メイドインアビス_ボンドルド_攻略_アイキャッチ

メイドインアビス 闇を目指した連星のボス「黎明卿ボンドルド」について掲載しています。攻略ポイントをまとめていますので、MADE IN ABYSS(Switch / PS4 / STEAM)の攻略にお役立てください。

黎明卿ボンドルド戦の攻略ポイント

顔に手をかざしたら光線

ボンドルドが顔に手をかざしたら、仮面から光線「明星へ登る(ギャングウェイ)」を一直線に発射します。

中距離より近い位置であれば、棒立ちでも被弾しませんので、ボンドルドから離れ過ぎない位置取りを意識しましょう。

右手を前に出したら吸引→爆発

ボンドルドが右手を前にかざしたら、強靭で伸縮性の高い触手「月に触れる(ファーカレス)」を放ってきます。

範囲内にいると、触手に絡め取られ、一定時間後に爆発ダメージを受けてしまいますが、こちらも中距離より近い位置取りから斜め前方向に動くだけで範囲外に逃れることが可能です。

触手に捕まったら緊急回避の準備をする

ボンドルド_月に触れる_緊急回避01ボンドルド_月に触れる_緊急回避02

触手に絡め取られても、爆発が起こるタイミングで緊急回避を行うことで、被弾せずに済みます。

触手に捕まったら落ち着いて緊急回避の準備をしましょう。

爆裂弾・爆裂矢で一方的に倒しきれる

上記で、各攻撃に対する回避手段を掲載しましたが、基本的には爆裂弾・爆裂矢で一方的にボンドルドの体力を削り切ることができます。

攻撃間でこちらの体力を回復できるだけの時間も十分にありますので、装備をしっかりと整えさえすれば、さほど苦戦すること無く勝利することができます。

勝利直前にボタン入力が発生

ボンドルド_ボタン入力01ボンドルド_ボタン入力02

ボンドルドは、体力を0にしても即勝利にはなりません。体力を0にする→回避(ボタン入力)→再度体力を0にする→防御(ボタン連打)の流れで、計2回ボタン入力を成功させる必要があります。

ボタン入力に失敗するとボンドルドの体力が少し回復し、こちらはダメージを受けるため注意が必要です。

黎明卿ボンドルドのボス情報

戦闘場所

ボンドルドの依頼の最後に戦闘が発生

黎明卿ボンドルドは、メインクエスト「ボンドルドの依頼」の最後で戦うことになります。

遺物を渡すとそのままの流れで戦闘になってしまいますので、遺物を渡す前にしっかりと戦う準備をしておきましょう。ボンドルドの依頼の攻略手順と達成報酬

メイドインアビス関連記事

back_to_top_made_in_abyssメイドインアビス 攻略TOP

装備・スキル

装備・スキル
ナタ武器トップス衣服アクセサリアクセサリicon_skillスキル

アイテム

アイテム
遺物遺物アイテムアイテム料理料理

マップ・原生生物

マップ・原生生物
icon_mapマップ素材原生生物
AppMediaゲーム攻略求人バナー