乖離性ミリオンアーサー(乖離性MA)で入手できる騎士「逆行型盗賊アーサー(傭兵/火)」の評価やステータス、使い道を紹介しています。ステータスや同じ役割を持つ騎士カードも紹介していますので、デッキ構成の参考にして下さい。

▶︎魔法傭兵アーサーの必須カード一覧はこちら!

逆行型盗賊アーサーの目次

【生意気盛り】逆行型盗賊アーサーのステータス

s_逆行型盗賊アーサー

騎士名 【生意気盛り】逆行型盗賊アーサー
最高レア度 MR
コスト 4
アーサータイプ 傭兵
タイプ 魔法剣
属性
最大レベル 60
イラスト 活断層
CV 佐倉綾音
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 1508 0 0 251
最大 2094 0 0 349
通常スキル
魔法剣=連炎並炎
レンジファイア
敵単体/魔法剣/2964(5442)の火ダメージ
覚醒スキル
魔法剣=連炎並炎
レンジファイア
敵全体/魔法剣/5925(10793)の火ダメージ
魔法攻撃力50%の3回攻撃
乖離進化先
なし
乖離進化の素材

()内は進化前から乖離進化させるために必要な素材数

逆行型盗賊アーサーの入手方法
ブースターガチャ ブースターガチャ全般

雛祭ガチャの当たりランキングについてはこちら!

逆行型盗賊アーサー(傭兵/火)の評価

逆行型盗賊アーサーはこんなキャラクター

子供化した騎士たち

2016/3/1~10/15まで開催されたブースターガチャ「幼姫たちの雛祭」にて追加された騎士。同時に実装された騎士には「逆行型ロウエナ」「逆行型ウアサハ」「逆行型イグレイン」がいる。

逆行型盗賊アーサーの強い点、使える場面

多段攻撃で大ダメージ

敵全体を多段攻撃する魔法剣のアタッカー。十分にバフを乗せた状態で攻撃すれば敵のHPを大きく削りとる。また、それぞれの攻撃にクリティカル判定がある為、クリティカルが確定でない状態であれば、火力の期待値を底上げすることもできる。

1枚で全体のバリアを3枚剥がせる

3連続の多段攻撃を行うカードのため、魔法バリアを展開してくる相手であれば、このカード1枚で敵全体のバリアを3枚も削ることが出来る。魔法バリアの破壊が求められるクエストで活躍する。

エンチャント時は更に強化

華恋型富豪アーサーなどのエンチャントを行ってから逆行型盗賊アーサーを使用した場合、全ての多段攻撃に追加ダメージが乗るため、敵全体に6度の攻撃判定が発生する。バリアを剥がす際には是非活用しよう。

逆行型盗賊アーサーの弱い点、使えない場面

魔法防御力が高い敵には使えない

50%の多段攻撃である関係上、バフで増加する攻撃力も1発あたりそれぞれ50%分のみとなる。防御力が高い敵の場合、全ての攻撃が敵の防御値で減算されるため、防御値×攻撃回数分のダメージ減算を受ける。また、そもそもの単発ダメージが敵の防御値を上回れないと1ダメージを量産してしまう。単に大きな単発火力が求められる場合は他のカードを使おう。

逆行型盗賊アーサー(傭兵/火)総合評価

バリアを剥がす時に活躍

1枚で3回分の攻撃判定が発生する為、複数の魔法バリアを展開してくる敵が相手の際に活躍する。多段攻撃はどうしても1発の攻撃力が低くなるので、防御力が高い敵にはダメージが通らない。火力カードとして運用する場合は防御力の低い敵へ連れて行こう。

逆行型盗賊アーサーの(傭兵/火)使い道

逆行型盗賊アーサーの適正クエスト

魔法バリアを展開する相手に使おう

オイフェのように複数枚の魔法バリアを展開し、それを素早く剥がす必要がある時に役立つ。早い段階でバリアを剥がすことが出来れば、余裕を持ってバフや火力を出すことができるようになる為、バリアを展開してくる敵の際には積極的に使おう。

オイフェ(超弩級)の攻略はこちら
▶︎オイフェ(超弩級)の攻略方法

逆行型盗賊アーサーと同じ役割を持つ騎士カード

騎士名 コスト 属性
神話型ロキ 3c

雛祭ガチャカード一覧

ブースターガチャ「幼姫たちの雛祭」

s_逆行型ガチャバナー

評価記事一覧

盗賊
(傭)
ロウエナ
(富)
ウアサハ
(盗)
イグレイン
(歌)
s_逆行盗賊アイコン s_逆行ロウエナアイコン s_逆行ウアサハアイコン s_逆行イグレインアイコン
評価記事 評価記事 評価記事 評価記事

乖離性MAの攻略情報

リセマラでおすすめのカード
最新リセマラランキング

コラボガチャ限定の最強ランキングはこちら
コラボガチャ限定の最強ランキング

騎士メダル交換のおすすめカードはこちら
騎士メダルと交換するおすすめカードランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー