TOR_アイキャッチ_スキル一覧

タクティクスオウガリボーンの「スキル一覧」です。タクティクスオウガリボーン(switch/PS4/PS5/PC)の攻略にお役立てください。

サポートスキル一覧

効果武器学スキル。格闘武器装備による攻撃の熟練度を示す。レベルが上がると格闘武器と攻撃魔法の命中率やダメージ値が上昇する
効果武器学スキル。短剣装備による攻撃の熟練度を示す。レベルが上がると短剣と攻撃魔法の命中率やダメージ値が上昇する
効果武器学スキル。片手剣装備による攻撃の熟練度を示す。レベルが上がると片手剣と攻撃魔法の命中率やダメージ値が上昇する
効果武器学スキル。両手剣装備による攻撃の熟練度を示す。レベルが上がると両手剣と攻撃魔法の命中率やダメージ値が上昇する
効果武器学スキル。斧装備による攻撃の熟練度を示す。レベルが上がると斧と攻撃魔法の命中率やダメージ値が上昇する
効果武器学スキル。槍装備による攻撃の熟練度を示す。レベルが上がると槍と攻撃魔法の命中率やダメージ値が上昇する
効果武器学スキル。鎚装備による攻撃の熟練度を示す。レベルが上がると鎚と攻撃魔法の命中率やダメージ値が上昇する
効果武器学スキル。片手刀装備による攻撃の熟練度を示す。レベルが上がると片手刀と攻撃魔法の命中率やダメージ値が上昇する
効果武器学スキル。両手刀装備による攻撃の熟練度を示す。レベルが上がると両手刀と攻撃魔法の命中率やダメージ値が上昇する
効果武器学スキル。棍装備による攻撃の熟練度を示す。レベルが上がると棍と攻撃魔法の命中率やダメージ値が上昇する
効果武器学スキル。鞭装備による攻撃の熟練度を示す。レベルが上がると鞭と攻撃魔法の命中率やダメージ値が上昇する
効果武器学スキル。魔道書装備による攻撃の熟練度を示す。レベルが上がると魔道書と攻撃魔法の命中率やダメージ値が上昇する
効果武器学スキル。楽器装備による攻撃の熟練度を示す。レベルが上がると楽器と攻撃魔法の命中率やダメージ値が上昇する
効果武器学スキル。吹矢装備による攻撃の熟練度を示す。レベルが上がると吹矢と攻撃魔法の命中率やダメージ値が上昇する
効果武器学スキル。弓装備による攻撃の熟練度を示す。レベルが上がると弓と攻撃魔法の命中率やダメージ値が上昇する
効果武器学スキル。弩装備による攻撃の熟練度を示す。レベルが上がると弩と攻撃魔法の命中率やダメージ値が上昇する
効果武器学スキル。銃装備による攻撃の熟練度を示す。レベルが上がると銃と攻撃魔法の命中率やダメージ値が上昇する
効果石化に対する耐性が上昇する
効果魅了に対する耐性が上昇する
効果ユニットの前後左右の計4パネル(高低差+3~-3ステップ)に侵入した敵ユニットの移動を停止させる
効果ユニットの前後面、側面は2パネル分の計6パネル(高低差+3~-3ステップ)に侵入した敵ユニットの移動を停止させる
効果最大HPが10%増加する
効果最大HPが20%増加する
効果最大MPが10%増加する
効果最大MPが20%増加する
効果ユニットの周囲1パネルの範囲、計4パネルにアンデッドを侵入できなくする
効果ユニットの周囲2パネルの範囲、計12パネルにアンデッドを侵入できなくする
効果ノックバック効果を無効化する。ダメージは受ける
効果片手用近接武器を2つ装備している状態に限り、武器攻撃コマンド内に「ダブルアタック」が追加される
効果ランパートフォースを無視して移動できる。ただし、移動力-1
効果敵に狙われやすくなる
効果自軍ユニットが近接武器で攻撃した際、ターゲットの背後にいれば追加攻撃を行う。ダメージは通常の75%
効果自軍ユニットが近接武器で攻撃した際、ターゲットの背後にいれば追加攻撃を行う。ダメージは通常の100%
効果自軍ユニットが近接武器で攻撃した際、ターゲットの背後にいれば追加攻撃を行う。ダメージは通常の125%
効果自軍ユニットが近接武器で攻撃した際、ターゲットの背後にいれば追加攻撃を行う。ダメージは通常の150%
効果現時点の戦闘フィールドにおける8エレメントのポイントを知ることができる

オートスキル一覧

WT0消費MP0
射程1範囲1
効果次のATまで相手から遠隔攻撃を受ける前に先制攻撃を行う。だだし装備武器の射程外からの攻撃については無効
WT0消費MP0
射程1範囲4
効果自軍の人形系ユニットの攻撃力を最大限に引き出す効果を付与する。ランクが上がると射程範囲が広がる
WT0消費MP0
射程1範囲4
効果自軍の人形系ユニットの攻撃力を最大限に引き出す効果を付与する。ランクが上がると射程範囲が広がる
WT0消費MP0
射程1範囲4
効果自軍の人形系ユニットの攻撃力を最大限に引き出す効果を付与する。ランクが上がると射程範囲が広がる
WT0消費MP0
射程1範囲4
効果自軍の人形系ユニットの攻撃力を最大限に引き出す効果を付与する。ランクが上がると射程範囲が広がる
WT0消費MP0
射程1範囲4
効果自軍のドラゴン系ユニットの攻撃力を最大限に引き出す効果を付与する。ランクが上がると射程範囲が広がる
WT0消費MP0
射程1範囲4
効果自軍のドラゴン系ユニットの攻撃力を最大限に引き出す効果を付与する。ランクが上がると射程範囲が広がる
WT0消費MP0
射程1範囲4
効果自軍のドラゴン系ユニットの攻撃力を最大限に引き出す効果を付与する。ランクが上がると射程範囲が広がる
WT0消費MP0
射程1範囲4
効果自軍のドラゴン系ユニットの攻撃力を最大限に引き出す効果を付与する。ランクが上がると射程範囲が広がる
WT0消費MP0
射程1範囲4
効果自軍の魔獣系ユニットの攻撃力を最大限に引き出す効果を付与する。ランクが上がると射程範囲が広がる
WT0消費MP0
射程1範囲4
効果自軍の魔獣系ユニットの攻撃力を最大限に引き出す効果を付与する。ランクが上がると射程範囲が広がる
WT0消費MP0
射程1範囲4
効果自軍の魔獣系ユニットの攻撃力を最大限に引き出す効果を付与する。ランクが上がると射程範囲が広がる
WT0消費MP0
射程1範囲4
効果自軍の魔獣系ユニットの攻撃力を最大限に引き出す効果を付与する。ランクが上がると射程範囲が広がる
WT0消費MP0
射程1範囲3
効果範囲内の自軍ユニット全員のLUKをアップする。ランクが上がるほど上昇量が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲3
効果範囲内の自軍ユニット全員のLUKをアップする。ランクが上がるほど上昇量が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲3
効果範囲内の自軍ユニット全員のLUKをアップする。ランクが上がるほど上昇量が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲3
効果範囲内の自軍ユニット全員のLUKをアップする。ランクが上がるほど上昇量が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の自軍ユニット全員の「時間停止」状態を回復する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の自軍ユニット全員の「時間停止」状態を回復する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の自軍ユニット全員の「時間停止」状態を回復する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の自軍ユニット全員の「時間停止」状態を回復する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の自軍ユニット全員のHPを回復する。ランクが上がるとHPの回復力が上昇する
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の自軍ユニット全員のHPを回復する。ランクが上がるとHPの回復力が上昇する
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の自軍ユニット全員のHPを回復する。ランクが上がるとHPの回復力が上昇する
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の自軍ユニット全員のHPを回復する。ランクが上がるとHPの回復力が上昇する
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果MPを少しだけ回復する。ランクが上がると回復量が上昇する
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果MPを少しだけ回復する。ランクが上がると回復量が上昇する
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果MPを少しだけ回復する。ランクが上がると回復量が上昇する
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果MPを少しだけ回復する。ランクが上がると回復量が上昇する
WT0消費MP0
射程1範囲3
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「呪い」と「毒」状態を付加する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲3
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「呪い」と「毒」状態を付加する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲3
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「呪い」と「毒」状態を付加する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲3
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「呪い」と「毒」状態を付加する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果自分の「ヘヴィ」状態を回復する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果自分の「ヘヴィ」状態を回復する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果自分の「ヘヴィ」状態を回復する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果自分の「ヘヴィ」状態を回復する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲3
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「麻痺」状態を付加する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲3
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「麻痺」状態を付加する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲3
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「麻痺」状態を付加する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲3
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「麻痺」状態を付加する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「近接攻撃回避率ダウン」と「風属性耐久ダウン」状態を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「近接攻撃回避率ダウン」と「風属性耐久ダウン」状態を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「近接攻撃回避率ダウン」と「風属性耐久ダウン」状態を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「近接攻撃回避率ダウン」と「風属性耐久ダウン」状態を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「移動力低下」状態を付加する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「移動力低下」状態を付加する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「移動力低下」状態を付加する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「移動力低下」状態を付加する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「沈黙」状態を付加し、さらにMPをmaxの25%程度減少させる。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「沈黙」状態を付加し、さらにMPをmaxの25%程度減少させる。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「沈黙」状態を付加し、さらにMPをmaxの25%程度減少させる。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「沈黙」状態を付加し、さらにMPをmaxの25%程度減少させる。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「時間停止」状態を付加する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「時間停止」状態を付加する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「時間停止」状態を付加する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「時間停止」状態を付加する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「近接攻撃命中率ダウン」と「水属性耐久ダウン」状態を付加する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「近接攻撃命中率ダウン」と「水属性耐久ダウン」状態を付加する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「近接攻撃命中率ダウン」と「水属性耐久ダウン」状態を付加する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「近接攻撃命中率ダウン」と「水属性耐久ダウン」状態を付加する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲3
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「睡眠」と「沈黙」状態を付加する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲3
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「睡眠」と「沈黙」状態を付加する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲3
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「睡眠」と「沈黙」状態を付加する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲3
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「睡眠」と「沈黙」状態を付加する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「魅了」状態を付加する。ランクが上がるほど成功率が上がる。ただし、女性ユニットには一切無効
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「魅了」状態を付加する。ランクが上がるほど成功率が上がる。ただし、女性ユニットには一切無効
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「魅了」状態を付加する。ランクが上がるほど成功率が上がる。ただし、女性ユニットには一切無効
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「魅了」状態を付加する。ランクが上がるほど成功率が上がる。ただし、女性ユニットには一切無効
WT0消費MP0
射程全体範囲全体
効果敵ユニット全員を強制的に自分の方に向けさせる。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程全体範囲全体
効果敵ユニット全員を強制的に自分の方に向けさせる。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程全体範囲全体
効果敵ユニット全員を強制的に自分の方に向けさせる。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程全体範囲全体
効果敵ユニット全員を強制的に自分の方に向けさせる。ランクが上がるほど成功率が上がる
闇属性
WT0消費MP0
射程1範囲3
効果範囲内の敵ユニットに対して「恐怖」状態を付加する。ランクが上がると成功率が上がる
闇属性
WT0消費MP0
射程1範囲3
効果範囲内の敵ユニットに対して「恐怖」状態を付加する。ランクが上がると成功率が上がる
闇属性
WT0消費MP0
射程1範囲3
効果範囲内の敵ユニットに対して「恐怖」状態を付加する。ランクが上がると成功率が上がる
闇属性
WT0消費MP0
射程1範囲3
効果範囲内の敵ユニットに対して「恐怖」状態を付加する。ランクが上がると成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「時間停止」状態を付加する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「時間停止」状態を付加する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「時間停止」状態を付加する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「時間停止」状態を付加する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して、かけられているスキルコンディションを1つ解除する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して、かけられているスキルコンディションを1つ解除する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して、かけられているスキルコンディションを1つ解除する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して、かけられているスキルコンディションを1つ解除する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「風属性耐久ダウン」状態付加する。また同範囲内の自軍ユニット全員に対して「風属性追加ダメージ」状態を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「風属性耐久ダウン」状態付加する。また同範囲内の自軍ユニット全員に対して「風属性追加ダメージ」状態を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「風属性耐久ダウン」状態付加する。また同範囲内の自軍ユニット全員に対して「風属性追加ダメージ」状態を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「風属性耐久ダウン」状態付加する。また同範囲内の自軍ユニット全員に対して「風属性追加ダメージ」状態を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「土属性耐久ダウン」状態付加する。また同範囲内の自軍ユニット全員に対して「土属性追加ダメージ」状態を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「土属性耐久ダウン」状態付加する。また同範囲内の自軍ユニット全員に対して「土属性追加ダメージ」状態を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「土属性耐久ダウン」状態付加する。また同範囲内の自軍ユニット全員に対して「土属性追加ダメージ」状態を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「土属性耐久ダウン」状態付加する。また同範囲内の自軍ユニット全員に対して「土属性追加ダメージ」状態を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「雷属性耐久ダウン」状態付加する。また同範囲内の自軍ユニット全員に対して「雷属性追加ダメージ」状態を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「雷属性耐久ダウン」状態付加する。また同範囲内の自軍ユニット全員に対して「雷属性追加ダメージ」状態を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「雷属性耐久ダウン」状態付加する。また同範囲内の自軍ユニット全員に対して「雷属性追加ダメージ」状態を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「雷属性耐久ダウン」状態付加する。また同範囲内の自軍ユニット全員に対して「雷属性追加ダメージ」状態を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「水属性耐久ダウン」状態付加する。また同範囲内の自軍ユニット全員に対して「水属性追加ダメージ」状態を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「水属性耐久ダウン」状態付加する。また同範囲内の自軍ユニット全員に対して「水属性追加ダメージ」状態を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「水属性耐久ダウン」状態付加する。また同範囲内の自軍ユニット全員に対して「水属性追加ダメージ」状態を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「水属性耐久ダウン」状態付加する。また同範囲内の自軍ユニット全員に対して「水属性追加ダメージ」状態を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「火属性耐久ダウン」状態付加する。また同範囲内の自軍ユニット全員に対して「火属性追加ダメージ」状態を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「火属性耐久ダウン」状態付加する。また同範囲内の自軍ユニット全員に対して「火属性追加ダメージ」状態を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「火属性耐久ダウン」状態付加する。また同範囲内の自軍ユニット全員に対して「火属性追加ダメージ」状態を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「火属性耐久ダウン」状態付加する。また同範囲内の自軍ユニット全員に対して「火属性追加ダメージ」状態を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「氷属性耐久ダウン」状態付加する。また同範囲内の自軍ユニット全員に対して「氷属性追加ダメージ」状態を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「氷属性耐久ダウン」状態付加する。また同範囲内の自軍ユニット全員に対して「氷属性追加ダメージ」状態を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「氷属性耐久ダウン」状態付加する。また同範囲内の自軍ユニット全員に対して「氷属性追加ダメージ」状態を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「氷属性耐久ダウン」状態付加する。また同範囲内の自軍ユニット全員に対して「氷属性追加ダメージ」状態を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「光属性耐久ダウン」状態付加する。また同範囲内の自軍ユニット全員に対して「光属性追加ダメージ」状態を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「光属性耐久ダウン」状態付加する。また同範囲内の自軍ユニット全員に対して「光属性追加ダメージ」状態を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「光属性耐久ダウン」状態付加する。また同範囲内の自軍ユニット全員に対して「光属性追加ダメージ」状態を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「光属性耐久ダウン」状態付加する。また同範囲内の自軍ユニット全員に対して「光属性追加ダメージ」状態を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「闇属性耐久ダウン」状態付加する。また同範囲内の自軍ユニット全員に対して「闇属性追加ダメージ」状態を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「闇属性耐久ダウン」状態付加する。また同範囲内の自軍ユニット全員に対して「闇属性追加ダメージ」状態を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「闇属性耐久ダウン」状態付加する。また同範囲内の自軍ユニット全員に対して「闇属性追加ダメージ」状態を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「闇属性耐久ダウン」状態付加する。また同範囲内の自軍ユニット全員に対して「闇属性追加ダメージ」状態を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果中にいるのと同じ状態にする。攻撃やスペシャルを実行するまで有効
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果次のATまで相手から近接攻撃を受ける前に先制攻撃を行う。だだし装備武器の射程外からの攻撃については無効
WT0消費MP0
射程1範囲3
効果囲内の味方に、遠隔武器による攻撃の命中率が100%になり、パリィされなくなる効果を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲4
効果周囲3パネル以内の味方ユニットに、悪魔系ユニットに対する近接攻撃のダメージが増加する効果を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果刀による攻撃の際、刀の攻撃力を25%アップしてダメージを与えるようにする
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果自分に対して1度だけ直接攻撃を完全回避するよう「直接効果無効」状態を付加する。アイテム効果も無効になるので注意
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果次のATまでHPダメージを軽減する。ランクが上がると軽減率が上がる。ただし、その間「カウンター」が無効になる
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果次のATまでHPダメージを軽減する。ランクが上がると軽減率が上がる。ただし、その間「カウンター」が無効になる
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果次のATまでHPダメージを軽減する。ランクが上がると軽減率が上がる。ただし、その間「カウンター」が無効になる
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果次のATまでHPダメージを軽減する。ランクが上がると軽減率が上がる。ただし、その間「カウンター」が無効になる
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果次に使用する遠隔攻撃または魔法の射程+2
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果次に使用する遠隔攻撃または魔法の射程+3
WT0消費MP0
射程1範囲3
効果範囲内の自軍ユニット全員に対して、マイナス効果を一つずつ解除する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲3
効果範囲内の自軍ユニット全員に対して、マイナス効果を一つずつ解除する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲3
効果範囲内の自軍ユニット全員に対して、マイナス効果を一つずつ解除する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲3
効果範囲内の自軍ユニット全員に対して、マイナス効果を一つずつ解除する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果自分に対して「魔法攻撃力アップ」と「魔法命中率アップ」状態を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果次のATまで周囲2パネル以内の自軍ユニットが受けるダメージの50%を肩代わりする
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果範囲内の自軍ユニット全員に対して「近接攻撃命中率アップ」と「風属性追加ダメージ」状態を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果自分に対して1度だけ魔法効果を完全回避するよう「魔法効果無効」状態を付加する。忍術や武士舞も魔法に該当する
WT0消費MP0
射程1範囲6
効果周囲3パネル以内の味方ユニットに、人形系ユニットに対する近接攻撃のダメージが増加する効果を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果次に使用する魔法の消費MPを0にする
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果次に使用する魔法のWTを0にする
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果自分に対して「光属性追加ダメージ」状態を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲3
効果範囲内の自軍ユニット全員に対して、自分のMP現在値がMPmaxの50%以上あるならばそのすべてを分け与える。50%未満であるならばMPmaxまでの不足分を他ユニットから吸収する
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果次のATまで近接攻撃を2回、完全回避する
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果次のATまで近接攻撃を3回、完全回避する
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の味方ユニット全員に対して「麻痺」「沈黙」「石化」状態を確実に解除する
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果自分を「クイック」状態にする
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果忍術の命中率が100%になる
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果自分にかけられたマイナス効果の状態異常をすべて正常に戻す
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果次に使用する神聖魔法のHP回復効果を2倍にアップする。HP回復以外の神聖魔法では無効
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果次に使用する精霊魔法のHPダメージにボーナスを与える
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果歌舞音曲の効果時間を倍にする効果を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果歌舞音曲の効果範囲を+1する効果を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果次の移動時に移動力+2
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果次の移動時に移動力+3
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果スペシャルスキルの命中率が100%になり、追加効果が確実に発生するようになる
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果次のATまでHPダメージを軽減し、さらに受けたダメージをキャスターに跳ね返す。ランクが上がると軽減率が上がる。ただし、その間「カウンター」が無効になる
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果次のATまでHPダメージを軽減し、さらに受けたダメージをキャスターに跳ね返す。ランクが上がると軽減率が上がる。ただし、その間「カウンター」が無効になる
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果次のATまでHPダメージを軽減し、さらに受けたダメージをキャスターに跳ね返す。ランクが上がると軽減率が上がる。ただし、その間「カウンター」が無効になる
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果次のATまでHPダメージを軽減し、さらに受けたダメージをキャスターに跳ね返す。ランクが上がると軽減率が上がる。ただし、その間「カウンター」が無効になる
WT0消費MP0
射程1範囲4
効果周囲3パネル以内の味方ユニットに、ドラゴンに対する近接攻撃のダメージが増加する効果を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果近接武器の射程と効果範囲に関係なく、前面と側面、および全斜面の計5パネル内の全ユニットにダメージを与えるようにする。また、直接攻撃のダメージが増加する
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果ターゲットの向きに関わらず背後から攻撃するとみなして命中率を判定する効果を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果自分に対して「麻痺追加効果」状態を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲4
効果周囲3パネル以内の味方ユニットに、魔獣に対する近接攻撃のダメージが増加する効果を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲3
効果範囲内の味方に、近接武器による攻撃の命中率が100%になり、パリィされなくなる効果を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果次のATまでHPダメージを軽減する。ランクが上がると軽減率が上がる。ただし、その間「カウンター」が無効になる
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果次のATまでHPダメージを軽減する。ランクが上がると軽減率が上がる。ただし、その間「カウンター」が無効になる
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果次のATまでHPダメージを軽減する。ランクが上がると軽減率が上がる。ただし、その間「カウンター」が無効になる
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果次のATまでHPダメージを軽減する。ランクが上がると軽減率が上がる。ただし、その間「カウンター」が無効になる
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果次のATまで防御力をアップする
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果次のATまで防御力をアップする
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果次のATまで防御力をアップする
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果次のATまで防御力をアップする
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果自分に対する「呪い」状態を回復する
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果次のATまでランパートフォースが一時的にワンランク上昇する。ランパートフォースをセットしていないと意味がない
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して、WTを35減らす
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果次のATまで魔法効果を2回、受け付けないようにする
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果次のATまで魔法効果を3回、受け付けないようにする
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果次のATまで受けたダメージを周囲2パネル以内の自軍ユニットに肩代わりさせる
WT0消費MP0
射程1範囲3
効果範囲内の自軍ユニット全員に対して、かけられた魔法を跳ね返すようにする
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果次ATまでドラゴンユニットからの攻撃を最大2回、完全に回避する。ただし、その間は「カウンター」が無効になる
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果次ATまでドラゴンユニットからの攻撃を最大3回、完全に回避する。ただし、その間は「カウンター」が無効になる
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果次ATまで魔獣ユニットからの攻撃を最大2回、完全に回避する。ただし、その間は「カウンター」が無効になる
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果次ATまで魔獣ユニットからの攻撃を最大3回、完全に回避する。ただし、その間は「カウンター」が無効になる
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果次のATまで直接攻撃を2回、完全に回避する
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果次のATまで直接攻撃を3回、完全に避する
WT0消費MP0
射程1範囲1
効果自分に対して「魔法命中率アップ」状態を付加する
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「近接攻撃命中率ダウン」状態を付加する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「近接攻撃命中率ダウン」状態を付加する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「近接攻撃命中率ダウン」状態を付加する。ランクが上がるほど成功率が上がる
WT0消費MP0
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニット全員に対して「近接攻撃命中率ダウン」状態を付加する。ランクが上がるほど成功率が上がる

アクションスキル一覧

WT15消費MP25
射程範囲
効果勧誘効果を持つスキル。人間ユニットを説得し仲間にすることができる。ターゲットのHPや忠誠度が低いほど成功しやすい
WT15消費MP25
射程範囲
効果勧誘効果を持つスキル。魔獣系ユニットを調教し仲間にすることができる。ターゲットのHPや忠誠度が低いほど成功しやすい
WT15消費MP25
射程範囲
効果勧誘効果を持つスキル。爬虫類系ユニットを説得し仲間にすることができる。ターゲットのHPや忠誠度が低いほど成功しやすい
WT15消費MP25
射程範囲
効果勧誘効果を持つスキル。ドラゴン系ユニットを調教し仲間にすることができる。ターゲットのHPや忠誠度が低いほど成功しやすい
WT15消費MP25
射程範囲
効果勧誘効果を持つスキル。聖霊系ユニットと契約し仲間にすることができる。ターゲットのHPや忠誠度が低いほど成功しやすい
WT15消費MP25
射程範囲
効果勧誘効果を持つスキル。悪魔系ユニットと契約し仲間にすることができる。ターゲットのHPや忠誠度が低いほど成功しやすい
WT15消費MP25
射程範囲
効果勧誘効果を持つスキル。精霊系ユニットと契約し仲間にすることができる。ターゲットのHPや忠誠度が低いほど成功しやすい
WT15消費MP25
射程範囲
効果勧誘効果を持つスキル。死霊系ユニットを支配し仲間にすることができる。ターゲットのHPや忠誠度が低いほど成功しやすい
WT15消費MP25
射程範囲
効果勧誘効果を持つスキル。人形系ユニットを制御し仲間にすることができる。ターゲットのHPや忠誠度が低いほど成功しやすい
WT15消費MP25
射程7範囲1
効果「インビンシブルロック」効果を確実に解除する
WT20消費MP50
射程7範囲1
効果「仮死」状態のユニットを即座に復活させる
WT20消費MP50
射程1範囲1
効果「ブラスフェミー」によって禁止された「レザレクション」効果を有効に戻す
WT30消費MP100
射程1範囲3
効果自爆によって範囲内の全てのユニットにダメージを与え、キャスター自身は「仮死」状態となる
WT24消費MP70
射程1範囲2
効果範囲内の敵ユニットに対して「移動力低下」「恐怖」「スロウ」状態を100%の確率で付加する
WT30消費MP100
射程1範囲1
効果自分を犠牲にして「戦闘不能」状態の全ての自軍ユニットを復活させる。対象は次のATで蘇生する
WT24消費MP70
射程1範囲1
効果サンクチュアリを有したキャラクターの分身を作る
WT18消費MP40
射程5範囲1
効果分身を消す
WT20消費MP50
射程3範囲2
効果アンデッドを除霊する。ただし「仮死」状態のユニットにのみ有効
WT17消費MP35
射程7範囲1
効果「ドラゴンズスケイル」効果を確実に解除する
WT20消費MP50
射程1範囲3
効果「仮死」状態のアンデッドを「仮死」状態から復活できないようにする。解除には「アニメイトデッド」を用いる
WT20消費MP50
射程1範囲1
効果魔法やアイテムによる「レザレクション」効果の禁止を宣言する。解除されない限りステージ中有効
WT25消費MP75
射程1範囲1
効果ランパートフォースを有したキャラクターの分身を作る
WT17消費MP35
射程1範囲1
効果銃による遠隔攻撃を実行する際、障害物をかわして100%の確率でターゲットに命中する
WT18消費MP40
射程1範囲1
効果銃による遠隔攻撃が必ずクリティカルヒットとなり100%の確率で命中する
WT18消費MP40
射程1範囲1
効果近接武器で2回攻撃を行うことができる
WT18消費MP40
射程1範囲1
効果遠隔武器で2回攻撃を行うことができる。銃を除く。射程範囲外の攻撃では無効
WT15消費MP25
射程1範囲1
効果近接武器による攻撃が100%の確率で命中するようになる。また、攻撃した際に「恐怖」状態を必ず付加する
WT17消費MP35
射程1範囲1
効果ドラゴン系ユニットに対する直接攻撃ダメージが増加し、100%の確率で命中する
WT18消費MP40
射程1範囲1
効果遠隔武器による攻撃が必ずクリティカルヒットになり、100%の確率で命中する。ただし銃を除く
WT17消費MP35
射程1範囲1
効果魔獣系ユニットに対する直接攻撃ダメージが増加し、100%の確率で命中する
WT18消費MP40
射程1範囲1
効果近接武器による攻撃の際、自分のSTRを50%アップしてしてダメージを与えるようにする
WT18消費MP40
射程1範囲1
効果近接武器による攻撃が必ずクリティカルヒットになり、100%の確率で命中する。また反撃を受けない
WT18消費MP40
射程1範囲1
効果両手刀による攻撃が必ずクリティカルヒットようになり、100%の確率で命中する。また反撃を受けない

スペシャルスキル一覧

水属性
WT17消費MP35
射程3~7範囲1
効果強酸性の泡をぶつけて水属性のダメージを与える。水地形系パネルの上でなければ使用できない。遠距離。単体。打撃系。「対直接攻撃防御ダウン」状態を追加する可能性有
WT17消費MP35
射程1範囲3
効果聞くものにおぞましい苦痛の悲鳴を上げる。近距離。複数。「恐怖」状態を追加する可能性有
WT17消費MP35
射程2範囲1
効果強酸性の息吹で水属性のダメージを与える。近距離。複数。「対直接攻撃防御ダウン」状態を追加する可能性有
WT20消費MP50
射程3範囲2
効果強酸性の息吹で水属性のダメージを与える。中距離。複数。「対直接攻撃防御ダウン」状態を追加する可能性有
WT17消費MP35
射程1範囲1
効果強烈な平手打ちでダメージを与える。近距離。単体。打撃系。「ヘビィ」「移動力低下」状態を追加する可能性有
WT20消費MP50
射程3範囲3
効果衝撃波を伴う突風でダメージを与える。中距離。複数。切断系
WT20消費MP50
射程1範囲3
効果淫靡な踊りで闇属性のダメージを与えつつ、相手を惑わせる。近距離。複数。「魅了」状態を追加する可能性有
WT17消費MP35
射程2範囲1
効果腕を肘でスクリューのように回転させて放つ一撃。近距離。単体。切断系。「麻痺」状態を追加する可能性有
WT17消費MP35
射程2範囲1
効果身体全体を一回転させながら強烈なパンチを放ち、相手に大ダメージを与える。近距離。単体。打撃系
WT17消費MP35
射程2~5範囲1
効果聖なる光を蓄えたガラスのカボチャをぶつけてダメージを与える。中距離。単体。打撃系。アンデッドを消滅させる可能性有
WT17消費MP35
射程1範囲1
効果思い切り相手を叩きつけてダメージを与える。近距離。単体。打撃系。「遠隔攻撃回避率ダウン」状態を追加する可能性有
WT17消費MP35
射程2範囲1
効果小悪魔のキスで闇属性のダメージを与えつつ「毒」状態にする
WT17消費MP35
射程2範囲1
効果小悪魔のキスで闇属性のダメージを与えつつ「魅了」状態にする
WT20消費MP50
射程1範囲3
効果天使言語による静かなる聖歌。近距離。複数。「沈黙」状態を追加する可能性有
WT17消費MP35
射程1範囲1
効果気分が悪くなる息を吐きかけてダメージを与える。近距離。単体。打撃系。「魔法回復力ダウン」状態を追加する可能性有
光属性
WT20消費MP50
射程1範囲3
効果天使言語による哀しき鎮魂歌。アンデッドに光属性の大ダメージを与える。近距離。複数。
WT17消費MP35
射程2範囲1
効果イカズチの息吹で雷属性のダメージを与える。近距離。複数。貫通系。「近接攻撃命中率ダウン」状態を追加する可能性有
WT20消費MP50
射程3範囲2
効果イカズチの息吹で雷属性のダメージを与える。中距離。複数。貫通系。「近接攻撃命中率ダウン」状態を追加する可能性有
闇属性
WT17消費MP35
射程2範囲1
効果麻痺ガスの息吹で闇属性のダメージを与える。近距離。複数。「麻痺」状態を追加する可能性有
WT20消費MP50
射程3範囲2
効果麻痺ガスの息吹で闇属性のダメージを与える。中距離。複数。「麻痺」状態を追加する可能性有
風属性
WT20消費MP50
射程1範囲3
効果頸動脈や心臓など致命傷になりやすい急所を狙って切りつけ、風属性のダメージを与える。近距離。複数。切断系。
WT17消費MP35
射程2範囲1
効果強烈な砂塵の息吹で土属性のダメージを与える。近距離。複数。打撃系。「近接攻撃回避率ダウン」状態を追加する可能性有
WT20消費MP50
射程3範囲2
効果強烈な砂塵の息吹で土属性のダメージを与える。中距離。複数。打撃系。「近接攻撃回避率ダウン」状態を追加する可能性有
WT17消費MP35
射程2範囲1
効果相手のHPを奪い取ると同時にWTをリセットする
WT17消費MP35
射程2範囲1
効果対象ユニットにHPを分け与えると同時にWTを0にして即行動可能にする
WT20消費MP50
射程1範囲3
効果天使言語による激しき舞踏歌。近距離。複数。MPをリセットする可能性有
WT17消費MP35
射程2範囲1
効果聖なる息吹で光属性のダメージを与える。近距離。複数。「魔法攻撃力ダウン」状態を追加する可能性有
WT20消費MP50
射程3範囲2
効果聖なる息吹で光属性のダメージを与える。中距離。複数。「魔法攻撃力ダウン」状態を追加する可能性有
WT17消費MP35
射程2範囲1
効果自らの尾を使って、岩盤すら切り裂くほどの強烈な一撃を放つ。近距離。単体。打撃系
WT17消費MP35
射程2範囲1
効果中枢神経を冒す息吹で闇属性のダメージを与える。近距離。複数。「ヘビィ」状態を追加する可能性有
WT20消費MP50
射程3範囲2
効果中枢神経を冒す息吹で闇属性のダメージを与える。中距離。複数。「ヘビィ」状態を追加する可能性有
WT17消費MP35
射程2範囲1
効果竜巻のような息吹で風属性ダメージを与える。近距離。複数。切断系。「遠隔攻撃回避率ダウン」状態を追加する可能性有
WT20消費MP50
射程3範囲2
効果竜巻のような息吹で風属性ダメージを与える。中距離。複数。切断系。「遠隔攻撃回避率ダウン」状態を追加する可能性有
WT17消費MP35
射程2範囲1
効果鋭い鉤爪でダメージを与える。近距離。単体。切断系。「麻痺」状態を追加する可能性有
WT17消費MP35
射程1範囲1
効果丸太のような足で攻撃し、ダメージを与える。近距離。単体。打撃系。「時間停止」状態を追加する可能性有
WT20消費MP50
射程5範囲2
効果巨大なカボチャを天から落とし、闇属性のダメージを与える。中距離。複数。打撃系。「ヘビィ」状態を追加する可能性有。
WT17消費MP35
射程5範囲3
効果大小さまざまなパンプキンパイが天空から降り注ぎHPを回復する。中距離。複数
WT17消費MP35
射程1範囲4
効果範囲内のユニットに火属性の貫通ダメージ。自分は戦闘不能になる
WT17消費MP35
射程2範囲1
効果炎の息吹で火属性のダメージを与える。近距離。複数。打撃系。「直接攻撃力ダウン」状態を追加する可能性有
WT20消費MP50
射程3範囲2
効果炎の息吹で火属性のダメージを与える。中距離。複数。打撃系。「直接攻撃力ダウン」状態を追加する可能性有
WT20消費MP50
射程2範囲1
効果鋭い鉤爪でダメージを与え、同時に対象のHPを大量に吸収する。近距離。単体。切断系
WT17消費MP35
射程2範囲1
効果対象ユニットを「麻痺」「沈黙」「石化」状態にする
WT17消費MP35
射程2範囲1
効果対象ユニットの「麻痺」「沈黙」「石化」状態を回復する
WT20消費MP50
射程2範囲1
効果鋼の盾をも切り裂く超高圧の水流を吹き出し、ダメージを与える。水地形系パネルの上でなければ使用できない。近距離。複数。貫通系
WT17消費MP35
射程2範囲1
効果凍てつく冷気の息吹で氷属性のダメージを与える。近距離。複数。貫通系。「遠隔攻撃命中率ダウン」状態を追加する可能性有
WT20消費MP50
射程3範囲2
効果凍てつく冷気の息吹で氷属性のダメージを与える。中距離。複数。貫通系。「遠隔攻撃命中率ダウン」状態を追加する可能性有
WT20消費MP50
射程3範囲2
効果高速で放たれた一撃が衝撃波とともに広範囲の相手を襲う。中距離。複数。打撃系
闇属性
WT17消費MP35
射程2範囲1
効果石化ガスの息吹で闇属性のダメージを与える。近距離。複数。「石化」状態を追加する可能性有
WT20消費MP50
射程3範囲2
効果石化ガスの息吹で闇属性のダメージを与える。中距離。複数。「石化」状態を追加する可能性有
WT20消費MP50
射程5範囲3
効果毒の雨を降らせて水属性のダメージを与える。水地形系パネルの上でなければ使用できない。中距離。複数。「毒」状態を追加する可能性有
WT17消費MP35
射程2範囲1
効果毒の息吹で闇属性のダメージを与える。近距離。複数。「毒」状態を追加する可能性有
WT20消費MP50
射程3範囲2
効果毒の息吹で闇属性のダメージを与える。中距離。複数。「毒」状態を追加する可能性有
WT20消費MP50
射程1範囲3
効果天使言語による心打つ賛美歌。近距離。複数。「魅了」状態を追加する可能性有
WT20消費MP50
射程1範囲3
効果水流を伴った大渦巻を起こし、広範囲にダメージを与える。水地形系パネルの上でなければ使用できない。近距離。複数。切断系
WT17消費MP35
射程2範囲1
効果対象ユニットを「時間停止」と「移動力低下」状態にする
WT20消費MP50
射程1範囲3
効果身体全体を回転させ両手をハンマーのようにしてダメージを与える。近距離。複数。打撃系
闇属性
WT17消費MP35
射程2範囲1
効果腐食性ガスの息吹で闇属性のダメージを与える。近距離。複数。「対魔法攻撃防御ダウン」状態を追加する可能性有
WT20消費MP50
射程3範囲2
効果腐食性ガスの息吹で闇属性のダメージを与える。中距離。複数。「対魔法攻撃防御ダウン」状態を追加する可能性有
WT15消費MP25
射程1範囲3
効果天使言語による神々しい賛美歌。近距離。複数。「ゾンビ」状態を解除する可能性有
WT0消費MP0
射程3~5範囲1
効果装備しているアイテムを遠くへ投げる。ランクが上がるほど射程が伸びる
WT0消費MP0
射程3~6範囲1
効果装備しているアイテムを遠くへ投げる。ランクが上がるほど射程が伸びる
WT0消費MP0
射程3~7範囲1
効果装備しているアイテムを遠くへ投げる。ランクが上がるほど射程が伸びる
WT0消費MP0
射程3~8範囲1
効果装備しているアイテムを遠くへ投げる。ランクが上がるほど射程が伸びる

タクティクスオウガリボーン 攻略関連記事

攻略サイト TOP

back_to_top_to_rebornタクティクスオウガリボーン 攻略TOP

データベース

AppMediaゲーム攻略求人バナー