ぷちぐるラブライブ!(ぷちぐる)における『ハート』の効率的な集め方についてまとめています。『ハート』の入手方法や増やし方、フォロワーとの送り合いなども紹介しています。『ハート』が不足している方は是非ご覧ください。

フレンド(フォロワー)募集掲示板はこちら!

ハートとは?

ぷちぐるにおける”スタミナ”!

ぷちぐる_ハート1

ハートとは、ぷちぐるにおけるスタミナのこと。ハートを1個消費することで、パズルが1回プレイできます。

15分で1個自然回復!

15分につき、ハートが1個回復します。自然回復分では、最大5個までハートが溜めることが可能です。ハートがなくなったら、回復するまで少し時間を空けてみましょう。

最大99個までストック可能!

ハートは最大99個までストックできます。報酬等で5個以上のハートを受け取っても無駄にはならず、しっかりストックされます。

ハートの集め方・入手方法

①時間をかけて自然回復しよう!

先ほど紹介した通り、15分に1個ハートが回復します。時間をかければ、アイテム等を使用せずともハートを溜められます。自然回復では最大5個まで(75分)までしか溜められないので、無駄にしたくない方は注意しましょう。

②報酬でGetしよう!

ぷちぐる_ハート2 2

ミッションクリア時の報酬として、ハートを貰えることがあります。一定期間であればプレゼントBOXに保管できるので、ハートの消費が間に合いそうにない場合はそもまま置いておくのも手です。

③ジュエルと交換しよう!

ぷちぐる_ハート3

一定数のジュエルとハートを交換できます。ただし、ジュエルは入手方法の限られる貴重なアイテムです。特に無課金で遊ぶつもりの方は、無駄遣いしないよう注意しましょう。

ハート数 ジュエル数
5個 50個
20個 150個
50個 300個

④ハートの送り合いでGet!

フォロワーがいる場合、お互いにハートを送り合うことが可能です。フォロワーの数が多ければ受け取れるハートの数も増えていくため、ゲームを効率良く進められます。フォロワーリストに空きを無駄にしないよう有効活用しましょう。

ただし、ハートが送れるのは24時間に1回まで。送ってもらったハートは24時間以内に受け取らないと消えてしまいます。

▶︎フレンド(フォロワー)募集掲示板はこちら!

⑤ログイン報酬などでも貰える!

ぷちぐる_ハート5

ログインやキャンペーンの報酬として、ハートを貰えることがあります。後者は不定期ですので、貰えたらラッキー程度に考えておきましょう。

ハートを効率良く集めるには?

ハートの送り合いを有効活用しよう!

フォロワーとハートを送り合うことで、効率良くハートが集められます。24時間に1回までの制限こそありますが、フォロワーの数が増えれば増えるほど、入手できるハートの数も多くなる可能性があります。

アイテムを消費したり、ミッションをクリアせずとも簡単にハートが集められますので、送り合いを利用しない手はありません。

ハートの送り方と受け取り方

まずはフォロワーを登録!

ハートが送り合えるよう、まずはフォロワーを登録しましょう。相手のユーザーIDが分かっていれば、検索することで見つけられます。登録したいユーザーを発見したら「フォローする」をタップ。

送りたいユーザーを選択!

ぷちぐる_ハート4

送りたいフォロワーの欄にあるハートマークを選択し、「OK」をタップすれば送信完了。右上の「ハート送信」を選択すれば、フォロワー全員へハートを送ることも可能です。

届いたハートはプレゼントBOXに

ぷちぐる_ハート6

フォロワーから送ってもらったハートはプレゼントBOXに届きます。期限内に受け取ることをお忘れなく。

また、自身の送ったハートをフォロワーが受け取ると、ハートが送り返されます。送り合ったハートを期限内に受け取れば、さらに1個ずつハートをGetできます。

無駄遣いしないことも大切

ハートが5個以上ストックされている状態では、自然回復分が無駄になってしまいます。消費しきれないほどのハートを一気に受け取ることはおすすめできません。

ハートの受け取りタイミングにも注意できると、より効率良くゲームを進められるでしょう。

ぷちぐるラブライブ!関連記事

download_fileぷちぐるラブライブ攻略WikiTOPに戻る
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎効率的なリセマラ方法
▶︎序盤の進め方 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎ゲームシステムまとめ ▶︎ステージ一覧
▶︎効率的なぷちぐるレベルの上げ方 ▶︎ハイスコアを狙うコツ・方法
▶︎編成ボーナスの効果と組み合わせ ▶︎えらべるチケットの効率的な入手方法
▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー