあれば狙ってもいいのですが数が多いのでお目当てのウェアが揃いにくく、単価が安く回しやすいのでプレイしながら少しずつ回した方が負担がかかりにくいと思われます。

そのため、基本的には後回しにしてギアガチャを中心に回した方がいいでしょう。

ウェアガチャはこんな感じです!運試しにどうぞ!
記念ウェアガチャ
レディース
記念ウェアガチャ
メンズ

みんゴルシティ誕生記念ガチャは引くべき?

みんゴル

排出確率上昇中!

通常ガチャと比べて、配信記念ガチャでは確率が変わっています。

記念ガチャ確率 通常ガチャ確率
プラチナランク 12.00%
ゴールドランク 30.00%
シルバーランク 58.00%
▲記念ギア確率▲
プラチナランク 8.00%
ゴールドランク 30.00%
シルバーランク 62.00%
▲通常ギア確率▲
プラチナランク 15.00%
ゴールドランク 30.00%
シルバーランク 55.00%
▲記念ウェア確率▲
プラチナランク 10.00%
ゴールドランク 30.00%
シルバーランク 60.00%
▲通常ウェア確率▲

引くべき!

みんゴルシティ誕生記念ガチャは通常のガチャと違い、排出確率が大幅にアップしているので、断然「みんゴルシティ誕生記念ガチャ」を引きましょう!
 

どのガチャを引くべきかまとめ

基本的にはギアガチャから回そう

考察の結果、ギアガチャを優先して回した方がいいという結論になりました。
もちろんこの結論は、アバターガチャやウェアガチャから回すことを否定するわけではありません。

しかし、序盤にスタートダッシュを決めるためにはやはりギアガチャから回すのが手っ取り早くオススメです。

リセマラランキングを参考にしつつスタートダッシュを決めましょう!

また、みんゴルシティ誕生記念ガチャはプラチナ&ゴールドの排出確率が大幅にアップしていますので、リセマラでは記念ガチャを回しましょう!

リセマラの効率的なやり方を見る

みんゴル関連リンク

top_bn_mingみんゴル攻略トップページ
みんゴルの注目記事
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎ガチャはどれを引くべき? ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎ゲームの基本操作と画面の見方 ▶︎みんゴル用語一覧
▶︎基本的なボールの打ち方とコツ ▶︎コインの効率的な集め方
ギア一覧
クラブ ボール
ウェア一覧
ヘッド トップス ボトムス
グローブ シューズ アクセサリ
アバター一覧
フェイス ヘアー
AppMediaゲーム攻略求人バナー