限界突破_世紀末デイズ

世紀末デイズの限界突破(限凸)についての解説です。限界突破のやり方や、仕様を把握する際の参考にしてください。

限界突破のやり方・必要なもの

限界突破とは?

限界突破2

限界突破は、強化メニューから行うことができます。限界突破することでレアリティがアップし、最大レベルを上昇させることが可能。

限界突破に必要なもの

限界突破に必要なものは、同レア度のキャラクターです。必要なキャラ数はレアリティによって異なります

星3キャラの場合

星3キャラ対象キャラ 限界突破に必要
星3キャラ 戦場勇_世紀末デイズ_アイコン 陸奥実光_世紀末デザイン_アイコン

レアリティ星3のキャラを限界突破するには、対象キャラの他に3体の同レア度キャラが必要になります。つまり、合計4体の同レア度キャラで1体の限界突破が可能になります。

星4キャラの場合

基本的には一緒ですが、星4の場合は対象キャラの他に4体の同レア度キャラが必要になります。つまり、合計5体の同レア度キャラで1体の限界突破が可能になります。

星5キャラの場合

御察しの通りだとは思いますが、合計6体の同レア度キャラで1体の限界突破が可能になります。

専用素材”限界突破ロボ”を使う

限界突破ロボ_世紀末デイズ

限界突破専用素材である”限界突破ロボ“を用いるのが最もベターな方法です。ロボには星3〜5まで存在しており、同じレア度のキャラの限界突破に用いることができます。

限界突破ロボの入手方法

※確認できたもののみ掲載しています。「ここでも手に入ったよ!」といった報告がございましたらコメントまでお願いいたします

星3 ・支援ポイントガチャ
・チュートリアルビンゴ
星4 ・ミッションの達成報酬
(食糧を食べた回数・ESCAPEポイントの利用回数)
星5 ・支援ポイントガチャ
・ミッションの達成報酬
(通算モンスター撃破数・フロア進行数)

被りキャラを限界突破の素材にしよう

被りキャラを同名キャラの強化合成に使うことで”ランクスキル”の倍率を上げられますが、上昇率が低いので1つ、2つあげた程度ではそこまで大きな差は出ません

また同名キャラを限界突破の素材に使用した際にも”ランクスキル”は強化されるので、被りキャラを強化合成に使用してしまうのは単純に勿体ないです。

入手難度が高めの星3以上の被りキャラに関しては、限界突破用に残しておく方が良いでしょう。

限界突破はするべき?目指すべき?

限界突破でレベル上限が開放

限界突破はするたびにレア度が一つ上がり、レベルキャップが+10されます(星6・最大Lv60が上限)。ステータスの上限が上がるため、戦力強化としてはシンプルに有用です。

目指すべきか否かで言えば間違いなく目指すべきでしょう

星5キャラは慎重に目指そう

星5キャラは基本的に限界突破が難しいです。

星5キャラがガチャで被ったり、限界突破ロボ(星5)が手に入ったり、イベントなどで星5キャラを量産できれば可能ではありますが、周回数などを考えるとポンポンできるものではありません。

星5キャラの限界突破は慎重に行いましょう。

星4以下はイベントを利用すれば容易!

イベント攻略_世紀末デイズ
星4・3のキャラであれば、イベントを周回することで集められます。星5にすることを目標に周回してみましょう!

世紀末デイズの各種リンク

攻略トップページ_世紀末デイズ攻略トップページ リセマラランキング_世紀末デイズリセマラランキング
ゲーム序盤にオススメ
▶︎効率的なリセマラ ▶︎序盤の進め方
▶︎コゼニの集め方 ▶︎カギの入手方法
▶︎ガチャ演出まとめ ▶︎オートおすすめ設定
ピックアップ記事
▶︎最強ランキング ▶︎クラス強化について
▶︎救助について ▶︎支援ポイント使い道
▶︎泥棒のやり方とテクニック ▶︎空腹の対処法
▶︎限界突破について ▶︎ボックス圧迫問題
クラス別キャラ一覧
▶︎探索班 ▶︎戦闘班 ▶︎護衛班 ▶︎魔能班
▶︎狙撃班 ▶︎医療班 ▶︎屍人 -
世紀末デイズの掲示板
支援ポイントガチャ_世紀末デイズ支援ガチャ報告掲示板 フレンド募集_世紀末デイズフレンド募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー