パニパニ(ぱにぱに)における「カプセル」について、効率的に開ける方法や注意点をご紹介しています。ぜひゲームプレイ時にお役立てください!

カプセルから出るアイテム一覧と入手方法

カプセルの効率的な開け方

▶︎カプセルドロップの仕様
・カプセルから出るキャラクターはゲーム進行に応じてアンロック
・初期からアンロックされているキャラはスピカとソルのみ
・キャラは高確率で未所持キャラがドロップ(例外報告あり、要検証)
・未所持キャラがいない場合(ベガを除く)、高確率で編成キャラがドロップ
・SPスキルは高確率で編成キャラが装備可能なものがドロップ
・装備石板は高確率で編成キャラが装備可能なものがドロップ
あくまでカプセル入手時の編成キャラという点に注意!

課金

一番手っ取り早い方法です。課金をすることで複数のカプセルに同時にエーテルを貯めることができるようになるため、カプセルを開ける効率が一気に向上します。

「高レアカプセルがドロップしたものの、カプセルマシンの50番目に格納されており、敵撃破での開封が現実的ではない、でもどうしても開封したい!」といった場合は、課金して一気に複数のカプセルにエーテルを貯めるのも有効でしょう。

効率の良い敵を集中的に撃破

種類を問わずカプセルをとにかく開けたい場合、いかに効率よくエーテルを貯めることができるかが重要になってきます。効率的にエーテルを貯める方法、場所を利用することでカプセルを一気に開けることが可能です。

カプセル関連のあれこれ
序盤におすすめのカプセルランキング
▶︎そもそもカプセルって何? ▶︎カプセルの注意点
▶︎カプセルの効率的な開け方 ▶︎Sカプセルの効率的な集め方
▶︎エーテルの効率的な稼ぎ方 ▶︎エーテル稼ぎのおすすめ狩場

カプセルを開ける上での注意点

カプセルは1000以上は貯めることができず、解放しない限り新しいカプセルを入手することはできません。

さらに、カプセルは一定時間で消滅してしまい、レア度の高いSカプセルは他のカプセルよりも消滅時間が早いです。エーテルは左上の若い番号のボックスから貯まっていき、解放するまで次のカプセルのエーテルを貯めることはできなくなっています。

そのため、レア度の高いカプセルを入手しても若い番号のカプセルが解放できない限り、レア度の高いカプセルにたどり着くことができず、消滅してしまうということもあるので、注意しましょう。
下記リンク先で、より詳しくカプセルを開ける際の注意点をご紹介していますので、そちらも併せてチェックしておくことをおすすめします!
カプセルは捨てられない?注意点まとめ

パニパニ。攻略関連リンク

初心者向け
▶︎リセマラ ▶︎ソル・スピカどっちで始める?
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎キャラの育成方法は?
▶︎カプセルの捨て方 ▶︎カプセルの効率的な開け方
▶︎クラフトの種類 ▶︎満腹度の仕様
▶︎パニーの効率的な稼ぎ方 ▶︎超宝石の効率的な入手方法
キャラ
▶︎キャラ ▶︎SPスキル/奥義
素材
▶︎カプセル ▶︎石板
▶︎料理 ▶︎素材
装備/レシピ一覧
剣アイコン 大剣アイコン大剣 拳アイコン
槍アイコン 弓アイコン 杖アイコン
頭防具 体防具 奥義奥義
パニパニ(PaniPani)掲示板一覧
▶︎雑談 ▶︎質問
▶︎ガチャ報告 ▶︎マルチ募集
▶︎ドロップ報告
s_パニパニ攻略TOPバナーパニパニ攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー