ぷちぐるラブライブ!(ぷちぐる)における「ぷちぐるブレード」の効果と詳細、使い方などを紹介しています。またTwitter(ツイッター)を利用した効率的な使い方についても掲載します。

ぷちぐるラブライブ攻略WikiのTOPはこちら!

ぷちぐるブレードの効果と詳細

経験値獲得増加アイテム

ぷちぐるブレード1

ぷちぐるブレードを使用すると、60分の間ぷちぐるの経験値を増加させることができます。レベルを早く上げたい時はぷちぐるブレードを使用するのが良いでしょう。

フォロワーにも効果がある

ぷちぐるブレード2

ぷちぐるブレードの経験値アップ効果は、Twitterのフォロワーにも影響があります。獲得経験値の増加量は以下の通りです。

経験値量
自分 経験値+30%
フォロワー 経験値+2%

Twitterのフォロワーがぷちぐるブレードを使用していた場合、自身が使っていなくても「+2%」の効果を得ることができます。ぷちぐるラブライブ!のアクティブユーザーをTwitterで見つけてフォローしておけば、ぷちぐるブレードの経験値アップ効果を受けやすいかもしれません。

Twitterの連携方法は▼こちらで紹介しています。

ジュエル100個が必要

ぷちぐるブレード3

ぷちぐるブレードを使用するには「ジュエル100個」が必要です。課金アイテムでもあるジュエルはガチャやハート回復など使用する貴重なアイテムなので、使う際は60分間しっかりプレイできるタイミングで使用するのが良いでしょう。

ぷちぐるブレードの使い方

①ぷちぐるブレードのボタンをタップ

ぷちぐるブレード4

まずホーム画面の右下にある「ぷちぐるブレード」のボタンをタップしましょう。またミッションの挑戦画面からでも使用することができます。

②ぷちぐるブレードのボタンをタップ

ぷちぐるブレード5

「つかう」ボタンをタップすることで、ぷちぐるブレードを使用することが可能です。ジュエル100個消費するので、使う際は慎重に行いましょう。

番外①Twitter連携をしておくと◎

ぷちぐるブレード6 ▶︎ ぷちぐるブレード7

ホーム画面のメニューをタップし、プロフィール画面を開くとTwitter連携ボタンがあります。ここから連携することが可能です。フォロワーにも「ぷちぐるブレード」の効果を共有することができるので、使用する際は予めTwitter連携しておいた方が良いでしょう。

ぷちぐるラブライブ!関連記事

download_fileぷちぐるラブライブ攻略WikiTOPに戻る
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎効率的なリセマラ方法
▶︎序盤の進め方 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎ゲームシステムまとめ ▶︎ステージ一覧
▶︎効率的なぷちぐるレベルの上げ方 ▶︎ハイスコアを狙うコツ・方法
▶︎編成ボーナスの効果と組み合わせ ▶︎えらべるチケットの効率的な入手方法
▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー