勇者のくせにこなまいきだ DASH!攻略Wiki

勇者のくせにこなまいきだ DASH!の攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。勇者のくせにこなまいきだ DASH!の攻略にぜひご活用ください。

勇こな攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • [データ提供]株式会社ForwardWorks
    [記事作成]AppMedia
    ※当サイトにおける勇者のくせにこなまいきだ DASH!のコンテンツはAppMedia編集部が独自の基準で作成した内容となります。
    ※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
AppMedia

記事

【勇こな】スキルの効果と使い方|勇者のくせにこなまいきだDASH!

ゲリラダンジョン開催中!
▶ゆうわくの迷宮のドロップと攻略情報

勇者のくせにこなまいだDASH!(勇こな)における、スキルの効果と使い方についてまとめています。ゲームを遊ぶ際にぜひお役立てください。

気になる仕様まとめ
▶︎勇者に与えるダメージの計算方法 ▶︎スキル効果の累積や重複の仕様
▶︎属性相性の仕様 ▶︎状態異常の仕様

スキルとは

魔物それぞれが持つ

s_スキルとは

スキルは、魔物が持つ特殊な能力の事を意味します。大きくパッシブスキルとアクティブスキルに分類されており、ほとんどの魔物がアクティブスキルのみを保有しています。

スキルと所持する魔物一覧
パッシブ アクティブ

魔物についてはこちら

アクティブスキルとは

自分で使うスキル

s_アクティブスキルを使用

アクティブとは積極的、能動的という意味があり、その名の通り自分で使いたい時に使う事が出来るスキルの事を言います。保有しているだけでは意味がありませんので、自分自身で使う必要があります。

アクティブスキル一覧はこちら

スキルの使い方

s_アクティブスキル使用

アクティブスキルにはスキルターンという物が存在しており、スキルが使えるようになるまでに必要な掘り回数がそれぞれ決まっています。使用可能になると魔物のアイコンの下にOKの文字が表示され、タップする事で使う事が出来ます。

基本的にプレイヤー側に有利な物がほとんどですが、状況によっては自分の状況を悪くする可能性もあるので、どのようなスキルなのかは予め把握しておいたほうが良いでしょう。

パッシブスキルとは

自動的に発動

s_パッシブスキル

パッシブとはアクティブとは真逆の「受身の、受動的な」という意味がある言葉です。パッシブスキルは名前の通り自分から発動させる事が出来ませんが、スキルを持っているだけで自動的に発動してくれるスキルです。

強力な魔物が保有

スクリーンショット 2018-02-12 21.09.19

レア度の低い魔物は基本的にこのパッシブスキルを持っていません。最初はパッシブスキルを持っていない魔物であっても、進化させる事でパッシブスキルを手に入れる場合もあるので、気になった魔物がいればとりあえず進化させてみるのも良いでしょう。

パッシブスキル一覧はこちら

累積するスキル

重複しても効果がある

スキル名が違うだけで効果が同じスキルは大量にあります。効果が累積するスキルであれば同じスキル内容を持つ魔物を入れてもしっかりと効果を得る事が可能です。

累積するスキル効果一覧

効果
特定の魔物の攻撃力を上げる
一定以上のコンボで攻撃力上げる
勇者の進行時間を増減
勇者の攻撃までの堀数を増減

スキルの累積、重複使用について検証しました!
スキル効果の累積や重複の仕様まとめ

便利なスキルをピックアップ!

種族バフ(パッシブ)

スクリーンショット 2018-02-09 16.21.52

「パーティにいる◯◯種の攻撃力をアップする」といったパッシブスキルを持つ魔物が存在しています。手持ちに該当する魔物がいる場合は、その種族統一パーティを組んでみると良いでしょう。

種族バフは常に効果が発動しているので、パーティを組む上で非常に重要な要素となります。

種族別一覧
基本種 巨大種 異常種 レア種

スキルブースト(パッシブ)

s_パッシブスキル

スキルの掘数が〇〇%貯まった状態で始まるパッシブが非常に有用です。

パーティーにスキルブーストを持つ魔物を入れると、効果がパーティー全員に適用されますので、1体は編成しておきたいスキルとなります。

スキルブーストは重複せず、一番効果値が高いものが適用されますので、編成するスキルブースト持ちの魔物はパーティーに1体のみでOKです。

変換(アクティブ)

スクリーンショット 2018-01-12 19.50.24

アクティブスキルの変換スキル系が非常に有用です。

オジャマ・土ブロックの処理目的、フィーバー突入のトリガー目的、攻撃目的と複数の目的をカバーできる優秀なスキルとなっています。このスキル持ちはパーティー内に複数いても困りませんので積極的に編成することをおすすめします。

範囲 ブロック
範囲大 5×5マス
範囲中 4×4マス
範囲小 3×3マス
縦○列 ○×5マス
横○列 7×○マス

足止め・バリア(アクティブ)

s_スキルとは

強力な勇者ほど、攻撃までの堀数間隔が短いため、バリアや足止めスキルも有効です。ダンジョンに応じて編成に加えてあげると良いでしょう。

勇こな関連リンク

勇こな_banner勇こな攻略Wiki TOPページ
リセマラ情報
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎効率的なリセマラのやり方
▶︎ガチャ演出と確率まとめ ▶︎ガチャはどっちを引くべき?

ゲーム開始後のお役立ち情報

▶︎効率的なリセマラのやり方 ▶︎ガチャ演出と確率
▶︎ガチャはどっちを引くべき? ▶︎序盤の攻略と進め方
▶︎パーティ編成のポイント ▶︎パズルでSSランクを取るコツ
▶︎BOX拡張はするべき? -

魔物関連情報

▶︎最強魔物ランキング ▶︎星4でおすすめの魔物
▶︎星3でおすすめの魔物 ▶︎低レアでおすすめの魔物
▶︎スコアアタックでおすすめの魔物 -

育成関連情報

▶︎進化に必要な勇者一覧 ▶︎進化素材チェッカー
▶︎スキルレベルの上げ方と注意点 ▶︎スキルレベル上げおすすめ魔物

採掘関連情報

▶︎残しておきたい勇者まとめ ▶︎採掘で入手できる魔物
▶︎採掘レシピ一覧と必要な勇者入手方法 ▶︎採掘のおすすめ周回ダンジョン
▶︎捕獲率UPスキルを持つ魔物一覧 -

効率系お役立ち情報

▶︎破壊神ランクの効率的な上げ方 ▶︎破壊神パワー(お金)の効率的な集め方
▶︎銀の魔王石の効率的な集め方と使い道 ▶︎金の魔王石の効率的な集め方と使い道

システム情報

▶︎ゲームシステムまとめ ▶︎魔物について徹底解説!
▶︎勇者について徹底解説! ▶︎採掘について徹底解説!
▶︎属性相性について ▶︎ツルハシの仕様
▶︎ブロックの種類 ▶︎フィーバーゲージの溜め方
▶︎スキルの効果と使い方 ▶︎スキル効果の累積や重複の仕様まとめ
▶︎勇者に与えるダメージの計算方法 ▶︎状態異常の仕様
▶︎プレゼントの受け取り方 ▶︎デコの効果と使い方

掲示板

▶︎雑談掲示板 ▶︎質問掲示板 ▶︎ガチャ報告掲示板

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
事前登録、まだ間に合います!
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
ホップステップジャンパーズ【2018年配信予定】
驚きの初公開情報が満載Σ(゚Д゚)
先行試遊会レポートをみて、正式リリースに備えよう!!
3
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
4
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリが登場!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報