売却アイテム_ボックス拡張

世紀末デイズの「ボックス圧迫問題」。解決する為にどのアイテム。装備・武器を売却すればいいのか、ボックスは拡張すべきなのか等を考察し、紹介しています。

売却おすすめアイテム

低レアの武器は基本不要!

売却アイテム2_世紀末デイズ

基本的にレアリティの低い武器・防具は売却しても問題ないでしょう。ゲーム序盤であれば、★2以下は全部売却。ゲームが進んでいけば、おそらく★3も売却候補に入れることになるでしょう。

武器・防具は売却で素材も入手できる!

売却アイテム3_世紀末デイズ

武器と防具は、売却時にコゼニだけでなく、武器強化の素材も入手することができます。

被った武器も使い道がない

売却アイテム4_世紀末デイズ

被った武器・防具も売却候補です。よほど優秀な武器以外は1、2つ取っておけば問題ないでしょう。

消耗アイテムは序盤は不要…?

売却アイテム5_世紀末デイズ

消耗アイテムですが、序盤はほとんど売却しても良いでしょう。これがないとクリアができない!と、なった時に必要アイテムを集めに行く、くらいの認識で問題ないでしょう。

序盤はアイテムを駆使してダンジョンクリアするよりも、レベル上げを優先的に行うのがオススメです。

取っておきたい消耗アイテム

SP回復薬をある程度キープ

SP回復薬は、他の消耗品よりも汎用性が高く優秀です。階層が多く、難易度高めのダンジョンでは持たせておきたいので、ある程度の数をキープしておくのが良いでしょう。

ヒーラーがいない場合はHP回復薬

医療班(ヒーラー)がいない場合は、回復系アイテムを温存しておきましょう。ただ、フレンド枠で医療班を補うこともできるので必須ではありません。

保存食はダンジョンでガンガン使う!

保存食は売却せずにダンジョンに持っていきドンドン使用していくのがオススメです。売却しても僅かなコゼニしか獲得できないので、それなら使った方が良いでしょう。

ボックスは拡張すべきか?

※ボックスはショップから拡張可能(ユキチ30で10枠追加)

課金ユーザーは100枠以上の拡張推奨

課金ユーザーは、ガチャの前にボックス拡張推奨です。100枠くらい追加しておけばある程度余裕を持ってアイテムをキープできます。

無課金ユーザーでも50枠〜は拡張しておきたい

アイテムボックスは比較的重要な要素の1つでも。ユキチに余裕がある序盤のうちに50〜100程度ボックス拡張しておくのがオススメです。たかが50でも、あるとないでは大きな差になります。

ボックスは拡張する?した?

アイテムボックスを拡張する?

総投票数:332票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 拡張した・する(100枠以上)
    (79%)
    261票
  • 拡張した・する(100枠未満)
    (11%)
    37票
  • 拡張するか悩んでいる
    (7%)
    24票
  • 拡張しない
    (3%)
    10票
投票中です...そのままお待ちください。

世紀末デイズの各種リンク

攻略トップページ_世紀末デイズ攻略トップページ リセマラランキング_世紀末デイズリセマラランキング
ゲーム序盤にオススメ
▶︎効率的なリセマラ ▶︎序盤の進め方
▶︎コゼニの集め方 ▶︎カギの入手方法
▶︎ガチャ演出まとめ ▶︎オートおすすめ設定
ピックアップ記事
▶︎最強ランキング ▶︎クラス強化について
▶︎救助について ▶︎支援ポイント使い道
▶︎泥棒のやり方とテクニック ▶︎空腹の対処法
▶︎限界突破について ▶︎ボックス圧迫問題
クラス別キャラ一覧
▶︎探索班 ▶︎戦闘班 ▶︎護衛班 ▶︎魔能班
▶︎狙撃班 ▶︎医療班 ▶︎屍人 -
世紀末デイズの掲示板
支援ポイントガチャ_世紀末デイズ支援ガチャ報告掲示板 フレンド募集_世紀末デイズフレンド募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー