ジョーカー_[究極]浅間 天我_アイキャッチ

ジョーカー~ギャングロード(不良道)~における『[究極]浅間 天我(あさま てんが)』の評価と所持しているアビリティ(前衛・後衛・補助・奥義・SP)についての記事です。『[究極]浅間 天我』のステータスやコスト、成長型やカード絵なども紹介していますので、当たった方やこれから狙う方は参考にして下さい。

属性別カード一覧
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レアリティ別カード一覧
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[究極]浅間 天我の評価と所持アビリティ

[究極]浅間 天我の評価点

覚醒前 覚醒後
[究極]浅間 天我 [究極]浅間 天我
[究極]浅間 天我の評価点
前衛 後衛 不良道
S SS S
総評
10.0/10点

[究極]浅間 天我のプロフィールと基本情報

[究極]浅間 天我
レアリティ 属性
コスト 27 成長型 晩成

[究極]浅間 天我のステータス

初期値 最大値
攻撃 9410 37640
防御 8410 33640
特攻 7810 31240
特防 6770 27080
総合値 32400 129600

[究極]浅間 天我の所持アビリティ

前衛アビリティ

天さえ燃やす爆轟
天さえ燃やす爆轟
【属性/種類】
【消費BP/発動回数】:25/2
【効果】:[攻撃][極大][全パラメ加算][属性時間強化奥義時5倍][HP1残し]
天まで燃やせ!敵前衛4人に対してダメージ計算時に攻撃に防御、特攻、特防の基礎パラメータが全て加算され、更に極大ダメージを与える。剛・瞬・賢・仁・惡属性を一定時間強化する奥義時はダメージが5倍になる。相手が気絶するほどのダメージを与えるがHPは1残る。1回の抗争で2回使用できる。

1残し付きの全パラメ加算ダメージ

『天さえ燃やす爆轟』は敵前衛4人に対して攻撃に全パラメが加算された極大ダメージを与える無属性の前衛アビリティです。攻撃の対象人数が多いので、抗争だけでなく不良道で活躍でき。さらに全パラメがダメージに乗るため、自身のパラメが高い時に使用することで抗争ptを大きく稼ぐことができます。さらに相手が気絶するほどのダメージを受けてもHPを1残せるので、敵HP回復アビの使用を抑えつつ攻撃アビリティを使えます。

全ての属性のいづれかの奥義時にはダメージが5倍になるので、自身の奥義『[覇気]気炎万丈』や、味方の奥義が発動したタイミングで使用し、抗争ptをより多く稼ぐようにしましょう。

後衛アビリティ

覚悟を強いる眼光
覚悟を強いる眼光
【属性/種類】
【消費BP/発動回数】:40/3
【効果】:[パラメ極大ダウン][気絶者含む][開始5分5倍][瞬補助発動率アップ]
睨まれたらお陀仏だ!気絶者含む敵前衛全員の全パラメータを極大ダウンする。抗争開始5分までは効果が5倍になる。このアビリティを使用した際は、自身の瞬属性の補助アビリティの発動率がアップする。1回の抗争で3回使用できる。

気絶者を含む全体デバフ

『覚悟を強いる眼光』は気絶者含む敵前衛全員の全パラメを極大ダウンする瞬属性の後衛アビリティです。敵の気絶状態に関係なく全体にデバフを付与できるため、抗争中どの場面でも最大効果を発揮できます。

さらに抗争開始5分までは効果が5倍になり、アビリティ使用中は自身の瞬属性の補助アビリティ発動率がアップするので、なるべく自身のデッキにはエール効果が上昇する瞬補助を多めに編成し、開幕で自身のパラメがある程度上がったタイミングで発動するようにしましょう。

補助アビリティ

不屈イレイサー
不屈イレイサー
【属性/種類】
【消費BP/発動回数】:0/0
【効果】:特殊/確率発動/敵エール↗カット
一定確率で、敵のパラメータアップアビリティ使用時に発動した最も効果の高いエール効果上昇補助アビリティの効果を60%(最大80%)カットする。

敵のパラメアップ補助効果を打ち消す新アビリティ

『不屈イレイサー』は一定確率で敵のパラメアップアビリティ使用時に発動した最も効果の高いエール効果上昇補助アビリティの効果を60%(最大80%)カットする無属性の補助アビリティです。敵の補助による最も効果の高いパラメアップ効果を1つ消せるため、抗争の序盤から終盤まで敵のパラメ作りを少し抑えることができます。

さらに前衛と後衛のどちらにいても効果が発動するので、チームに複数枚編成しておくことで、より確実に補助の効果を発動させることができます。

敵エールアップカットの効果と使い方

SPアビリティ

勝つまでやるけぇの
勝つまでやるけぇの
【属性/種類】
【消費BP/発動回数】:50/3
【効果】:[パラメ極大アップ][瞬・仁時間強化奥義時10倍]
勝つまでやればやがて勝つ!味方前衛1人の全パラメータを極大アップする。瞬・仁属性を一定時間強化する奥義時は効果が10倍になる。1回の抗争で3回使用できる。

最大効果10倍の単バフ

『勝つまでやるけぇの』は味方前衛1人のパラメを極大アップする無属性のSP(後衛)アビリティです。味方1人を対象とした単バフなので、バフの効果が非常に高く、瞬・仁属性を一定時間強化する奥義時は効果が10倍になるため、序盤のパラメ作りに最適なアビリティです。

1回の抗争で3回使用できるため、瞬・仁属性奥義で始まる抗争では開幕から積極的に使っていくようにすると良いでしょう。

奥義アビリティ

[覇気]気炎万丈
[覇気]気炎万丈
【属性/種類】
【読み方】:きえんばんじょう
【消費BP/発動回数】:0/1
【効果】:仁強化・瞬補助発動率増加/無双ゲージ増加量アップ/開始5分瞬強化
【準備時間/効果時間】:60/90
▼仁属性アビリティ効果値4倍
▼使用したアビリティの瞬属性奥義時強化効果発動
▼抗争開始5分までは瞬属性アビリティ効果値4倍
▼瞬属性補助アビリティ発動率3倍
▼無双ゲージ増加量5倍

序盤のパラメ作りと相性の良い単バフ

『[覇気]気炎万丈』は仁アビリティの効果値と瞬補助アビリティの発動率を上昇させ、使用した瞬アビリティの属性強化奥義時の威力増加効果が発動し、味方全体の無双ゲージ増加量アップする瞬属性の奥義アビリティです。瞬・仁属性のアビリティ効果を高める奥義のため、自身の持つアビリティと相性が良いことはもちろんのこと、抗争開幕のパラメ作りと非常に相性が良いです。さらに抗争開始5分までは瞬属性のアビリティ効果値を上昇するため、最大効果を活かす場合には抗争の一番始めに発動するようにしましょう。

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