風紀取締週間1_世紀末デイズ

世紀末デイズのイベント「風紀取締強化週間!」の攻略・効率的な進め方を紹介しています。廿楽蜜柑(つづらみかん)・須田麗羅の入手・限界突破に必要なおおよそダンジョン周回数なども掲載しておりますので、イベントを進める際にぜひ参考にしてください。

おすすめ関連記事
▶︎開催中の装備イベ ▶︎限界突破のやり方
▶︎効率的なキャラ育成 ▶︎-

イベント「風紀取締強化週間!」概要・攻略

基本情報

風紀取締週間1_世紀末デイズ

開催期間 8/3(金)15時〜8/10(金)14:59
入手可能キャラ 廿楽蜜柑_アイコン_世紀末デイズ廿楽蜜柑(星4/狙撃班)
須田麗羅_アイコン_世紀末デイズ須田麗羅(星3/医療班)

「捜索願」を集めてキャラと交換しよう!

イベントダンジョン内やクリア報酬で入手できる”捜索願“を集めると、ショップで対象キャラと交換することができます。

単純にキャラを入手することだけでなく、たくさん交換して、限界突破(キャラのレア度を上げる)の素材やランクスキル上げに利用することが目的のイベントです。

ショップでの交換レート

交換回数 1 2 3 4 5以降
必要な捜索願 15 25 40 60 100

キャラの交換に必要な捜索願の数は、交換した回数に応じて増えていきます。

限界突破1回分なら普通に周回していても集められますが、2、3回分となると相当の周回数が必要です。

どこまで頑張るべき?

最低目標 廿楽蜜柑、須田麗羅を1体入手
中級目標 廿楽蜜柑を合計6体入手
(1体確保+限凸1回+ランクスキルMAX)
須田麗羅を合計6体入手
(1体確保+限凸1回+ランクスキルMAX)
上級目標 廿楽蜜柑を合計30体入手
(1体確保+星6まで限凸+ランクスキルMAX)

ざっくりと段階をつけて目標を定めるとこのような感じになります。自身のやる気や状況に合わせてどこまでやるかを決めましょう。

個人的には”中級目標”まで達成できればOKかなという印象です。

※あくまで今回のイベントで手に入るキャラだけで星6を目指す場合の目標です。限界突破ロボや要らない星5キャラがいる人はその分集める数を減らしてください。

「風紀取締強化週間!」クエスト情報まとめ

風紀取締強化週間!・初

タップで表示

風紀取締強化週間!・中

タップで表示

風紀取締強化週間!・上

タップで表示

「風紀取締強化週間!」周回のコツ・必要周回数

①ダンジョンスコア最大を取る

クリア時のダンジョンスコアが最大の場合、クリア報酬の量が2倍になります。(ボスドロップやダンジョン内の回収分は対象外。)

ダンジョンスコアを上げる最大のポイントは”ボーナスを達成すること“。

ダンジョンごとに設定されているボーナス条件を満たしてクリアするとスコアに200%アップの補正がかかるので、必ずボーナスを取ることを意識しましょう。

ダンジョンボーナス_世紀末デイズ▲ボーナスを全達成し続けることで周回数をグッと減らせます。

②ダンジョン内の捜索願を逃さない!

最後のクリア報酬とは別に、ダンジョン内に捜索願が落ちていることがあります。ダンジョンの各フロアをくまなく探し、捜索願は必ず持ち帰るようにしましょう。

注意して欲しいのは、”オートだと捜索願を無視して行くことがある“という点。

オートのAIでは捜索願の優先度が高く設定されていないようなので、アイテムバッグに空きがない場合、捜索願をスルーしてしまうことがありました。

基本的にはオート任せでOKですが、画面の方をチラチラ確認しておくことをオススメします。

世紀末デイズ_アイテムバッグ▲前回のイベントでは最大8枚までの報告がありました。

救援でも入手可能

救援で「風紀取締強化週間!」のダンジョンに入った場合、クリア報酬は出ませんが、ダンジョン内に落ちている捜索願を回収することは可能です。

通常の周回に比べると安定感は下がりますが、救援に行き続けることでスタミナを消費せずとも捜索願を集めることができます。

④ボスドロップの小槌を使う

ボスドロップの小槌“を使ってボスドロップの確率を上げる手も有効です。

上振れている可能性もありますが、確率はかなり上がっている印象なので、少しでも周回数を減らしたい場合は”ボスドロップの小槌”を使って周回しましょう。

“ボスドロップの小槌”は支援ポイントで交換可能です。

オススメ記事
▶︎救助のやり方 ▶︎支援ポイントの交換アイテム

イベントの必要周回数は?

「で、ぶっちゃけ何周ぐらいすればいいの?」という指標をまとめました。ダンジョン内のドロップや救援に入った回数などで数値はブレるので、あくまで参考程度に留めてください。

※スコア達成ボーナス2倍前提です。

須田麗羅集め(風紀取締強化週間!・中)

平均入手数 7.9個
交換数 必要周回数(枚数)
1体
(入手のみ)
1〜2周(15枚)
6体
(入手+限凸1回
+ランクスキルMAX)
43周(340枚)

廿楽蜜柑集め(風紀取締強化週間!・上)

平均入手数 6.5個
交換数 必要周回数
1体
(入手のみ)
2〜3周(15枚)
6体
(入手+限凸1回
+ランクスキルMAX)
約53周(340枚)
30体
(入手+星6まで限凸
+ランクスキルMAX)
約420周(2740枚)

世紀末デイズ 攻略関連リンク

攻略トップページ_世紀末デイズ攻略トップページ リセマラランキング_世紀末デイズリセマラランキング
ゲーム序盤にオススメ
▶︎効率的なリセマラ ▶︎序盤の進め方
▶︎コゼニの集め方 ▶︎カギの入手方法
▶︎ガチャ演出まとめ ▶︎オートおすすめ設定
ピックアップ記事
▶︎最強ランキング ▶︎クラス強化について
▶︎救助について ▶︎支援ポイント使い道
▶︎泥棒のやり方とテクニック ▶︎空腹の対処法
▶︎限界突破について ▶︎ボックス圧迫問題
クラス別キャラ一覧
▶︎探索班 ▶︎戦闘班 ▶︎護衛班 ▶︎魔能班
▶︎狙撃班 ▶︎医療班 ▶︎屍人 -
世紀末デイズの掲示板
支援ポイントガチャ_世紀末デイズ支援ガチャ報告掲示板 フレンド募集_世紀末デイズフレンド募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー