ぷちぐるラブライブ!(ぷちぐる)における効率の良いぷちぐるレベルの上げ方とメリットを紹介しています。

ぷちぐるラブライブ攻略WikiのTOPはこちら!

効率的なぷちぐるレベルの上げ方

パズルをプレイ

パズルをプレイすると、チーム編成している3体とその他選ばれた3体の「ぷちぐる」の経験値が上がります。ゲームをプレイ=レベル上げと考えて良いでしょう。レベルを上げたい「ぷちぐる」は必ずチームに編成して挑戦しましょう。

消した数が多いほど上がりやすい

ぷちぐるレベル上げ1

パズル中に消した「ぷちぐる」の数に応じた分の経験値をゲットすることができます。チーム内でも特にレベルを上げたい「ぷちぐる」がいる場合は、意識して多く消すようにすると良いでしょう。ただし、レベル上げに意識しすぎてクリアできない状況にはならないよう注意が必要です。

ぷちぐるブレードで経験値アップ!

ぷちぐるブレード1

ぷちぐるブレードを使用することで60分間、通常よりも多く経験値を獲得することができます。早くレベルを上げたい場合、こちらを使用するのがオススメとなります。

またTwitter連携により、フォロワーからぷちぐるブレードの効果を得ることも可能なので、効率的にレベルを上げたい方は早めにTwitter連携をしましょう。

ぷちぐるブレードの効果と使い方の詳細はこちら!

経験値キャンディを使う

ぷちぐるレベル上げ3

ゲーム内のアイテム「経験値キャンディ」を使用することでもレベルを上げることができます。経験値キャンディはミッション報酬やログインボーナスでゲットすることが可能です。

ぷちぐるレベルを上げるメリット

スコアが上がる

ぷちぐるレベル上げ2

レベルを上げることで、ぷちぐるのスコアを上げることができます。スコアアタックやスコアミッションなどでより高スコアを狙うにはレベル上げが必須です。

レベル10毎に特技が上がる

ぷちぐるレベル上げ4

レベル10上がる毎に特技レベルを1上げることができます。特技発動率などが上がるので、より高スコアを狙うことができるでしょう。

ボイスが開放

ぷちぐるレベル上げ6

各ぷちぐる毎にパズル中のボイスがあります。ボイスはレベルを上げることによって開放することが可能です。

ぷちぐるラブライブ!関連記事

download_fileぷちぐるラブライブ攻略WikiTOPに戻る
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎効率的なリセマラ方法
▶︎序盤の進め方 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎ゲームシステムまとめ ▶︎ステージ一覧
▶︎効率的なぷちぐるレベルの上げ方 ▶︎ハイスコアを狙うコツ・方法
▶︎編成ボーナスの効果と組み合わせ ▶︎えらべるチケットの効率的な入手方法
▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー