イリュコネ(イリュージョンコネクト)のミアの評価とスキルについてまとめています。基本情報やプロフィール、相性の良いキャラクターも記載しているので、ぜひご覧ください。

ミアの基本情報

ミア_アイコン

レアリティ R
職業
攻撃
攻撃
コスト 12
所属勢力
シード
シード
欠片の入手場所 .各種召喚,秘境
声優/CV 大木加絵
二つ名 考古学者

ミアの初期ステータス

初期攻撃力 初期防御力 初期HP 初期先手値
105 27 315 50
入手時に確認できるステータスとは差があります。

ミアのスキル

知恵の女神_アイコンパッシブ

知恵の女神
ミアが戦闘不能になると、自身の 55%の攻撃力と 55%のHPを味方リーダーに付与する。
知恵の女神EX【星5覚醒で解放】
ミアが戦闘不能になると、自身の 55%の攻撃力と 55%のHPを味方リーダーに付与する。バトル中、自身のダメージ率が 15%アップする。

バステトのお告げ_アイコン必殺技

バステトのお告げ
ファラオの猫を呼び出し、敵のアーマーを引き裂く。ミアが敵ユニット1体に攻撃力 340%分のダメージを与え、2ターンの間、ターゲットの防御力を 30%ダウンさせる。
バステトのお告げEX【星4覚醒で解放】
ファラオの猫を呼び出し、敵のアーマーを引き裂く。ミアが敵ユニット1体に攻撃力 425%分のダメージを与え、2ターンの間、ターゲットの防御力を 30%ダウンさせる。

バステトの加護_アイコン特殊技

バステトの加護
ファラオの猫が敵を噛み砕く。ミアが敵ユニット1体に攻撃力150%分のダメージを与える。スキル発動率:15%
バステトの加護EX【星6覚醒で解放】
ファラオの猫が敵を噛み砕く。ミアが敵ユニット1体に攻撃力150%分のダメージを与える。攻撃時、自身の防御貫通が40%アップする。スキル発動率:30%

ジャッジ_アイコン通常攻撃

ジャッジ
ミアがムチで敵を打ち、敵ユニット1体に攻撃力95%分のダメージを与える。

ミアの評価

簡易評価

  1. 防御デバフで味方を補助
  2. 戦闘不能時にリーダーを強化
  3. ステータスが低くパッシブを活かしきれない

防御デバフで味方を補助

ミアは必殺技で対象の防御を下げ、アタッカーの火力を補助することができます。ミアはコストも比較的低いので、続けてアタッカーを出し大ダメージ狙う動きもしやすいでしょう。

戦闘不能時にリーダーを強化

ミアは戦闘不能時にリーダーを永続的に強化します。リーダーはゲームの性質上、バトル終了まで場に残ることになるので長期戦ほど恩恵が大きくなる能力と言えるでしょう。より多くの恩恵を受けるためにも、できるだけバトル序盤に召喚するのがおすすめです。

ステータスが低くパッシブを活かしきれない

パッシブの付与効果はミアのステータスを参照するので、ミアをしっかり育成しなければ効果が薄くなってしまいます。育成しても。Rキャラのためステータスが低く、倍率の割にあまり多くの効果を受けることはできないでしょう。

イベントでキャラのレベルが引き上げられるステージなどでは大きな効果が期待できるので、覚醒はおこなっておくのがオススメです。

相性の良いキャラ

防御デバフを活かすなら、ミアのすぐ後に召喚しやすい東文真希などの低コストのアタッカーと相性が良いでしょう。リーダー強化を活用したいなら、復活で効果を複数回発動できるアモンなどと組み合わせてみるのもおすすめです。

東文真希_アイコン東文真希 アモン_アイコンアモン アンジェラ_アイコンアンジェラ

ミアのユーザーレビュー

ミアのユーザ評価
総レビュー数 : 0

ミアのプロフィール

ミア_イラスト

身長 165cm 体重 56kg
CUP C 職業 考古学者
誕生日 10月30日 年齢 20
好きなもの 古書 嫌いなもの 浅はかな言動
性格 毒舌、注意深い コネクト英魂 イムホテプ
SD
ミア_SD

ミアの物語

考古学者

知識はミアの生涯の追求であり、考古学はそれを実現するための手段であった。
美しい外見とは裏腹に、彼女は筋金入りの“がり勉”であった。彼女は世界や歴史に対して飽くなき好奇心を持っていた。受け身的な姿勢の一般人とは異なり、ミアは問題を見つけるとその原因を徹底的に追求しようとした。世界に現存するもの、そして過去に存在していたもの、これら全てが彼女をたまらなく魅了した。
探求のために必要な知能と勇気も、ミヤには備わっていた。
学べば学ぶほど、ミアは世界の誕生に関する知識に興味を持つようになって、考古学者になる道を選択した。

唯一の不合格

※好感度lv.3開放
ミアは学校が企画する夏季考古学チームに初めて参加し、東方の古墳調査に訪れた時、運悪く墓泥棒と遭遇した。墓泥棒は見つけた宝物を差し出せと威嚇してきた。教授とクラスメイトたちがあたふたする中、ミアは隙をついて古墳の仕掛けを起動させ、さらに高い記憶力を頼りにみんなを連れてその場から逃げ出した。
「本当にバカね。ちょっと頭を使えば、あんなやつらなんてイチコロなのに」事件後、考古学チームの感謝を受けて、彼女は素っ気なくそう返事した。
その結果、サマースクール終了後、ミアは人生で唯一の“不合格”の評価を受けた。

シードの支持

※好感度lv.5開放
コネクターになった後のミアは自分の知識にますます自信を持った。彼女はたびたび学校からの選抜や推薦を受けたが、全てに興味を示さなかった。世界最高峰の考古学チーム“ホルスの目”が会いに来た時も、彼女は気にすることなく図書館で2時間も読書をした。
「ですので、あの子はご厚情にはそぐわないかもしれません…」ミアが図書館を出た時、担当教授の話し声が聞こえた。
「問題ありません。我々は彼女以上に適した人材はいないと考えていますから」そう言うと、客人はやさしく笑った。そしてミアの姿を見ると、彼女に近づいた。
「私はシードのホルスの目です。待っていましたよ」

イムホテプ

※好感度lv.6開放
イムホテプは天才である。最下層出身の彼は非常に高い知力を備え、出世するために建築学、医学、天文学などの新しい知識を次々と習得していった。
当時の王朝のファラオ——ジェセルはこの才能あふれる若者に注目した。2人は夜を徹して談義し、そしてこれまでにない強い王朝を共同で築き上げることで合意した。彼らにはそれが出来た。しかし、非凡な才能も歳月の流れにはあらがえない。死の直前、イムホテプはやれることがまだたくさんあると思った。
彼の英魂レンズは彼自身が設計したピラミッドの中に安置され、再び世界が変革されるのを待っている。

コネクトストリート

※好感度lv.7開放
ミアはある考古学実習で、教授やクラスメイトと共に無名のピラミッドに迷い込んだ。内部の壁画には墓主の業績が描かれており、ここには高い学識を持った高官の学者が眠っていることがわかった。
引き返そうとした時、彼女たちは閉じ込められていることに気づいた。いろいろと調べてみると、このピラミッドから出るには一連の仕掛けを通過する必要があることがわかった。しかもそれに挑めるのは1人だけだった。そこでミアが立ち上がった。彼女には100%の自信があった訳ではない。ただ、このメンバーの中に彼女より聡明な者がいないと考えた…
その結果、全ての仕掛けを解いたミアが出口の方向を見つけ、さらに特殊なレンズを発見した。

シードのキャラ一覧

キャラ一覧
カミーユ_アイコンカミーユシャンテカ_アイコンシャンテカロロ_アイコンロロ
キラヤ_アイコンキラヤアンジェラ_アイコンアンジェラハートン_アイコンハートン
ステファニー_アイコンステファニー法執行班_アイコン法執行班-

イリュコネの関連リンク

Twitterヘッダー_イリュコネ イリュコネ攻略TOPはこちら

イベント最新情報

イベント「辿り着けない真相」開催!
イリュコネ_辿り着けない真相_バナー
▶︎「辿り着けない真相」の攻略まとめ ▶︎取引所のアイテムはいつ交換すべき?
▶︎シャーロットとアイリーンどっちを引くべき? ▶︎-

各種ランキング

ランキング関連記事
イリュコネ_リセマラランキングリセマラランキング 最強キャラアイキャッチ_イリュコネ職業別最強キャラランキング
▶︎おすすめSRキャラまとめ ▶︎おすすめRキャラまとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎リセマラのやり方 ▶︎開催中ガチャとおすすめ度
▶︎序盤攻略 ▶︎序盤に受け取るボーナス
▶︎編成コストの注意点 ▶︎おすすめのレア(R)キャラ
▶︎キャラ育成方法まとめ ▶︎装備の入手方法とおすすめ
▶︎バトルのコツ ▶︎シリアルコード一覧
各種アイテム記事
▶︎ダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ナイトメアの瓶 ▶︎ロストレンズ
▶︎晶石 ▶︎プレゼント
▶︎栄光/増幅の宝石 ▶︎-

キャラ・装備

職業別キャラ一覧
攻撃攻撃 魔法魔法 守護守護 呪術呪術
加護加護 回復回復 召喚召喚
【絞り込み機能付き】全キャラ一覧
装着部位別装備一覧
武器 アーマー シューズ アクセ
全装備一覧

掲示板

各種掲示板
イリュコネ_質問雑談掲示板質問・雑談 イリュコネ_フレンド募集フレンド募集 イリュコネ_ギルド募集ギルド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー