世紀末デイズ攻略Wiki

世紀末デイズの攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。攻略の際にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©DeNA/Developed by Spike Chunsoft.
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【世紀末デイズ】レベル上げ・優先度【効率的な育成方法は?】

世紀末デイズの効率的なレベル上げのやり方を紹介しています。キャラレベルが上がりにくくなった、だれから優先的に育ててるかわからない、といった方は参考にしてみてください。

効率的なレベル上げ方法

①ダンジョンを進める(スタミナ消費)

効率的レベル上げ3

スタミナの上限が高いゲームではないので、スタミナが余っている時はスタミナ消費するダンジョンをプレイしましょう。ストーリーを進めるのはもちろん、曜日クエスト(素材)の周回にスタミナを使うのもオススメです。

※進めたいダンジョン・欲しい素材がない場合はこの行程はスキップしても良いです。

経験値アップの手帳を使う

経験値アップの手帳 経験値アップの手帳
ダンジョン探索中の獲得経験値が増加する。支援ポイントで交換することができる。

②救助を周回する!

レベル上げ1

スタミナが尽きても救助申請さえあれば無限にプレイすることができます。なので、ガンガン救助をしましょう。救助成功すると支援ポイントを獲得することができ、アイテムを交換することができます。

もちろん、救助ダンジョンプレイ時も経験値を獲得することができます。

③ショプでアイテム交換

支援ポイントの使い道2_世紀末デイズ

救助の周回で獲得した支援ポイントをショップで使用(交換)します。様々なアイテムと交換することができますが、レベル上げ中であればオススメは下記の2つです。

経験値アップの手帳 経験値アップ手帳
ダンジョン出発前に使用すると、そのダンジョンで獲得できる経験値が増える。
アンロックキー_鍵 アンロックキー
木人を集めることができるダンジョンなどをプレイするのに使用する。

④アンロックキーを使って木人ダンジョンへ

経験値アップダンジョン

ショップで交換したアンロックキーが溜まったら、木人を獲得できるダンジョンに挑戦しましょう。木人は合成することで経験値を上げることができます。

①〜④の手順を繰り返し、最大レベルを目指しましょう!

レベル上げの優先度

基本は3種のクラスを育成

まずは3種類の異なるクラスのキャラを育成しましょう。それぞれ違った役割を持ったキャラを育てたほうが、ダンジョン攻略に役立ちます。

各クラスの役割・特徴はこちら

序盤は前衛クラスから育成

戦闘班_特徴

様々なクラスの中でも、序盤は戦闘班探索班護衛班のいずれかは編成に組み込み、優先的にレベル上げをしていきましょう。前衛配置のキャラが育っているとダンジョン攻略もスムーズになります。その他にも、編成の前衛におくであろうキャラがいる場合は、そちらも優先するのも◎。

医療班も育てておきたい

医療班_特徴

序盤攻略をスムーズにする為に育てたいのは、前衛向けのキャラですが、進めていくと医療班の重要性がドンドン大きくなっていきます。回復要員も序盤のうちから一緒に育成しておくことをオススメします。

世紀末デイズの各種リンク

攻略トップページ_世紀末デイズ攻略トップページ リセマラランキング_世紀末デイズリセマラランキング
ゲーム序盤にオススメ
▶︎効率的なリセマラ ▶︎序盤の進め方
▶︎コゼニの集め方 ▶︎カギの入手方法
▶︎ガチャ演出まとめ ▶︎オートおすすめ設定
ピックアップ記事
▶︎最強ランキング ▶︎クラス強化について
▶︎救助について ▶︎支援ポイント使い道
▶︎泥棒のやり方とテクニック ▶︎空腹の対処法
▶︎限界突破について ▶︎ボックス圧迫問題
クラス別キャラ一覧
▶︎探索班 ▶︎戦闘班 ▶︎護衛班 ▶︎魔能班
▶︎狙撃班 ▶︎医療班 ▶︎屍人 -
世紀末デイズの掲示板
支援ポイントガチャ_世紀末デイズ支援ガチャ報告掲示板 フレンド募集_世紀末デイズフレンド募集掲示板
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報