勇者のくせにこなまいだDASH!(勇こな)における、状態異常の仕様についてまとめました。ゲームを遊ぶ際にぜひお役立てください。
気になる仕様まとめ | |
---|---|
▶︎勇者に与えるダメージの計算方法 | ▶︎スキル効果の累積や重複の仕様 |
▶︎属性相性の仕様 | ▶︎状態異常の仕様 |
状態異常の仕様早見表
要素 | まひ | ねむり | どく |
---|---|---|---|
効果時間 | 短い(10秒前後) | 長い(60秒前後) | |
制限時間 | 止まる | 止まらない | |
魔物 | 倒されない | 倒される | |
ダメージ | 魔物が一定間隔でダメージを与え続ける | 継続ダメージ | |
ダメージ計算 | (魔物の攻撃力-勇者の防御力)×相性補正 | 1ずつ |
勇者の耐性について
これまで有効・無効の2択だった状態異常スキルですが、次回更新で勇者のレベルとレアリティに合わせて耐性が追加予定とのこと。
現状イベントに登場する勇者は全員状態異常が100%有効なため、まひやねむりで動きを封じてパズル時間を伸ばすといった方法が攻略に有用でしたが、今後はそうもいかなくなる可能性がありそうです。
まひの仕様
勇者がまひして一定時間その場から動かなくなります(制限時間も止まる)。
まひ状態の勇者に対して魔物を召喚すると、魔物は倒されずにその場に止まり、一定間隔でダメージを与え続けます。
ダメージ値は、(魔物の攻撃力-勇者の防御力)×相性補正となります。
まひ状態時と、通常時で、勇者の防御力に変化はありません。
ねむりの仕様
基本的にはまひと全く同じ仕様となります。勇者が眠って一定時間その場から動かなくなります(制限時間も止まる)。
ねむり状態の勇者に対して魔物を召喚すると、魔物は倒されずにその場に止まり、一定間隔でダメージを与え続けます。
ダメージ値は、(魔物の攻撃力-勇者の防御力)×相性補正となります。
ねむり状態時と、通常時で、勇者の防御力に変化はありません。
どくの仕様
勇者が毒に侵され、長時間1単位で継続ダメージが入ります。
それ以外は通常通りで、毒状態でも魔王に接近してきます(制限時間も減り続ける)し、召喚した魔物も撃退されます。
毒状態時と、通常時で、勇者の防御力に変化はありません。
勇こな関連リンク
勇こな攻略Wiki TOPページ | |
リセマラ情報 | |
---|---|
▶︎リセマラ当たりランキング | ▶︎効率的なリセマラのやり方 |
▶︎ガチャ演出と確率まとめ | ▶︎ガチャはどっちを引くべき? |
ゲーム開始後のお役立ち情報
▶︎効率的なリセマラのやり方 | ▶︎ガチャ演出と確率 |
▶︎ガチャはどっちを引くべき? | ▶︎序盤の攻略と進め方 |
▶︎パーティ編成のポイント | ▶︎パズルでSSランクを取るコツ |
▶︎BOX拡張はするべき? | - |
魔物関連情報
▶︎最強魔物ランキング | ▶︎星4でおすすめの魔物 |
▶︎星3でおすすめの魔物 | ▶︎低レアでおすすめの魔物 |
▶︎スコアアタックでおすすめの魔物 | - |
育成関連情報
▶︎進化に必要な勇者一覧 | ▶︎進化素材チェッカー |
▶︎スキルレベルの上げ方と注意点 | ▶︎スキルレベル上げおすすめ魔物 |
採掘関連情報
▶︎残しておきたい勇者まとめ | ▶︎採掘で入手できる魔物 |
▶︎採掘レシピ一覧と必要な勇者入手方法 | ▶︎採掘のおすすめ周回ダンジョン |
▶︎捕獲率UPスキルを持つ魔物一覧 | - |
効率系お役立ち情報
▶︎破壊神ランクの効率的な上げ方 | ▶︎破壊神パワー(お金)の効率的な集め方 |
▶︎銀の魔王石の効率的な集め方と使い道 | ▶︎金の魔王石の効率的な集め方と使い道 |
システム情報
▶︎ゲームシステムまとめ | ▶︎魔物について徹底解説! |
▶︎勇者について徹底解説! | ▶︎採掘について徹底解説! |
▶︎属性相性について | ▶︎ツルハシの仕様 |
▶︎ブロックの種類 | ▶︎フィーバーゲージの溜め方 |
▶︎スキルの効果と使い方 | ▶︎スキル効果の累積や重複の仕様まとめ |
▶︎勇者に与えるダメージの計算方法 | ▶︎状態異常の仕様 |
▶︎プレゼントの受け取り方 | ▶︎デコの効果と使い方 |
掲示板
▶︎雑談掲示板 | ▶︎質問掲示板 | ▶︎ガチャ報告掲示板 |