世紀末デイズにおけるゲーム序盤の進め方・攻略のポイントを紹介しています。

関連記事
▶︎リセマラ当たりキャラ ▶︎効率的なリセマラ方法

世紀末デイズの序盤の進め方

①まずはリセマラから!

4605ab472924ce566cad8d7454298847

リセマラを終えなくては話は始まりません!まずは最初のガチャで欲しいキャラ・強いキャラを手に入れましょう。

世紀末デイズには『初回限定引きなおしガチャ(10連)』があるため、リセマラの段階で星5キャラを複数体手に入れやすくなっています。目標は高く、星5キャラ3体以上を目指しましょう!

リセマラ関連情報
▶︎リセマラ当たりキャラ ▶︎リセマラのやり方
▶︎おすすめガチャ ▶︎-

②ストーリーを進めよう

欲しいキャラが手に入ったら、ガンガンストーリーを進めていきましょう!

ストーリーを進めないと開放されないゲーム内機能があるのでストーリー進行は必須です。全機能が解放される『5-上野』 のクリアが目標となります。

世紀末デイズ_序盤攻略3▲『学園』クリアでイベントクエスト参加が可能となるので、最低でもそこまでは進めましょう!

機能の解放とストーリー進行度

ストーリー進行度 開放される機能
『学園』1-2クリア後 強化
『学園』クリア後 クラフト
探索-イベント
探索- 救助
『新宿』クリア後 クラス強化
『上野』クリア後 装備覚醒

③キャラ育成

世紀末デイズ_序盤攻略5

ストーリー進行で行き詰まったらキャラクターを強化しましょう!

キャラのレベルはダンジョンで敵を倒した際にも上がっていきますが、ダンジョンで全滅したら一定時間、その時連れて行ったキャラを使えなくなるので効率が悪いです。

推奨Lvの高いクエストに挑戦する際は、しっかりホームの【強化】でキャラを育成しておきましょう!

コゼニ不足には注意!

スタート時点では、ゲーム内通貨である”コゼニ”をほとんど所持していません。キャラ育成や装備強化には思っているよりコゼニがかかるため、序盤も序盤の時には【強化】機能を活用するのは難しいです。

コゼニはダンジョンに潜ることで稼げるので、最初はレベリングも兼ねて余裕でクリアできるダンジョンに潜リましょう。

関連記事
▶︎効率的なキャラ育成 ▶︎カギの入手方法
▶︎限界突破について ▶︎コゼニの集め方

④装備の入手・強化

世紀末デイズ_武器クラフト

パーティ強化の要の一つが”装備”です。

装備はダンジョンドロップか、【強化】のクラフトメニューで作成することで入手できます。キャラのLv上げをひとまず優先してOKですが、装備の補強にもいずれは着手しましょう。

イベント装備を必ず確保!

毎週火曜日に更新される”装備イベント”では強力な星3・4装備を手に入れることが可能です。ダンジョンドロップやクラフトで手に入る同じレア度の武器に比べて明らかに優秀なので、イベント装備は必ず優先的に確保しましょう。

関連記事
▶︎星5装備の入手方法 ▶︎装備覚醒について
▶︎武器一覧 ▶︎防具一覧
▶︎装具一覧 ▶︎-

⑤難しいクエストやイベントに挑戦しよう!

世紀末デイズ_ハード

【探索】のストーリーには”ハード”、”超ハード”という高難度も用意されています。”ノーマル”をクリアし、キャラ・装備が充実した人はしっかりと準備を整えて、上級のモードにも挑戦していきましょう!

イベントモードで素材・キャラ集め

ストーリー『1-学園』をクリアすると開放されるイベントモードには、期間限定のキャラが入手できるダンジョンや、コゼニ・Lvアップ素材集めを効率的にできるダンジョンが用意されています。

キャラを入手できるダンジョンは難易度が高いほど、レア度の高いキャラ入手に必要なアイテムを手に入れられます。

世紀末デイズ_序盤イベント▲ガチャから出てくるキャラが対象になることも。

世紀末デイズ攻略関連リンク

攻略トップページ_世紀末デイズ攻略トップページ リセマラランキング_世紀末デイズリセマラランキング
ゲーム序盤にオススメ
▶︎効率的なリセマラ ▶︎序盤の進め方
▶︎コゼニの集め方 ▶︎カギの入手方法
▶︎ガチャ演出まとめ ▶︎オートおすすめ設定
ピックアップ記事
▶︎最強ランキング ▶︎クラス強化について
▶︎救助について ▶︎支援ポイント使い道
▶︎泥棒のやり方とテクニック ▶︎空腹の対処法
▶︎限界突破について ▶︎ボックス圧迫問題
クラス別キャラ一覧
▶︎探索班 ▶︎戦闘班 ▶︎護衛班 ▶︎魔能班
▶︎狙撃班 ▶︎医療班 ▶︎屍人 -
世紀末デイズの掲示板
支援ポイントガチャ_世紀末デイズ支援ガチャ報告掲示板 フレンド募集_世紀末デイズフレンド募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー